NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:インテリア( 37 )

Parks - Home Fragrance Diffuser

d0045179_2218591.jpg

新しい香り物。イギリスはParks社のDiffurser。
久しぶりにILLUMSに寄って買ってみました。

香りはこれからの季節にぴったりな爽やかなグレープフルーツ。
約2〜3ヶ月もつそうなのでコスパは良いのではないかと。

Scented Natural Wax Candles| Aromatherapy Candles| Parks-London
[PR]
by notitle2005 | 2011-06-12 22:37 | インテリア

机とか

以前にも妄想していましたが、
PCを置くのにどういう机がいいかなーとまた考えてみました。

これなんていいですね。

d0045179_13191214.jpg

フランスのデザイナーであるピエール・ポランが1956年にデザインした「F031 Desk」。
木材がもっと白っぽいものであれば私の好みにぴったりだったのですが。

椅子は定番ですが、イームズのDSRにベースはエッフェルですかねぇ。
もちろん、買うならジェネリックやらリプロダクトやら呼ばれている奴じゃなくて
Herman Miller社製を。


あとは、テーブルの上に置くランプ。

FLOSの「TAB T」などいいですね。

d0045179_23181415.jpg

折り紙がモチーフらしいですよ。

d0045179_23182993.jpg


お次は、
BALMUDAの「Airline

d0045179_2325875.jpg

以下が設置例。
本格的なワークスペースって感じになりますね。
ちょっとでかいかな...。

d0045179_23233640.jpg


どんどん行きます。
conof.の「Desk light

d0045179_23493466.jpg


最後は
louis poulsen の「AJ Table

d0045179_23332882.jpg

フロアランプ版のAJ Floorは既に持っているので、
かぶっちゃうのが難点ですかね。

机を探し始めたはずが、
何だかデスクライトの数が多くなっちゃいましたね...。
[PR]
by notitle2005 | 2010-05-24 23:43 | インテリア

diptyque BAIES

d0045179_14185620.jpg

ルミネカード10%OFFデーを利用してルミネ横浜のアローズで買ってきました。

diptyqueのBAIES。
カシスの葉とブルガリアローズの香り。
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-16 23:31 | インテリア

Carl Mertensのメタルライター

d0045179_1482115.jpg


以前、お香用にS.T.Dupontのライターを買ったんですけど、
キャンドルに点火するのは不向きなんですよね。

キャンドル点火用はまぁチャッカマンでもいいのですが、
それでは雰囲気が台無しなのでこれを購入。

MoMAstoreにも売っているようです。
ってことはMoMA収蔵品なのかな?

また、市販のライター用ガスが使えるので経済的。

d0045179_1493394.jpg


Carl Mertens(カール メルテンス)
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-11 20:18 | インテリア

Tear Drop Mini LED

Tear DropのMini版が登場。

d0045179_23102025.jpg

光源は、ハロゲンランプからLEDに変更されているようです。
さらに、ペンダントバージョンも増えました。

d0045179_23102861.jpg

部屋が増えた暁にはこれがいいかも。

yamagiwa(ヤマギワ)「Tear Drop Mini LED」(SS383)
yamagiwa(ヤマギワ)「Tear Drop Mini LED」(SS400)
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-11 20:07 | インテリア

AIR FRAME 3005 DEN

d0045179_21592792.jpg

iMacを買った場合に置くデスクを妄想していたのですが、シンプルでいいなと思ったのがこれのホワイトアッシュカラー。しかーしお値段高すぎです。

シンプルなのでいいのに、中々これだってのがないんですよねー。

AIR FRAME 3005 DEN
[PR]
by notitle2005 | 2010-02-07 22:05 | インテリア

ZIKMU

d0045179_21193462.jpg

原宿のhhstyleにぶらっと立ち寄ってみると、
気になるスピーカーを見つけました。
これがそのParrot社のZIKMU。

PCや携帯電話で再生した音楽のワイヤレス転送(Bluetooth、Wi-Fi)と、
iPod、iPhoneを接続しての音楽再生に対応。

TVのスピーカーとしても使えればばっちりなのですが、
RCAライン入力しかないので既にあるONKYOのアンプとは
組み合わせて使えませんね。
まぁどちらにしろ今の家には置くスペースがありませんが。

ちなみに、デザイナーはフィリップ・スタルクで、
日本では浅草にあるアサヒビールのビルのデザインで有名です。

ZIKMU Parrot by Starck
[PR]
by notitle2005 | 2010-01-31 21:48 | インテリア

diptyqueのキャンドル

d0045179_16181760.jpg

diptyqueのキャンドルをアローズで買いました。

買ったのは、冬限定のこれ。
サパン(Sapin)
真冬の神秘的な森の奥深くをイメージさせる香り。冬の寒さから守られた穏やかな室内が、松の切り株から漂う松脂のさわやかな香りで包まれます。常緑の枝からはヨモギとガルバナムの軽やかなグリーン系のアクセントが感じられ、ユーカリのすっきりした爽快さが加味されています

落ち着く匂いだったので店員さんに何の匂いか聞いてみると、
森の匂いとの事でおぉまさに!って感じでした。

ちなみにその店員さんは女性の方。
最初、プレゼントですか?と聞かれ自分用ですと答えたところ、
すいませんと謝られました。
いや、謝られたら逆に凹みますから(笑)
まぁ今はクリスマスシーズンなので、
男がキャンドルなんか見てると普通はそう思うでしょうね。
コンランショップでもキャンドルなんてやらなそうな男性が(失礼)
ミニキャンドル コフレを買ってギフト用に包んでもらってましたし。

このキャンドル、お値段はそれなりにしますが、
燃焼時間は約60時間なのでコストパフォーマンスはそれなりに良いと思います。

Diptyque - Parfumeur parisien depuis 1961
[PR]
by notitle2005 | 2009-11-30 22:43 | インテリア

ブラインド

d0045179_18383149.jpg

賃貸契約の更新を機に、窓に縦型のブラインドを取り付けました。

リビングルームであればある程度透過性のある素材が良かったのですが、ワンルームマンションで寝室でもあるので遮光1級の素材を選択。

サイズオーダー品なのでそれなりに時間が掛かるのかと思いきや注文してから6日で届きました。仕事が早い。

いつかは変えなきゃと思つつも、前の住居からのサイズの合っていないカーテンを4年間も使ってしまいましたが、これでようやく変更できました。
[PR]
by notitle2005 | 2009-09-20 18:52 | インテリア

ユニクロのルームシューズ

ユニクロでルームシューズを買ってきました。
徐々に暑くなってきたのでメッシュタイプの物を。

d0045179_22541010.jpg

数シーズン前からユニクロのルームシューズにお世話になっているのですが、1,000円という価格ながら作りは結構しっかりしていて、低反発素材の中底は足にも馴染みます。

ただ「ホーム」カテゴリーの製品は大型店でしか扱っていないのでどこでも買えないというのがたまに不便ですが。ちなみにラゾーナ川崎のユニクロで買ってきました。

ユニクロ ルームシューズ・スリッパ
[PR]
by notitle2005 | 2009-05-25 22:55 | インテリア