人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

天皇杯決勝進出

昨日は会社を休んで天皇杯準決勝戦を見にエコパまで。

磐田戦ではエコパまで車で行ったけど今回は新幹線のこだまを利用。
帰省ラッシュの時期なので混雑を覚悟してたのに東京駅は空いていて肩すかしだった。まぁ朝早くだったからかな。

10時前にスタジアムの最寄り駅に到着。
風が強くてめっちゃ寒い。でもスタジアムの中は日が照っていてそうでもなかった。

そして試合開始。
序盤はガンバが一方的に攻める展開。そしてなんだかよく分からないうちに加地がゴールを決める。その後は札幌に攻め込まれるシーンもありながら、基本的にはガンバがボールをキープ。後半開始早々に宮本アシストで前田がゴール。勝負あったかと思ったら、直後にいきなり失点でガンバらしいっていうかなんというか。その後はチャンスをなかなか決めきれないけど、守りきっての勝利で決勝進出。気持ちのいい勝利とはいかなかったけど、まぁ勝てばいい。勝てば。

って訳で決勝の相手は浦和。今年は3戦1分2敗やからここらで勝っときたいね。
いや絶対勝って優勝。

さぁ元日は国立だ。

第86回天皇杯準決勝
12/29(金)13:06キックオフ/7,038人/静岡
G大阪 2-1 札幌
得点者:18' 加地亮(G大阪)、52' 前田雅文(G大阪)、54' 相川進也(札幌)

天皇杯決勝進出_d0045179_281564.jpg
天皇杯決勝進出_d0045179_282379.jpg
天皇杯決勝進出_d0045179_283392.jpg
天皇杯決勝進出_d0045179_284189.jpg
天皇杯決勝進出_d0045179_285190.jpg

by notitle2005 | 2006-12-31 02:35 | サッカー観戦