NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:パシフィック18( 2 )

パシフィックにアリオネ

d0045179_0244875.jpg新宿のY’s Bike Joker(ワイズ・バイク・ジョーカー)というお店でfi'zi:k(フィジーク)のARIONE(アリオネ)という自転車用のサドルを購入。チタンレールを使用し、重量は230gと軽量です。

愛車のプジョーパシフィック18に付いているサドルは革製&プジョーのロゴ入りでかっこいいんですが、硬いのが難点。そこでサドル交換に踏み切りました。

色は何色かあって、白かグレーかかなり迷いました。単体だと白がいいけど、パシフィックに付けた姿をイメージするとなんかサドルだけ浮いちゃいそうなのでグレーを選択。うーん、でも白も捨てがたかったなぁ。

次はデフォルトのグリップシフトをレバー式のに交換したい。グリップシフトは操作感とか微妙なので。コンポをXTR(注1)で揃えたいなんて無茶な野望を持ってますが、高いからなぁ...。LXあたりで我慢しとくべきか...。

注1: SHIMANOのMTB系コンポーネントパーツ最高峰モデル

パシフィックにアリオネを取り付けた姿
(以前の皮サドルが付いている状態はこちら
d0045179_20241396.jpg


グリップだけ茶色だと違和感ありますね。でもグリップシフターも取り外さないとグリップ交換出来ないしな...。

fizik
Y'S BIKE JOKER
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-29 00:43 | パシフィック18

パシフィック18用の輪行バッグ

パシフィック18(折畳み自転車)用の輪行バッグを購入することに。
ちなみに輪行バッグとは自転車を畳んだ状態で持ち運びする為のバッグです。
先日の自転車ツーリングでは友人から輪行バッグを借りましたが、さすがに毎回借りる訳にもいかないので。

d0045179_081935.jpg
購入したのはOSTRICHの"ちび輪バッグ PW"。WEBで色々と調べてみましたが、パシフィック18用に適当な輪行バッグはr&m純正(と言っていいのかな)のBD-1用3ウェイバッグか、OSTRICHの物しかありませんでした。BD-1用の物は3ウェイでリュックになったりもするんですが、コンパクトに畳めない点と、高価格(15,525円)な点で却下。OSTRICHの物は2種類ありましたが、より丈夫な素材の"ちび輪バッグ PW"にしました。

オーストリッチ
BD-1用アクセサリ バッグ・カバー
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-06-01 00:17 | パシフィック18