NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:サッカー( 197 )

2011 フランス代表ユニ 

d0045179_23494576.jpg

2011年2月に出たばかりのフランス代表 新ユニフォームをお買い上げ。
クラシックなスタイル且つフランスらしくエレガントでシンプルなデザインにやられました。
ガンバ以外では日本代表、イングランド代表のユニしか持っていないので、
これは珍しい事です。

d0045179_23571529.jpg

FFFのエンブレムもおしゃれです。
ちなみにこれはオーセンティックモデルなので刺繍ではなくプリントタイプ。
レプリカの方でいいかなと思っていたのですが、
お値段は貼るけどオーセンティックの方がタイトなサイジングなのでこちらを選択しました。
でも、タイトとは言っても筋肉むきむきじゃないのでこんな風にピタピタにはなりませんが...。
なお、オーセンティックモデルの日本国内販売はKAMOかNIKE HARAJUKU限定らしいです。

d0045179_033889.jpg

袖を折り返すとこんな感じで、
良いアクセントになります。

しばらくフットサルはこれを着てやります。
ガンバの2011新ユニ、欲しいサイズは品切れ中ですし...。
[PR]
by notitle2005 | 2011-02-28 00:12 | サッカー

FIFA 10



今年もFIFA 10を買いました。
両方体験版をプレイしてみたのですが、やはりこちらがいいと言う事で去年に引き続きFIFAシリーズを選択。

FIFAの方が選手のモーションがリアルなんですよね。
これをやった後にウイイレをやると動きがぎこちなくて耐えられません...。

体験版をやった限りでは、今年のウイイレはグラフィックは向上していたような気がします。肌の表現とか動いた時のユニフォームのしわの入り方とか、見た目はかなりリアルでした。でもやはりモーションが...。

ちなみに比較したのはPS3版です。
[PR]
by notitle2005 | 2009-10-28 20:45 | サッカー

フットサル用のスパッツ

フットサル用にスパッツを買いました。
ハーフパンツの下に着るやつです。

どうせなら流行の?機能性インナーだと思い、
adidas - Techfit POWERWEB
にしました。

d0045179_18425795.jpg

後ろはこんな感じになってます。

d0045179_18431018.jpg

以前はTPUパワーバンドと呼ばれるバンドが銀色で格好良かったんですが、今シーズンから素材と同色になってしまいました。まぁインナーなので関係ないっちゃないんですが。

年を取ってくると金を使って道具に頼っちゃいますねぇ。
まぁこのスパッツの詳しい機能については以下を参照してください。

adidas - Men's Training - Techfit

考えてみれば、これはスノーボードの時に使っても有効かもしれないですねぇ。
[PR]
by notitle2005 | 2009-06-20 18:34 | サッカー

USAMI

注文してた今期ユニが届きました。
背番号は宇佐美。
16歳でトップ入りを果たした期待の新人です。
今年はベンチに入るのすら難しそうですねぇ。

d0045179_22394267.jpg

星は三つ付いてます。

d0045179_22403825.jpg

ファンクラブ価格で16,000円なのですが、
年間パス会員特典で長袖サイン入りが13,000円で買えるので何か損した気分です。

まぁフットサル用に半袖が欲しいのでしょうがないのですが。
次回のサルからはこれ着ていきます。
[PR]
by notitle2005 | 2009-03-31 22:44 | サッカー

年パスとかイヤーブックとか

ガンバから年パス(いわゆるシーズンシート)とファンクラブ関係の物が色々と届きました。

d0045179_12575117.jpg

今年の年パスは、Jリーグが押し進めるワンタッチパスというシステムに変わり、ICカードになりました。Edyも付いているので、スタジアム内の店舗でも使えるようになるんですかね。個人的にはiDへ対応してくれると嬉しいんですけど。

そんな訳でいよいよJ開幕。
去年は万博にあまり行けなかったので今年こそは。
[PR]
by notitle2005 | 2009-03-01 13:26 | サッカー

ACLユニ

KAMOのオンラインショップで予約していたACL仕様ユニフォームが先週末に到着。

3月中旬頃、ACLユニを巡ってはこんな事がありましたが、

ACLユニを買いに行こうと横浜のKAMOに行ったのが18時前。

でも置いてない。

こうなったら渋谷だー
ということで渋谷のKAMOに着いたのが19時前。

でも置いてない。

仕方ない原宿だー
ということで原宿駅のホームに着いたのが20時過ぎ。

シャッター降りてるーーー

無事に手に入り一安心です。

ネームは中澤ってのも考えたんですが、某N氏とかぶるので断念。
ルーカスにしました。
でも最近頑張ってるので、来年のユニは中澤かな!?

d0045179_23481170.jpg
d0045179_23482226.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2008-04-23 23:51 | サッカー

スカパー!

もうすぐJリーグ開幕ということで、スカパー!のJリーグ視聴契約を再開しないといけません。

実は、節約の為にシーズンオフは解約しているのです。
だってアンコール放送とか別にいらないし。

という訳でWEBから申し込もうと思ったのですが、そこで気づきました。

去年末に買った液晶TVにはCS110度デジタルチューナーが付いている。って事はe2 by スカパー!って選択肢もあるじゃないか。

もし乗り換えたなら、スカパーチューナーもCocoon(HDDレコーダー)もお役御免。番組録画はREGZAで可能と良い事だらけのような気がする。

そこで早速調べてみると、J1は全試合生中継をやっているらしい。
さらにさらに、毎節の3試合はハイビジョン放送ではないか。

J2は一部が生放送、ナビスコ杯の試合は別途、チャンネル契約ってデメリットはあるものの、価格面ではスカパー!のJリーグライブDXより400円安い。

e2 by スカパー!
Jリーグセレクション 2,580円/月

スカパー!
JリーグライブDX 2,980円/月

うーんかなり惹かれます。
何よりハイビジョン放送に。

でもスカパー!もハイビジョン放送が始まる事だし
スカパー、’09秋をメドにHD放送50チャンネルへ

とりあえずはスカパーのまま、静観しておく事にします。

という訳で、うちのCocoon君は地上波放送録画の任は既に解かれましたが、スカパー専用録画機としてまだまだ現役続行で頑張ってくれることでしょう。

引退はまだ先かな〜
[PR]
by notitle2005 | 2008-03-07 03:35 | サッカー

年間 PASS

年間 PASSが届きました。

今年のはちゃんと防水処理が施されています。

元を取らないとな〜

d0045179_21415555.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2008-02-24 21:44 | サッカー

ブログ

久しぶりに安田のブログを見てみたら、松岡のブログへのリンクを発見。

さっそく覗いてみると...

http://blog.lirionet.jp/matsuoka/2008/02/post-9663.html

そこには怪我前のとても楽しそうな家長の姿。
ちょっと切なくなってしまいました。

あと、丹羽ってこんな顔だったっけ?
なんかイメージと違う。
っていうかなんで一人だけ上下ジャージやねん(笑)
[PR]
by notitle2005 | 2008-02-11 01:55 | サッカー

過ぎし日の...

注文していたナビスコ優勝記念ニットマフラーが届きました。

今となってはあの歓喜はどこへやらという心情です。
このタイミングに届いたのは微妙...。

d0045179_023750.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2007-11-30 00:24 | サッカー