NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:その他( 159 )

バスソルト

d0045179_1534499.jpg

一人暮らしを始めてからの十数年、
湯船にお湯を入れた事はありません......でしたが、
何となく最近はたまに浸かるようになりました。

普通に入るだけでは味気ないからと買ってきたのが、
MARKS&WEBのハーバルバスソルト。
事前に一回分の分包を何種類か買ってみて、
ボトル?買いしたのが期間限定のレモングラスです。

MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
[PR]
by notitle2005 | 2012-04-21 16:31 | その他

john masters organics

d0045179_2141124.jpg

ジョンマスターのシャンプー&コンディショナーを買ってみました。

横浜ベイクォーターにある直営店にて、
何種類かの中から店員さんと相談して下記を選択。

・ジン&セージコンディショニングシャンプー …… スカルプ系
・シトラス&ネロリデタングラー …… 髪がまとまりやすくボリュームダウン

使用後はシャンプーのバニラの匂いの方が強く、
コンディショナーの匂いは感じませんね。
しばらくはこれを使ってみます。

john masters organics
[PR]
by notitle2005 | 2012-01-21 22:55 | その他

ほぼ日手帳

d0045179_23475026.jpg

会社で使う手帳はいつもツールベンダーからもらった物を使っていたんですが、
今年は残念ながら入手できませんでした。

仕方ないので自分で買わなきゃって事で、
二ヶ月経ってようやく重い腰を上げ、
なんとなくほぼ日手帳を買ってみました。

2種類あるうち、会議でのメモを書き込む事がメインなのでA5サイズのカズンを選択。

メモ書くならノートで良いじゃんって声は重々承知(誰も言ってない?)していますが、
これもまたなんとなくほぼ日手帳を買ってみたかったという事もあり。

中身はこんな感じです。

d0045179_23543967.jpg

さっそく使いたいところですが、
4月はじまりなのであと一ヶ月待たなきゃ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2011
[PR]
by notitle2005 | 2011-02-23 20:43 | その他

ロードバイクへの道 〜番外編〜

結局Cannondaleを購入した訳ですが、
PINARELLOのQUATTROも購入候補でした。

d0045179_2314563.jpg

有機的で左右非対称なデザインが特徴。
フォークのにょろにょろ具合は好き嫌いが別れるかもしれませんね。

Cannondaleはアメ車ですが、こっちはイタ車。
未だにこっちも良かったかなと思わなくはない...。


QUATTRO Carbon 30HM12K Monocoque

ロードバイクへの道 〜選択編〜
ロードバイクへの道 〜購入編〜
[PR]
by notitle2005 | 2010-12-03 22:11 | その他

ロードバイクへの道 〜購入編〜

CannondaleのSUPERSIX 5を買う事にした訳ですが、
家から歩いて行けるCannondaleの直営店で購入しました。

やはり、購入後のアフターケアも考えると近所がいいと思います。
定期的なメンテナンスも必要ですしね。

近くには結構大きいチェーン店のスポーツ自転車屋もあるのですが、
そちらはあまり評判がよろしくないので止めておきました。

実は、先週末に購入したので納車は今週末。
受け取りがかなり待ち遠しいです。

ちなみに、ロードバイクに乗るならやっぱりビンディングシューズでしょうと言う事で、
SIDIのGENIUS 5 Proも購入です。

d0045179_22511055.jpg

黒がかっこよかったけれど、
それもつまらないかなぁと思いあえて青が入ったカラフルなシューズを選択。

でも、こういう選び方をした時ってやっぱ無難なカラーにしときゃ良かったと
後悔する率が高いのですが...。

ロードバイクへの道 〜選択編〜
[PR]
by notitle2005 | 2010-12-02 22:57 | その他

ロードバイクへの道 〜選択編〜

唐突に思われるかもしれませんが、
ロードバイクを購入します。

購入にあたっては以下を基準に絞り込み、

・コンポーネントはShimano 105以上
・フレームはカーボン
・予算は20万円台まで
・2011年モデル

最後はデザインでこれに決めました。

Cannondale - SUPERSIX 5 105
d0045179_22313242.jpg

スペック云々、値段云々はありますが、
やっぱり自分がかっこいいと思える物に乗りたいですよね。

2011 Cannondale SUPERSIX 5 105
[PR]
by notitle2005 | 2010-11-28 22:46 | その他

LA ROCHE-POSAY 「ANTHELIOS XL」

d0045179_028262.jpg

こんな調査結果もある昨今。

男性3人に1人が「白肌でいたい」~美白意識が4年で2倍に

美白を目指している訳ではないですが、
出来れば日焼けしたくはないですね。

外に出ないのが一番なのですが、
最近はフットサルがほぼ週一である為にそうも言ってられません。

白くならない良い日焼け止めは無いかと探していたところ、
以下のサイトで目に留まったのが、
LA ROCHE-POSAY のANTHELIOS XL。

老けの原因は夏!! 男も実践、アンチエイジングスキンケア

試しに早速購入。
とりあえず腕に付けてみましたが、
白くならず、嫌な匂いも無く、べたべたしない。

良い感じです。


LA ROCHE-POSAY
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-05 00:44 | その他

SKINS

d0045179_19441951.jpg

SKINSのタイツをスノーボード用に買いました。
「着るサプリメント」という事で疲労軽減等の効果が期待できます。
まぁ詳しい説明は以下を見てください。
http://www.skins.net/nz/ja/HowSkinsWork/default.aspx

購入したのはsnowモデルで通常モデルと比べ以下の違いがあります。

・ステッチ(縫目)が少ない設計
・膝部分が若干「く」の字になるよう立体裁断
・起毛素材

スノースポーツ用とは言え、暖かくはないので注意が必要です。
履いてみるとこんな感じ。

d0045179_19443246.jpg

いやーボードが楽しみだ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-01-27 19:53 | その他

スノーボードのグローブ

d0045179_0402871.jpg

スノーボードのグローブを購入。
dropのAPEX GTというモデルです。

GORE-TEX素材で且つシンプルなデザインがいいという事で
これを選びました。

ちなみに、今まで使っていたのは初めてボードに行った高校三年の
冬に買ったグローブ。買ってから12年くらいですか。
ってもうそんなに経つのかと別の意味で驚きますが、
兎も角よく頑張ってくれました。


Drop Manufacturing
[PR]
by notitle2005 | 2010-01-20 00:48 | その他

FFXIII



例の如くAmazonでぽちっていたFFXIIIが今日届いてました。
最近は専らネット通販。

とりあえず忙しくてやる暇ありません。
まずはHDDにインストール...と思ったらFFXIIIは対応してませんでした。

こうして積みゲーが増えていくのであった。

・FINAL FANTASY XIII 公式サイト
[PR]
by notitle2005 | 2009-12-17 23:47 | その他