人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

逗子〜湘南サイクリング

逗子〜湘南サイクリング_d0045179_1922288.jpg

写真は江ノ島です。
タイミング悪く逆光ですけれど。

写真でお分かりの通り、今日は遠出してきました。
横浜から南下し、逗子、湘南を通って、
茅ヶ崎で折り返し、走行距離は80kmでした。
100kmはいきたかったのですが、まぁこんなもんですかね。

それにしても海沿いを走るのはかなり気持ちいい!
折畳み自転車で湘南を走った事はあるのですが、
まさか自宅から自転車で行く日がやってこようとは。
感慨深いですね。

でも、帰りの1号線の交通量がかなり多く、頻繁に渋滞が発生して走り辛かったです。
車しか走ってはいけない雰囲気の道路が多かったですし。
薄暗くなってくると歩道をスピード落としてのろのろと走行してました。

以下は例の如くEveryTrailで記録したルート。

逗子~湘南ツーリング at EveryTrail
逗子〜湘南サイクリング_d0045179_18555024.jpg

湘南のコンビニでTrackingを一時停止にしたのを忘れていて、
戸塚のコンビニで再開するまでのデータがごっそり抜けていた時は
泣きそうになりました...。
しかし、Mapを自分でEditして何とか事なきを得ました。
やっぱロードバイク用に早くサイクルコンピュータ買わなきゃな。

そういえば、今日は記念すべき(?)初立ちゴケを経験しました。
車道を走っていると、1車線の信号もない所でパトカーが普通に停車していたんですよ。
しかも歩道との間にガードレールがある停車する必要があるとも思えないところで。
はぁ?と思って右から抜いて行こうかとも思いつつも、
警察にびびった私は歩道へ移ろうと考えました。
しかし、そこにはかなりの高い段差。
咄嗟に足を付こうとしたらもちろん足はペダルと固定されているので、
そのまま左側にガシャンと倒れ、
痛かったし、おニューのペダルに傷が入っちゃいました。
しかもこけた場所がガソリンスタンド前でかなり恥ずかしかったです...。
乗り続ける事で身体に覚えさせないと、咄嗟の時には反応できませんね。
by notitle2005 | 2010-12-05 19:31 | 自転車