NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:ライブ( 18 )

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

d0045179_23563120.jpg

東京ドームにやってきましたよ。

d0045179_23564255.jpg

その訳は...
(3人合わせて、)Perfumeです!

ごほんっ。失礼しました。

武道館に続き東京ドームでまでライブをやってしまうとは。
正直なところ、空席が目立ったりするのではと心配していたのですが、
それは杞憂に終わりチケットはSOLD OUTとのこと。
席はびっしりと満員でした。

結成10周年の節目に東京ドームでのライブを実現し、
次はどこを目指すのでしょうか。

ちなみに、購入したグッズはパンフレットとトランプ。
トランプは勢いで買っちゃいました。
[PR]
by notitle2005 | 2010-11-04 00:08 | ライブ

Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形ツアー

今日はPerfumeのライブに行ってきましたよ。
場所は横浜アリーナ。

最近はあまりライブに行ってないなぁと思って記憶を遡ってみると、
去年のPerfumeの武道館ライブ以来、ほぼ一年ぶりでした。

7月発売のニューアルバムは一回しか聞いていないという体たらくだった事もあり、
始まる前はテンションが上がらなかったのですが、
やはり曲が始まると自然とテンションは上がるもの。

やっぱライブはいいですね〜
[PR]
by notitle2005 | 2009-10-29 23:37 | ライブ

Perfumeのライブ

遂にやってきました。

d0045179_2358637.jpg

GAMEのツアーには行けなかったけど、武道館には来れましたよ。
ガチャガチャが売り切れていて買えなかったのは残念でしたが、ライブ自体はめっちゃ良かったです。新曲も良かったし。

5月には代々木第一体育館でもライブをやるらしいです。

以下はセトリ。

コンピューターシティ
edge
エレクトロ・ワールド
MC
plastic smile
love the world
マカロニ
MC
Baby cruising Love
Take me Take me
Butterfly
GAME
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
MC
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love

Dream Fighter
Perfume
wonder2

Twinkle Snow Powdery SnowとSEVENTH HEAVENも聞きたかったなぁ。
[PR]
by notitle2005 | 2008-11-07 00:14 | ライブ

OCEANLANEライブ@LIQUIDROOM

Twisted Colors Tour FINAL

d0045179_1230534.jpg

先週はOCEANLANEのライブに行ってきました。ちなみにLIQUIDROOMに来たのは恵比寿に移転してからは初。

ゲストはストレイテナーということで、テナーのツアーTやらマフラーを身に着けている人がチラホラ...というかかなり居る!?

まずはテナーの演奏が開始。今回が初生テナーだった訳ですが、ちょっと感動しましたね。あの激しいサウンドはCDで聞くよりもライブで聞いた方が数段かっこいいなぁ。単独ライブにも行ってみたくなりました。しっかしテナーファンのテンションはかなり高かったです。ダイブやモッシュも発生。OCEANLANEじゃこうはならないよな〜(笑)僕は風邪で具合が悪かった事もあり後ろの方でのんびりと見てましたが。なんだかんだで結局10曲くらいは演奏? ゲストと言いながらも対バンっぽかったです。

そして、お待ちかねのOCEANLANE。こちらは打って変わって大人し目のノリ(笑)テナーが結構やったので普通のツアーよりかは短いのかと思いきや、こっちも普通にフルセットやった感じ。かなりお腹いっぱいです。後はAll You Missをやってくれれば完璧でしたね。ちなみに、洋楽の大御所的な所を網羅したカバーアルバムを近々出すらしい。

以下は某掲示板に載っていたセットリスト。アンコールはもうちょいやったような?

Ride The Wave
Get Back
Here It Comes
Falling In Love With TV Stars
Englishman In New York
Absent In The Spring
Name
Ships and Stars
Broken Wings
Better Believe Me
I May Be
Sign
Walk Along

[アンコール]
Tomo's Lullaby
Take Me Home

[アンコール2]
Everlasting Scene
[PR]
by notitle2005 | 2008-05-01 13:22 | ライブ

つばきライブ@下北沢CLUB QUE

スペシャルリクエストライブ&ついでにバースデイ

リクエストライブなのにリクエスト曲を応募し忘れるという失態を演じてしまいましたが、気を取り直してGO。

ライブではリクエスト上位の曲をやってくれたそうで、懐かしい曲やカップリング曲多数。投票1位は「来る朝燃える未来」。一色さん的には「その訳は」が上位なのが意外だったそうで、これからちょくちょくやっていこうかなと言ってました。是非お願いします。ってか岡本さんのスカート姿ってリクエストしたの誰だ(笑)

で、今回はドラムの岡本さんの誕生日だった訳ですが、アンコールでは一色さんのアコギにのせて岡本さんの初ボーカルも!!かなりレアな物を聞けました。その時のMCでは、いつもみんなからパワーをもらっているので、みんなに何かプレゼントしたくてこのライブを企画したと話していましたが、自分の誕生日なのにプレゼントなんていい人だ〜〜。こちらもいつもパワーをもらっていますよ。ありがとうございます。

そして最後はいつもの?冬の話で締め。
いいライブでした。

セットリスト

30分
片道キップ
アセロラ
夢のあとさき
雨音
街風
悲しい鳥

カーテン
風向き
ループ
その訳は
瞬き
妄想列車
夢見がち
東京の空
サヨナラ
来る朝燃える未来

- アンコール -
中央線(カバー:岡本Vo、一色アコギ)
夢見る街
運命の花
冬の話
[PR]
by notitle2005 | 2008-04-19 13:34 | ライブ

つばきライブ@代官山UNIT

覚醒ワールド ジャパンツアー~ロシアの殺し屋恐ろしや~

つばきのアルバムツアーファイナルに行ってきました。
なぜこのツアー名かは謎(笑)

ライブ前のフットサルでへとへとだったので、この日は後ろのほうでまったりと。
そしたら最後尾でも開演前から結構な混雑なんですよ。
いつもこんなに混んでたっけ?箱が小さいだけ?

ライブの方は「今日も明日も」でラスト...
と思ったら、予定していなかったという本当のアンコール?で「冬の話」をやってくれました。

ちなみにこの日のライブがDVDになるらしいです。
初ライブDVDなので楽しみですね〜

岡本さんがMCで普通に喋ってる!と驚いたんですが、収録してたからかな(笑)

来週の下北沢CLUB QUEで行われるワンマンライブも行ってきます。
[PR]
by notitle2005 | 2008-04-07 23:14 | ライブ

つばきインストアライブ@タワレコ横浜モアーズ店

つばきのインストライブに行ってきました。

開始ぎりぎりの16時到着。
後ろの方だったので姿は見えず...。

今回はアコースティックライブとのことでいつもとは一味違った感じでしたね。

店の方でリクエスト曲を募集していましたが、どうも当人達のアポ無しだったようで。今度リクエストライブを企画してるのに先にやっちゃうのはどうなん!?と(笑)。でもちゃんとリクエスト曲をやってくれました。

セットリストはこうだったかなぁ。

1. 覚めた生活
2. 青い月
3. 土曜の午後
4. タブレット
5. 羽の在処
6. 花火
7. 曖昧な夜

ライブ終了後はCD購入特典の引換だったのですが、何とつばきのメンバーからの手渡し。3人と握手も交わしちゃいました。一色さんに「来週もライブ行きます」と言ったら「うぃーす」と言ってました(笑)

来週のライブツアーも楽しみだな。
[PR]
by notitle2005 | 2008-03-29 17:39 | ライブ

OCEANLANEライブ@SHIBUYA-AX

NEW ALBUM "Castle In The Air" RELEASE TOUR FINAL

日曜日に行ってきました。
入場の音楽は何故かディズニーのエレクトリカルパレードのテーマ。
ハロウィンだから?でしょうか。

途中、Kayが「AXでかいなぁ。2〜3年前は考えられなかった」と感無量の様子。AXは1500人くらい入るのかな。僕もAXでやると聞いたときは大丈夫かなと思ったのは内緒(笑)

アンコールではGood Night My Blue SapphireでKayのピアノ演奏と、SomethingでHajimeのアコギ弾き語り。CDでもKayが弾いているのだろうか。

そしてEverlasting Sceneでは全員仮装して登場。
いやー最後まで楽しかったです。

3月に出るライブDVDが楽しみ。

- セットリスト -
Ride the wave
Here it comes
Englishman In N.Y.
Bittersweet Ending
Get Back
Ten Second Illusion
Fighter Pilot
Million
Ivory Serenade
Lets Roll
Name
Absent in the Spring
Tell me why
All you miss
Ships and stars
Tomorrow
Last Call
Take me Home
Walk Along

アンコール1
Good Night My Blue Sapphire
Something (Beatlesのカバー)
Golden Buzz
Sign

アンコール2
Everlasting Scene
[PR]
by notitle2005 | 2007-10-30 01:47 | ライブ

GRAPEVINE 10th anniversary LIVE @ C.C.Lemon Hall

先日、GRAPEVINEの10周年記念ライブに行って来ました。

場所はC.C. Lemonホール(旧渋谷公会堂)。
渋谷公会堂時代も含めここに来るのは初めて...と思います。

写真はMEDIA SKINで撮ったので画質が悪い。

d0045179_0495125.jpg

バインとの出会いを振り返ってみると、初めて聞いたのは「スロウ」という曲。
1999年にスマッシュヒットした曲です。

その辺りだけ微妙にヒットしたせいで、一般の人でバインを知っていた人がいても「あぁ昔に売れてたね」なんて言われるとちょっと切なくなります。

まぁそれはさておき、それ以来アルバムが出たら必ず買っていて、ライブにもちょくちょく行っています。バインにどっぷりとはまっているって訳でも無いんですが、ずっと聞き続けている存在です。

あれからそれだけの月日が流れたんだなぁ...。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、以下が今回のライブのセットリスト。

- セットリスト -
いけすかない
カーブ
白日

そら
覚醒
手のひらの上
恋は泡
through time
Paces
君を待つ間
RUBBERGIRL
パブロフドッグとハムスター
光について
超える
SOUL FOUNDATION
R&Rニアラズ
スロウ
Blue Back
FLY

・アンコール
TIME IS ON YOUR BACK
風待ち

ふれていたい


見て分かるようにほとんど初期の曲。

本人達がこんなセットリストはあり得ないと言っていたように、かなりレアなライブだったんじゃないかと思います。

帰りにHMV渋谷で「覚醒 10th Anniversary Special Package」を買おうと思ったら売り切れ...。絶対バインのライブに行った人達が買い占めてますよね。みんな考える事は同じだな。
[PR]
by notitle2005 | 2007-09-23 00:23 | ライブ

つばきライブ@Shibuya O-EAST

つばきのライブ「PORTRAIT+レコ発"PORTRAIT+YOU=?"ワンマンライブツアー」に行って来ました。

去年のROCK IN JAPAN FESTIVALで見て以来なので1年振り。

一色さんがいつもよりテンション高めでちょっと驚き。と言ってもライブは今日で3回目ですけど...。小川さんから悪ノリしすぎと突っ込まれてましたね。その時は変声器使って遊んでました。「夢」をやる時にはこれまでのライブでは「声を出せない人は心の中で歌ってください」って言ってたらしいんですけど、「今日はいいや。みんな歌ってください(笑)」とか。MCも楽しかったです。

ライブは本当にあっという間に終わってしまいなんだか夢のよう。終わったのが22時近くだったので3時間近くはライブをやっていた計算です。終わった後、時計を見てそんなに経ってたんだという感じでした。アンコールも2回やりましたしね。

ライブでは新曲2曲(どっちも爽快なロックナンバー)も披露。あと、なんと「東京の空」をやってくれました。向こう側をもっていないので初めて聞いたのですが、なんだか初々しい感じがしましたね。

ラストは「今日も明日も」。一色さんの諦めない事への思いの丈を聞かされ、最後はジーンと来てライブは終了。

ほんとに行って良かったなー。

そう言えば、この日は「向こう側」が限定販売だったんですが、公演終了後に先着10枚...。少なすぎると思ったら、事務所に残っていた最後のものを持って来たらしいです。もちろんアンコール終了後には"完売"の2文字...。

でもここで朗報が。11月にはインディーズ時代のベスト的な物が発売され、向こう側の曲も収録されるとの事。これでオークションで高値で買わなくてすみます。

さらに年末にはミニアルバム?も発売されるようで、今年もつばきはまだまだ終わらないなー。
[PR]
by notitle2005 | 2007-09-08 01:00 | ライブ