人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

黒髪への回帰

髪を染め始めてからかれこれ5、6年は経つでしょうか。
その間、途切れる事無く染め続けていました。

染め始めた理由は、太くて硬い髪が重い印象を与えるので、色を明るくして軽くしたかったから。中学生の時くらいから染めたいと思っていましたが、一応真面目な生徒ぶっている自分としてはそんな事を実行出来るはずも無く、数年経ってから念願叶ったという。

でも最近は黒髪の魅力を再認識。黒ってええやんと。
ここんところはずっと抑えめのカラーにしていましたが、染める事も止めました。

別に日本人としてのアイデンティティだとか誇りを取り戻せって訳でも無いんですけどね。
これも年のせいだったりするのかなぁ。

まぁ頭皮への影響を考慮した事も否定はしませんが(笑)
微妙なお年頃ですからね。

でもたまに発作的に染めようかなと考える時もあります。

っていうか今後はカラーリングはカラーリングでも白髪染め!?
まだまだ若いつもりでも着実に時は進んでいるようで。
 
by notitle2005 | 2006-10-18 01:21 | その他