人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

KNOG BEETLE

自転車に付けるヘッドライトについて色々と検討した結果、
下記の目的別に使い分ける事にしました。

(1) 対向車に自らの存在を知らせる(主に市街地の走行を想定)
(2) 走行用に道路を照らす(主にツーリングで遠出した時を想定)

当初は、そこそこのコンパクトさで明るめのヘッドライトを探していたのですが、
2の目的には不十分、1の目的にはオーバースペックとどっちつかず。
それならいっそ使い分けようとの結論に至った訳です。

前置きが長くなってしまいました。
1の目的の為に選んだのがKNOGのBEETLE

KNOG BEETLE_d0045179_13514698.jpg

決め手はコンパクトで簡単に取り外し可能であることと、
最後はやっぱりデザインですね。
パッケージも凝っています。

KNOG BEETLE_d0045179_142308.jpg

実際に取り付けてみるとこんな感じです。
ハンドル周りがごてごてして欲しくなくて取り外しが簡単なこれを選んだのですが、
これなら常時付けたままでもいいかもしれません。

なお、以下のようにカラバリが豊富なのも特徴です。
まぁハンドルバーに合わせて黒を選んだのですが。

KNOG BEETLE_d0045179_1453943.jpg

KNOG
by notitle2005 | 2010-12-18 14:09 | 自転車