人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

Pentium Mac登場

Macworldで遂にIntel CPU搭載のMacが発表されましたね(Pentium MはIntel Core DuoとIntel Core Soloに名称が変更されたので厳密にはPentium Macでは無いな...)。

PowerBookの後継機種はMacBook Proという名前になりましたが、なんかしっくり来ないっていうか微妙...。Power PCから来ているPowerという名前は無くなるだろうなと予想はしていましたが、PowerBookのままでも良かったんじゃないかなぁと思います。まぁPower PCのイメージを払拭したかったってのもあるかもしれませんが。そうするとPowerMacはMac Proって名前にでもなるんだろうか???

一方、iMacはそのまま同じ名前です。ってことはiBookもそのままなんだろうなぁ。

それにしても、ジョブズの基調講演(日本時間午前2時開始)をリアルタイムで知る為に起きていたんですが(テキストベースでリアルタイムに情報が流れる海外サイトがある)、もういいやと途中で寝てしまいました。そのあといつものOne more thing...でMacBook Proが発表されたみたいですね。
by notitle2005 | 2006-01-11 23:34 | Electronics