NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:Mac( 29 )

新しいiPad

d0045179_16395450.jpg

初代iPadを買ってから約2年。
新しいiPad 64GB購入です。
特に予約はしていませんでしたが、
先週土曜の朝にApple Store銀座だと在庫有りでした。

旧iPadに比べて解像度が4倍になったのは感動です。
これまで電子書籍で雑誌系は拡大しないと文字がつぶれて読めないケースが多々あり。
新しいiPadではそのまま読めます。
[PR]
by notitle2005 | 2012-03-22 00:48 | Mac

iPhoneのスタンド

d0045179_2326744.jpg

会社のデスクに置く為に、
iPhone用のスタンドを買いました。

値段の割には安っぽくなく結構かっこいいと思います。
ちゃんと本体底面とiPhone設置面には滑り止めのゴムも有り。

d0045179_23283531.jpg

横に置いてみるとこんな感じ。
ちなみに表示しているのはUNIQLO CALENDARのiPhoneアプリ。
もちろんDockケーブルを挿しながらでも縦に置く事も可能ですよ。

iPhoneの色は白なので、あえて黒を選択したのですが、
置いみたら一体化してしまったじゃありませんか。
まぁいいか。

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
[PR]
by notitle2005 | 2010-04-03 23:33 | Mac

Incase Neoprene Sleeve for 13" MacBook

MacBook用のケースを買いました。

d0045179_19523024.jpg

Incase Neoprene Sleeve for 13" MacBook
外側はネオプレーン素材。
内側は起毛素材で傷が付きにくい仕様になっています。

これに入れて実家に持って帰ります。

本当はこっちの水色も惹かれてたんですけどねぇ。WEBのApple Storeでは取り扱っていませんでした。水色以外はあったのに...。
なので無難にブラックです。
[PR]
by notitle2005 | 2009-08-09 19:56 | Mac

MacBookのメモリ増設

昨年購入したMacBookのメモリを2GBから4GBに増設しました。

d0045179_03511.jpg

それはそうと、新しいMacBook ProはSDカードスロットを遂に搭載してきましたねぇ。Macには搭載する気は無いもんだと思っていたのですが。どうせなら私が買った時に搭載してくれれば良かったのに...。
[PR]
by notitle2005 | 2009-06-14 00:37 | Mac

MacBook

新しいMacBook買いました〜
PowerBook G4を買ってから5年。
ようやく買い替えです。

どうでもいいですが、
自宅使用のPCが7年ぶりくらいにx86アーキテクチャに戻りました。
走ってるOSは違いますけどね。

箱はかなり小さくなってます。

d0045179_2150442.jpg

開封したところ。

d0045179_21505239.jpg

キーボード光ってます。

d0045179_21491593.jpg

さすがに5年ぶりの最新機種になると、何もかもが快適です。

重たいサイトでも引っかからないし、
高解像度の動画でもコマ落ちしないし、
アプリの起動はスムーズだし。
その他諸々、枚挙に遑がない。

マルチタッチジェスチャーも便利ですね。

あと、アルミ板から削り出しで作られたというボディはとても質感が高い。

買い替えて本当に良かった。

ちなみに、メモリを標準構成の2Gから4Gに増やそうか迷ったんですが、
DDR3のSODIMMはまだ高いので、来年あたりに安くなったら買おうかなーと。
全然下がってなかったりして。
[PR]
by notitle2005 | 2008-11-08 00:18 | Mac

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

iPhoneの新しい電源アダプタを受け取りました。

d0045179_15303936.jpg

古い電源アダプタはそのままクロネコの人が回収。

対象のアダプタを持っている人は即座に交換しましょう。
Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム
[PR]
by notitle2005 | 2008-10-11 20:33 | Mac

MEDIA SKINとMacの同期

REUDOの携帯シンク for Mac 3を購入。

携帯をMacに繋いで電話帳データの管理やメールデータの
バックアップなどが行えます。

iSync経由でiCalとアドレスブックの同期も可能で、
このソフトを買ったのはこちらが目的。

MEDIA SKINにはUSBケーブルが付属している為、
WEBショップにてケーブルレスの安いダウンロード版を購入。

携帯を接続するとiSyncにMEDIA SKINが表示されました。
って当たり前ですけどね。

d0045179_0514862.jpg

とりあえずiCalにガンバの試合スケジュールを入力し同期させると、
iCalとMEDIA SKINのカレンダーもちゃんと同期され成功。
よかったよかった。
[PR]
by notitle2005 | 2007-04-09 01:10 | Mac

赤いiPod nanoに8Gモデルが追加

iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionに8GB版が追加されるそうです。オンラインのApple Store及び、全国のApple Storeで今週末から発売されるとのこと。

d0045179_216418.jpg

4GB版が登場した時には気にはなりつつも、8GBじゃなかったのふ〜〜んって感じだったんですが、Appleがやってくれましたよ。8GBはこれまで黒しか選択肢が無かったので敬遠していましたが、赤が出た事で俄然欲しくなってきました。

でも一点気になるのが、赤はレッズカラー...。心の中で葛藤が。
いやフェラーリカラーと思えばええねん。フェラーリ以外の何者でもないやろ...。

このモデルは(RED)プロジェクトに協賛した製品で、一台あたり10ドルが「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。詳しくはニュースリリースを。

ちなみにその他の(RED)プロジェクト協賛製品はMotorolaのRAZRなんかも。

d0045179_2131027.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2006-11-04 02:18 | Mac

新しいiPod

Appleのスペシャルイベントで新しいiPodが発表されましたね。

ラインアップは以下

iPod(30G, 80G) 
iPod nano(2G, 4G, 8G)
iPod shuffle(1G)

バッテリー持続時間が向上し、nanoは24時間に。
曲間の途切れがなくなるギャップレス再生にも対応らしい。

事前の噂ではnanoのカラーバリエーションが出るという話があり、miniの小型版みたいな姿をイメージしていたらまさにその通りになったりして。旧nanoも初代iPodのデザインを踏襲していたし、先祖がえりか?みたいな。

でもnanoの8G、色はブラックのみなんですね。
ブルーが欲しかったのに...。

MacBookといいブラックはスペシャルの証なんでしょうか。

BTOでもいいから対応してもらいたい。
多少高くなってもいいので。

8Gが出たら買い換えようかと(今は4G使用)思いましたがとりあえずお預け。

そうそう。併せてiTunes7もリリース。

色々新しくなっていますが、ブラウザ方法にCoverFlowという物が追加。以下のようにジャケットをパラパラとめくる感じでブラウザできます。
d0045179_023652.jpg

でもこれ、見た目はおもしろいけどアルバム数が多いといまいち使いにくいような...。

アメリカでは映画配信も始まったりして、最早tuneの名の枠には収まりきれませんね。

ところで、iMacも先日発表されたばっかりだし、新製品ラッシュ。次はCore2 Duoを搭載したMacBook??

アップル、ゲームやギャップレス再生に対応した新iPod
アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano
アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」
新生iPodが一堂に--アップル、日本向け発表会も開催
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-09-14 03:57 | Mac

Mighty Mouseのワイヤレス版

アップルからMighty MouseのBluetoothワイヤレス版が登場しましたねー。
スクロールボールが付いてるあれです。

センサーは赤外線からレーザーに変更されて感度が20倍らしい。

有線版が登場した時にはワイヤレスじゃないので購入対象からは外れていましたが、ワイヤレスが遂に出ました。ちなみに現在はApple Wireless Mouseを使用。

でもやっぱりWinでスクロールホイールになれるとマウスでスクロール操作が出来てほしいところ。まぁ純正じゃないマウスを使えばいい話なんですが、やっぱり純正がいい...。

しかしスクロールボールは使ってるうちに反応しなくなりやすいって噂もあるしなぁ。

どうしよう...。いやあくまで噂ですけど。

アップル、ワイヤレスでレーザーになった「Mighty Mouse」
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-28 00:16 | Mac