NO FOOTBALL, NO LIFE.

カテゴリ:Electronics( 82 )

Acruのストラップ

d0045179_22321814.jpg

X100用に注文していたストラップが届きました。
Acruの フルレザーカメラストラップ for PEN(ホースレザー)です。
大阪にあるお店で、一点一点ハンドメイドらしいです。

for PENとなっていますが、もちろん他のデジカメにも使えます。

d0045179_22322661.jpg

金具で長さ調節も可能。
長さ自体も何種類から選べるのですが、標準の115cmを選択しましたよ。

ストラップの裏は半永久的に効果を保つ防水加工が施されているので、
夏場などTシャツの上から掛ける時には嬉しいですね。

Acru(アクリュ)
[PR]
by notitle2005 | 2011-04-24 22:44 | Electronics

FinePix X100

d0045179_22321841.jpg

思ったよりも早く届いたFinePix X100。
このレトロな外観がたまりません。

d0045179_22341910.jpg

高級路線だけあって本体は化粧箱に入っていました。

d0045179_2235118.jpg

レンズカバーもしっかりとした作り。

d0045179_22352948.jpg

先に届いていたレンズフードを装着したところ。
レンズカバーを付ける為には、
フードをいちいちはずさないといけないところが難点ですが。

早く撮影しに出かけたいですね。
この時期はちょうど桜など。

ちなみにメモリーカードは、
SanDisk SDHCカード ExtremePro SDHC UHS-1 16GB SDSDXP1-016G-J95を購入です。



タイムリーな事にちょうどレビュー記事が出ていました。

【記録メディア転送速度テスト】サンディスク「Extreme Pro SDHC UHS-I」

ここまでの速度はいらないかなと思いつつ、
本体がせっかくUHS-Iに対応しているので選んだ次第です。
[PR]
by notitle2005 | 2011-04-03 22:52 | Electronics

FinePix X100のレンズフード

久々のブログ。
3/11は震源地から遠い神奈川ですら結構大変な事になっていました。
東日本大震災からの一日も早い復興を祈っています。

さて本題です。
こんな時ではありますが今日でまた一つ年を取りました。

自分への誕生日プレゼントとしてFinePix X100を注文していた訳ですが、
発売直後からの品薄に追い討ちをかけるように宮城県にある生産工場が被災。
今はいつ生産再開されるか全くわからない状況です。

そんな状態でまさかの出荷連絡きた!?と思ったら、
それは一緒に注文していたこのレンズフードでした。

d0045179_0491332.jpg

予約当初はレンズフードの方が入荷が遅く2〜3ヶ月かかるとの事だったのですが、
本体が全く手に入らないのでキャンセル続出したのでしょうか。

レンズフードだけあってもしょうがないのですが、
まぁ気長に本体を待とうと思います。


[PR]
by notitle2005 | 2011-03-28 00:56 | Electronics

eneloop mobile booster KBC-L2BS



先月発売された、eneloop mobile boosterの新しいモデルである
KBC-L2BSを購入しました。

最大出力容量が1Aにアップされ、iPadの充電にも正式対応。
容量アップの恩恵はiPhone 4の充電時間短縮という形でも受けられます。

iPhoneの定番バッテリーがアップデート〜1A出力でiPadに対応・充電速度もアップ『eneloop KBC-L2BS』

さらに、今まで使っていた先々代(?)モデルではiPhoneを操作しながら
充電しているとバッテリーからの電源供給が止まったりと
不安定だったのですが、新しいモデルでは問題ないと期待できます。
[PR]
by notitle2005 | 2010-11-09 23:31 | Electronics

FinePix X100

d0045179_21544148.jpg


最近発売されたSONY α55を買おうかなぁと思っていた所、
激しく琴線に触れるカメラが発表されました。

それがFUJIFILM FinePix X100です。
このレトロな感じやメカニカルな外観がたまりません。

性能的にはAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載し、
レンズは単焦点でF2 23mm。

性能云々よりもまず見た目だけで購入決定してしまいそうです。

FinePix X100
富士フイルム、APS-Cセンサー搭載の「FinePix X100」を海外で開発発表


【以下追記】

Impressで詳細記事が掲載されていました。
【フォトキナ】富士フイルム、“ハイブリッドビューファインダー”搭載の「FinePix X100」を展示
[PR]
by notitle2005 | 2010-09-20 21:59 | Electronics

iPhone 4 ケースプログラム

d0045179_18343.jpg

iPhone 4 ケースプログラムで申し込んだ、
iPhone 4 Bumperが届きました。

ただ、現状は素のままで使おうと思います。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-29 21:07 | Electronics

iPhone 4

d0045179_2323126.jpg

少し遅くなりましたが、iPhone 4買いました。

出遅れた理由はホワイトの発売を待っていたから。
再延期で年内発売と発表された為、ブラック購入へと方針変更です。

ソフトバンクオンラインショップで7月28日に予約して、
8月13日に届きました。

それにしても、iPhone 3Gとは段違いの処理速度ですね。
もっさり感によるストレスからようやく解放されます。

d0045179_2323997.jpg

ちなみに、裏面は技適マークの無いモデルでした。
技適マークって何?って人は以下参照。

アップル、「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始

また、気になっていたFREITAGのF22 iPhone SLEEVEが使えるかどうかですが、
iPhone 4も無事に入りましたよ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-13 23:15 | Electronics

Sony Ericsson MW600

d0045179_2314014.jpg

Sony EricssonのBluetoothヘッドセット MW600を買いました。
主にiPhone用。

特徴としてはざっとこんな感じ。
■ 通話/ラジオ:約11時間、連続待ち受け:約500時間、音楽:約8.5時間
■ 単独でも楽しめるFMチューナー内蔵
■ 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数や日本語楽曲タイトルなどを表示する
  有機ELディスプレイ付き
■ 3台までの機器が登録可能なマルチペアリング対応
■ 2台の機器(通話用、音楽用 各1台)と同時接続可能
■ 通話/FM選局/曲送り戻しなどの基本操作が簡単な独立ボタン
■ 音量調節/機器選択が簡単なタッチコントロール
■ 通話時:ノイズリダクション機能、エコーキャンセル機能
■ 密閉型インナーイヤーヘッドホン付属
■ 好きなヘッドホンが利用できる3.5mmステレオミニジャック

現状のiOS 4.0.1においては楽曲タイトル表示と曲送り戻しに対応していません。
4.1βではAVRCPにフル準拠していてこの辺りの機能も有効になるとか?
次期アップデートに期待ですね。

上には書いていませんが、待ち受け中に時刻表示も可能で、
時計を普段身につけない者としてこれは地味に嬉しいです。
(登録した機器に設定されている時刻を表示)

少し不満なのが以下の二点。

・慣れるまで少し戸惑うタッチセンサー式の音量調節
  使い方としては一旦端から端までなぞって音量調節を有効にしてから、
  +か-をなぞる必要があります。

・FMラジオは局の登録不可
  但し、サーチは一瞬なのでそれほど困らないでしょう。
  まぁ私はラジオはほとんど聞かないのですが。

iPhoneとのサイズ比較はこんな感じです。

d0045179_2315645.jpg


最後に、この手の製品を買うのは初めてですが、
概ね満足しています。
やはりワイヤレスは良いですよ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-07-30 23:04 | Electronics

ナノケアのドライヤー

今まで使っていたドライヤーのハンドル部分が壊れてしまったので、
「Panasonic ナノケア EH-NA92」を買いました。

d0045179_20195480.jpg

いつの間にかナノケアのドライヤーだけでも複数モデル出ているのですね。
買ったのはもちろん最上位機種。

使用感はというと...
前もナノケアを使っていたので、
正直違いはよく分かりませんね。
まとまりがさらに良くなったような?

あと、最初はNationalからPanasonicに変わって違和感があったけど、
今はもう無いです。

ナノケア EH-NA92 商品概要 | ヘアケア | Panasonic
[PR]
by notitle2005 | 2010-06-16 20:28 | Electronics

SANWA SUPPLY iPadスリップインケース

FREITAGのiPadケースは8月発売。
それまでのつなぎとして買ったのが、
SANWA SUPPLY PDA-IPAD2BK iPadスリップインケース

d0045179_225380.jpg

値段は某家電量販店で約2000円と手頃です。
無駄な装飾が一切無く、シンプルで良いですね。

収納したらこんな感じ。

d0045179_2211151.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2010-06-09 22:13 | Electronics