人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

Beo 4

BeoSound 1用に純正のリモコンであるBeo 4を購入。

手に持つとずっしり重みがあり高級感がありますが、うっかり足の上に落とすと悲惨な事に(笑)
音量調整にも立ち上がって操作しにいかなければならず面倒でしたが、やっと解消されました。ただ、B&O全製品がコントロール出来るリモコンなので使わないボタンがいっぱいあります。いつか使う日は来るかなぁ。

Beo 4_d0045179_23263739.jpg


ついでに5 Pin DIN-RCAの変換プラブと80周年を記念したヒストリーブックを購入。
B&O製品は5 Pin DINという特殊な形状のプラグがAUX入力に使われているので、例えばiPodなどを繋いでBeoSound 1で聞こうとすると一般的なRCAプラグに変換しないといけません。

早速iPodのDockのLine Outからケーブルで繋いでみたんですが、音が小さくなったりノイズみたいな物が入ったり、安定している時もあるんですがちゃんと音が出ない...。なんで!? うーーん。これは一体どっちに問題があるんだろうか。

Beo 4_d0045179_23264934.jpg
Beo 4_d0045179_2327154.jpg

 
by notitle2005 | 2005-11-19 23:28 | B&O