人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

横浜観光?

今日は午後過ぎから散歩してきました。

最初はみなとみらいに買い物に行く予定が、
急に港の見える丘公園に行きたくなり...。
横浜に住んでもう10年は経とうかって感じなんですが、
一度も行った事がありません。

という訳で公園へゴー。

フランス領事館跡地には風車。

横浜観光?_d0045179_22502167.jpg

小高い丘を登りきると、そこからは横浜港を一望できます。
遠くに見えるのは横浜ベイブリッジ。
でもここからの景観はあまり綺麗とは言い難いですね。
夜景だとさぞかし綺麗な事でしょう。

横浜観光?_d0045179_23214679.jpg

せっかくここまで来たので外国人墓地も見学。
うーん。めっちゃ横浜観光コースやなぁ。

その後、山下公園を経由し大さん橋へ。
ここでは芝生に寝転がったり、結構な時間ぼーっとしていました。
潮風にあたりながらまったりとした時が流れます。

横浜観光?_d0045179_2251845.jpg

最後は当初の目的であるみなとみらいでの買い物。
クイーンズスクエアをぶらぶら。でも何も買いませんでした。

今日は結構な距離を歩いたので良い運動になりましたね。
by notitle2005 | 2007-07-29 23:35 | お出かけ