人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

京都の紅葉 その1

先週の千葉戦の翌日は京都へ行ってきました。

まずは阪急長岡天神駅で下車。
徒歩30分程で光明寺に到着。

京都の紅葉 その1_d0045179_055518.jpg

昼前で既に紅葉のピークも過ぎ去っていましたが、
そこそこ人が居ました。

京都の紅葉 その1_d0045179_061663.jpg

これは御影堂。

京都の紅葉 その1_d0045179_081468.jpg

信楽庭と呼ばれるお庭ではお坊さんが庭を整備してました。

京都の紅葉 その1_d0045179_0172520.jpg

途中、豪華な胡蝶蘭に圧倒。
いいお値段しそうです。

京都の紅葉 その1_d0045179_019551.jpg

ここの紅葉のメインであるもみじ参道です。
ピークであればもみじのトンネルが出来上がっているはずなのですが、
ただでさえ見頃を過ぎていたのに前日の雨でさらに落葉したと思われます。

京都の紅葉 その1_d0045179_0215498.jpg

この紅葉が両サイドに残ってたらなぁ。
来年もここを訪れて、リベンジ決定ですね。

京都の紅葉 その1_d0045179_0413954.jpg

下は紅葉の絨毯が出来上がっていて綺麗でした。

京都の紅葉 その1_d0045179_0265791.jpg


光明寺を後にし、次は長岡天満宮へ。
ここも紅葉が少しありました。

京都の紅葉 その1_d0045179_029123.jpg

京都の紅葉 その1_d0045179_0331576.jpg

社殿には七五三の人が大勢。
ってか七五三の人しかいない?

京都の紅葉 その1_d0045179_0325163.jpg

八条ケ池にはたけのこ会席の錦水亭が見えます。
水上での料理なんて風情がありますね。

京都の紅葉 その1_d0045179_038881.jpg

駅まで戻る途中に天一発見。
もちろん...行きませんでした。

京都の紅葉 その1_d0045179_0384282.jpg

次は嵐山編に続く。
by notitle2005 | 2009-12-14 00:45 | 旅行