人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

bodumのティーポット

bodumのティーポット_d0045179_0333854.jpgbodum(ボダム)のティーポットをクイーンズスクエアにあるボダムショップで買ってきました。メリオールティーポットを元々買おうと思っていましたが、1Lサイズは一人用にはやっぱり大きすぎるかなと思い直して(1L or 1.5Lのサイズしかないので)、アッサムティーポットの0.5Lサイズにしました。このティーポット、茶漉しにピストンが付いていて、抽出が終わればピストンを引き下げることでそれ以上濃くならないように出来ます。

そして、さっそくこの間買ってきたマルコポーロを入れてみましたよ。自分的にはこの甘い香りはちょっと苦手かも...。せっかく勧めてもらいましたが...。

・追記
最初は微妙かなと思っていたマルコポーロ。飲んでるうちにだんだんいいと感じるようになってきました。慣れてきたのかな?


bodum
 
by notitle2005 | 2006-07-02 22:33 | グルメ