人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

平日ボード二回目@かぐらスキー場

ブログ更新をかなりさぼっていますが、先週木曜は二週連続でスノーボードに行ってきました。

今回は新潟の湯沢にあるかぐらスキー場
という訳で関越トンネルを越える事になるわけですが、トンネル前後は景色が一変します。今回は証拠写真をばっちり撮る事ができました。

これがトンネル前でまだ群馬県。

平日ボード二回目@かぐらスキー場_d0045179_23375970.jpg

これはトンネル後で新潟県。

平日ボード二回目@かぐらスキー場_d0045179_23383990.jpg

さすが日本最長の道路トンネル。
トンネルを抜けた先は雪国って感じです。雪が超降ってました。

スキー場でも雪が降り続いていて、雪はサラサラ。
3月末ですが今年行った中でベストコンディションでしょう。って今日で3回目ですけどね。上の方に行くとガスが出ていて2m先は見えないような状況だったのが残念でしたが。

しょっぱなから圧雪されていない所に迂闊に迷い込んでしまい、埋まって抜け出すのに相当な体力を使うなんて事もありました。

それにしてもこの日もスキー場はガラガラで、平日っていいですね。
癖になりそうです。

余談ですが、ゲレンデ全体は致し方ないとしても、レストランでもソフトバンクが圏外だったのはちょっとショックでした。
by notitle2005 | 2009-04-04 23:55 | その他