人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

PH Snowball

PH Snowball_d0045179_23135262.jpg注文していたPH Snowballが届きました。Denmarkはlouis poulsen社のペンダントライトです。デザイナーはPoul Henningsen。PHとは彼の頭文字です。8枚のシェードによって光源が直接目に入らないように設計されており、柔らかい間接光だけが周囲に広がります。

そのままだとコードは1.5m。長過ぎるのでコードリールを買い、それにコードを巻き付けて長さを調節しました。200Wの白熱灯だと結構明るいので、100Wに落として他の照明と組み合わせても良いかもしれません。(追記:100Wだと電球の形状が変わり、200Wと同じ形なのは150Wまでみたいです。)

設置したら部屋の雰囲気がかなり変わりますね。ライトを見るとついついにんまりしてしまいます。それにしても、箱が以外に大きかったのでびっくりしました。

椅子にコンポ(というかラジカセか?)と気付けば北欧系のアイテムが増加。 

louis poulsen
 
by notitle2005 | 2006-06-21 23:49 | インテリア