人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

耳栓を購入

大阪ダービーの際、大阪への交通手段には深夜バスを利用。
安眠グッズを用意したにもかかわらず、騒音の前に敗れ去り熟睡できなかったのであった...。

しかし、こんなにも早くリターンマッチの機会がやってこようとは。
川崎戦も万博に行く事にしました。

そこで今回は強力な援軍を用意しましたよ。

それは耳栓。

めっちゃ普通という突っ込みが聞こえてきそうですが。それはまぁ置いといて。

ロフトでサイレンシアという耳栓を購入してきました。

耳栓を購入_d0045179_23494848.jpg

遮音値は32db。耳ざわりな音だけをカットして、聞くべき音は通すらしい。具体的には、高周波音はカットし、低周波音(人の声や目覚まし時計のベルの音)は聞こえるとのこと。

自宅のすぐ横には線路があり、窓を開けていると電車が通った時には結構な騒音です。試用にはおあつらえ向きの環境。

さっそく耳栓をしてみたところ、電車が通った時でもあまり気にならない音のレベルになります。しかし、テレビの音声は結構はっきりと聞こえる。なんか不思議。

低周波音はほんとにカットしなくてもいいのか?という一抹の不安を抱えながらも、この耳栓で臨みますよ。

これで安らかに眠れなかったらもう諦めます。

サイレンシア
 
by notitle2005 | 2006-09-21 00:10 | その他