人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

MacBook

新しいMacBook買いました〜
PowerBook G4を買ってから5年。
ようやく買い替えです。

どうでもいいですが、
自宅使用のPCが7年ぶりくらいにx86アーキテクチャに戻りました。
走ってるOSは違いますけどね。

箱はかなり小さくなってます。

MacBook_d0045179_2150442.jpg

開封したところ。

MacBook_d0045179_21505239.jpg

キーボード光ってます。

MacBook_d0045179_21491593.jpg

さすがに5年ぶりの最新機種になると、何もかもが快適です。

重たいサイトでも引っかからないし、
高解像度の動画でもコマ落ちしないし、
アプリの起動はスムーズだし。
その他諸々、枚挙に遑がない。

マルチタッチジェスチャーも便利ですね。

あと、アルミ板から削り出しで作られたというボディはとても質感が高い。

買い替えて本当に良かった。

ちなみに、メモリを標準構成の2Gから4Gに増やそうか迷ったんですが、
DDR3のSODIMMはまだ高いので、来年あたりに安くなったら買おうかなーと。
全然下がってなかったりして。
by notitle2005 | 2008-11-08 00:18 | Mac