人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

エヴァ

友達の「今から観に行こう」
その一言で観に行って来ました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

会社帰りのレイトショーで開始は21時50分。
正直きつい気もしましたが、妙にテンションが上がってよし行くかーと相成りました。

で、映画の方はというと...

(以降、若干ネタバレあり?)

話の筋はTV版とほぼ同じながら、要所要所に追加シーン(というのか?)有り。
主人公がエヴァに乗る事を決意するまで〜ヤシマ作戦後と一連の流れが感動的なシーンに仕上がっています。この辺りはエンターテインメント性を追求した作品にするとの言葉通りだなという印象。

しかし、先ほども述べたように「序」と言う事でTV版とほぼ同じ展開で正に序章。続編の「破」では新キャラ?の登場もあったりと物語が大きく動き出しそうです。

ちなみに、都市の迎撃システムとかヤシマ作戦の兵器群とかディテールに凝っているのはいいんですが、そのシーンが長すぎてちょっと冗長な気がしました...。
by notitle2005 | 2007-09-04 00:58 | その他