NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:B&O( 3 )

Beosound 1のフロントグリル交換

d0045179_0101115.jpg

気分一新。
Beosound 1のフロントグリルをホワイトに交換しましたよ。

d0045179_0295472.jpg

在庫が無く、チェコにあるBang & Olufsenの工場から取り寄せだったのですが、
一週間で届きました。世界って近いですね。

交換の仕方はとても簡単。
本体をひっくり返してグリルを下に押し込むと外れます。
付ける時はその逆。

ちなみにBeosound 1が何か分からない方はこちらを参照。
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-02 00:25 | B&O

Beo 4

BeoSound 1用に純正のリモコンであるBeo 4を購入。

手に持つとずっしり重みがあり高級感がありますが、うっかり足の上に落とすと悲惨な事に(笑)
音量調整にも立ち上がって操作しにいかなければならず面倒でしたが、やっと解消されました。ただ、B&O全製品がコントロール出来るリモコンなので使わないボタンがいっぱいあります。いつか使う日は来るかなぁ。

d0045179_23263739.jpg


ついでに5 Pin DIN-RCAの変換プラブと80周年を記念したヒストリーブックを購入。
B&O製品は5 Pin DINという特殊な形状のプラグがAUX入力に使われているので、例えばiPodなどを繋いでBeoSound 1で聞こうとすると一般的なRCAプラグに変換しないといけません。

早速iPodのDockのLine Outからケーブルで繋いでみたんですが、音が小さくなったりノイズみたいな物が入ったり、安定している時もあるんですがちゃんと音が出ない...。なんで!? うーーん。これは一体どっちに問題があるんだろうか。

d0045179_23264934.jpg
d0045179_2327154.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-11-19 23:28 | B&O

BeoSound 1 購入

引越等で忙しかったので更新をずっとさぼっていました...。
ほんとに久々の更新です。

書くネタはというと、念願かなって購入した BeoSound 1です。色はViolet(写真では青っぽくなってますが)

B&O Yokohamaでやっていた展示品処分セールで買ったので、通常価格よりかは安く買うことが出来ました。家電量販店等なら展示品セールの物には手を出さない主義なんですが、B&Oだと状態はかなりいいだろうということで(店に一度行った人は分かりますね)購入に至りました。ちなみに商品は店頭展示の物のみかと思っていたら、展示会等で開封しただけの商品もセールに含まれていたそうです。

あわせてスタンドも購入しましたが、しっかりと固定されている訳ではなくほんとに上に置いているだけという状況(一応四点の突起物でずれないようにはされていますが)。操作ボタンを押したりすると軽くグラグラ揺れます。地震が来たらどうなるんだーという感じですね。地震の少ないヨーロッパだから許される仕様でしょう...。

あとはB&O製品共通の別売りリモコンを購入しようか迷いましたが、ひとまずはおあずけです。でも実際に使い始めるとやっぱリモコンが欲しい...。冬のボーナスで買おうかな。

トータルでは大満足の買い物でした。

d0045179_1450593.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-10-02 14:51 | B&O