人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

皇居近辺の散歩など

昨日はライブ前にお買い物や皇居めぐりなど。

まずは、秋葉原にてデジカメ用の2GBのSDメモリーカードを買ってみる。秋葉原駅前は再開発ラッシュ。高層ビルが林立し様変わりしていたので、軽く浦島気分を味わう。

次は丸の内にあるコンランショップというインテリアのお店に行ってみる。丸の内という土地柄か、どことなく上品な雰囲気を漂わせている客層のなか、セレブ気分を味わう(これは勘違い)。

THE CONRAN SHOP

そうそう、コンランにはバルセロナチェアが置いている。バルセロナチェアと言えば正式ライセンスを持っているのはknoll(ノール)社。コンランのはそのknoll社の半額くらいなのでイタリア製かどっかのなのだろう。それでも十分高いが。とりあえず細部を確認してみた。次にknoll社のを見たら違いが分かるだろうか。そもそもどこでknoll社のバルセロナチェアが見れるかすら分かっていないが。

最後に、皇居に初めて行ってみる。人はあまりない。いるのは中国人、韓国人、欧米人が多い。日本の象徴的な場所ではあるが、日本人の自分が部外者で異国を訪れたかのような錯覚を味わう。

特に感慨はわかなかったが、桜田門とかを見ると歴史を感じはした。そのまま皇居の堀の周りをぐるりと一周してみる。所要時間は1時間半はいかないかというくらい?道中、意外に汚れ...いや年期を感じさせる警視庁や、ぐわっとした形の最高裁判所、などがあった。また、ランナー達と何度もすれ違った。ランニングコースらしい。

皇居正門
皇居近辺の散歩など_d0045179_0525070.jpg




皇居正門
皇居近辺の散歩など_d0045179_055956.jpg


正門鉄橋
皇居近辺の散歩など_d0045179_0553225.jpg


お堀脇のしだれ
皇居近辺の散歩など_d0045179_0575021.jpg


桜田門
皇居近辺の散歩など_d0045179_0564100.jpg


お堀の鳥
皇居近辺の散歩など_d0045179_0562185.jpg


お堀
皇居近辺の散歩など_d0045179_0563441.jpg


警視庁
皇居近辺の散歩など_d0045179_0583511.jpg


最高裁判所
皇居近辺の散歩など_d0045179_0584640.jpg


東京駅
皇居近辺の散歩など_d0045179_0585743.jpg

by notitle2005 | 2006-07-17 01:07 | お出かけ