NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:音楽( 19 )

Shure - SE535

d0045179_0334223.jpg

実は、夏にShureのSE535を買っていたんですよ。
なんとなくブログには書いていませんでしたが。
このイヤフォン、BA(バランスド・アーマチュア)型でドライバは高音1基、
低音2基の合計3基搭載。

イヤーパッドは色々と付いていて、
種類とサイズを含めると全部で8個。

とりあえずはソフト・フォーム・イヤパッドしか使っていませんが、
本当に高遮音性イヤホンとの触れ込み通り。
電車の中で普通の音で聞いていても車内のアナウンスや雑音がまったく聞こえません。

遮音性と相まって音の解像感がすごいと思います。
まぁそんな良い耳を持っていませんが...。
ちなみにドンシャリではないですが、低音もしっかりと出ます。

普通のイヤフォンに戻れなくなると怖いと思いつつ、
果たしてどうでしょうね。

Shure シュア | SE535高遮音性イヤホン
[PR]
by notitle2005 | 2011-12-09 00:30 | 音楽

SQUARE ENIX MUSIC COMPILATION Vol.3

d0045179_320225.jpg


頼んだ事をすっかり忘れていましたが届きました。

スクウェア・エニックスのゲームを買うとポイントが貯まるのですが、
それで貰えるゲームのサウンドトラック集です。
アバターとかはいらないし、これが一番まともかなと選んでみました。

以下が曲目。
小学生の時にプレイしたFINAL FANTASY IVの曲が懐かしい。

[TRACK LIST]
01 Run Maggot, Run!(「FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック」より)
02 Stab the sword of justice(【PSP版】「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション オリジナル・サウンドトラック」より)
03 The Grand Duchy of Jeuno(「PIANO COLLECTIONS FINAL FANTASY XI」より)
04 Twister-Gang-Mix(アレンジ盤「すばらしきこのせかい+The World Ends with You」より)
05 Prelude/FINAL FANTASY II(「FINAL FANTASY REMIX」より)
06 希望与えし「戌吠の神楽」(「シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック」より)
07 ダッシュ DE チョコボ(「チョコボレーシング ~幻界へのロード~ オリジナル・サウンドトラック(再発売)」より)
08 踏みだす一歩、変わりゆく世界(「インフィニット アンディスカバリー オリジナル・サウンドトラック」より)
09 一条の闇、一条の光(「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- オリジナル・サウンドトラック」より)
10 The First Awakening(「ラスト レムナント オリジナル・サウンドトラック」より)
11 戦闘シーン -arrange- from FINAL FANTASY I(「DISSIDIA FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック」より)
12 魔女と少女と5人の勇者 おでかけチョコボ オリジナル・アレンジ(「チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック」より)
13 愛のテーマ/FINAL FANTASY IV(「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」より)
14 メインテーマ(「ファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム オリジナル・サウンドトラック」より)
15 Sunny Place(Gallant Remix)(「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック」より)

[PR]
by notitle2005 | 2010-09-18 10:33 | 音楽

blur - NO DISTANCE LEFT TO RUN

d0045179_11482575.jpg


blurのドキュメンタリー映画を見に行ってきました。
3/19に桜木町駅前にオープンした横浜ブルク13のみで限定公開。

内容は、再結成ライブツアーを追いかけつつ、
デビュー前から現在までの回想シーンを合間に挟みながら、
過去を振り返っています。

単にこれまでの歴史をなぞらえるだけではなく、
ブリットポップ全盛時代やグレアム脱退の時など、
各メンバーの生々しい感情と言うかそういう物がインタビューシーンでさらけ出されています。
そんな幾多の困難を乗り越えた先のハイドパークでのライブ。
最後のTenderの演奏シーンではうるうるしちゃいました。

ちなみに、週末にも関わらずがらがら(244名定員の劇場に20名程度)だったので、
いつ打ち切られるか分かりません。
劇場で見たいという場合は早めに行った方がいいですね。

あと、ライブを含めた2枚組のDVDは既にリリースされています。
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-21 12:33 | 音楽

VOCALOID

すいません。今まで、初音ミクとかを見くびっていました。

えっとまず初音ミクをよく知らない人の為に説明を。
初音ミク(はつね みく、HATSUNE MIKU)は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
ヤマハの開発した音声合成システム『VOCALOID2』を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで、合成音声によるボーカルパートやバックコーラスをパソコン上で作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。
このVOCALOIDを使って製作された曲が動画共有サイトに溢れているのですが、その中で「KiLaKiLa☆ShineGets! 」という曲を発見。テクノポップという感じなのですが、かなりいいです。



ついでにこれも載せておきましょう。
序盤は正直、ん?という感じなのですが、サビはヤバいです。
まるであの本人が歌っているよう。


[PR]
by notitle2005 | 2009-05-05 05:09 | 音楽

清 竜人

auのGreen Road ProjectというTVCMで流れている曲が久々に心の琴線に触れました。特にあの声がいいですね。

初めて聞いた時は外人と思っていたら、清 竜人(きよしりゅうじん)という日本人アーティストだそうで。

デビューシングルは3/4の発売でまだ先なのですが、iTunes Storeで先行配信されているのを見付け、早速購入。
Morning Sun - 清 竜人 (iTunes Store)


清 竜人 オフィシャルWEBサイト
[PR]
by notitle2005 | 2009-02-09 20:42 | 音楽

'MEDIA SKIN' CD

MEDIA SKINのCDを購入。

d0045179_132112.jpg

'MEDIA SKIN' CD
MEDIA SKINのために吉岡徳仁とアーティストKUJUNのコラボレーションによってつくられたこの曲は、TVCMでも使われている「STARDUST」とはじめ、壮大なスケールと心地よさを感じさせるアンビエントな5曲が収録されたオリジナルのアルバムです。

「STARDUST」という曲が聞きたくて買いました。
ところが、CDで聞いてみるとあれ?こんなだっけなという印象。

うーんまぁいいか。

以下サイトのGallery / Shopより購入可能です。

Tokujin Yoshioka Design
[PR]
by notitle2005 | 2007-04-25 01:31 | 音楽

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007 @ CLUB CITTA'

昨日はスネオヘアーのライブに行って来ました。

場所は川崎のクラブチッタ。

かなりよかったです。
なんとなくいつもより客のノリが大人しかったような気がしたのは気のせいかな?

MCはいつもより長めでかなりテンションが高かったですね。
空港の近くに住んでいて、赤い電車に乗ってきたと言っていたが本当だろうか。
誰にも気付かれなかったけどカツアゲにはあったってのはもちろん冗談だろうけど(笑)

そしてセットリストは以下(らしい)

1 スカート
2 スプリット
3 kagefumi
4 Solution
5 悲しみロックフェスティバル
6 smile
7 微熱
8 蒼い虹
9 DRIVE
10 headphone music
11 ターミナル
12 やさしいうた
13 I don't know
14 SEASON
15 セイコウトウテイ
16 太陽
en
1 ワルツ
2 ピント
3 空も忙しい

実は、職場が川崎なのでクラブチッタはめっちゃ近い...はずだったんですけど。会場に到着したのが19時過ぎ。開演は18時半。

そろそろ上がるかなぁなんて思っていたところへ、ユーザーからの問い合わせメール。見なかった事にしようかと頭をよぎったんですが、対応してしまいました。そんな緊急度も高くはないと思ったんですけどね。さっと終わらせようと思ったら意外に時間がかかり...。近いからライブ会場にすぐ行けるってのが逆に仇となりましたね。

そして着いた時は微熱を演奏していたので、6曲聞き逃しました...。
あぁ残念...。

ツアーファイナルのZeep Tokyo公演にも行こうかな。
[PR]
by notitle2005 | 2007-03-21 14:17 | 音楽

日産 マーチのCM曲

日産のCMソングを集めた「SHIFT -NISSAN CM Trakcs-」を買いました。

聞きたかったのはマーチのCMに使われているNina Madhooという人が歌うJust Can't Get Enoughという曲。「♪トゥットゥットゥッ トゥトゥ トゥートゥ」ってやつです。分からない?原曲('81年発表)はDepeche Modeというイギリスのグループのもの。今年の後半からは土屋アンナがカバーしてるバージョンが流れてるのかな。

カバーバージョンのCD音源化を待っていたので嬉しいです。
でも発売は今年の5月ですけどね...。知らない間に発売されてました。

SHIFT second -NISSAN CM TRACKS-
[PR]
by notitle2005 | 2006-12-28 23:52 | 音楽

mi○iミュージックにて

ブログとは別に某SNSもやっていますが、そこにはPC上で再生した音楽の履歴をアップロードできる機能があります。

部屋で音楽を聞く方法としてはiTunesからAirMac ExpressでBeosound1に音楽を飛ばす方法を採用しています。従って、SNS上に表示されているリストは普段聞いている音楽が反映されている訳です。

ちなみに現在の再生ランキングは以下のような感じ(今年6月からの集計)

1. スネオヘアー 301
2. つばき 276
3. Oasis 148
4. Lowgold 133
5. Sigur Rós 127
6. OCEANLANE  125
7. Death Cab For Cutie  104
8. Underworld  101
9. SOIL&"PIMP" SESSIONS 100
10. GRAPEVINE 99
トータルの再生楽曲数は3191曲

それぞれのアーティスト毎にそのSNS上で誰が一番再生回数が多いかのランキングも分かるのですが、つばきで見てみると隣に友達が並んでいたのでちょっとびっくり。えーっと長々と前置きをしましたが言いたかったのはこれ。どうでもいい話でしたね...。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-10-20 00:05 | 音楽

OCEANLANEのライブDVD

予約注文していたOCEANLANEのライブDVDが昨日届きました。

2006年6月18日に渋谷CLUB QUATTROで行われたFLAMINGO FLIES NORTH TOURの模様が収められています。

d0045179_2314176.jpg

開封してみるとなんと二枚組!ライブCDまで付いていましたよ。
注文したときには二枚組だと気付きませんでした...。なんか得した気分。

d0045179_2314265.jpg

映像から感じる会場の熱気によってテンション上がってきました。
11月のライブがめっちゃ楽しみ。

ところで、ライブCDをiTunesに取り込もうとするとCDDBに曲データが登録されていません。そんなCDに当たるのは久々。もちろん自分で入力してCDDBにデータ送信しておきました。

このライブDVDはここの通販か、ライブ会場での限定販売のみになります。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-10-05 23:25 | 音楽