NO FOOTBALL, NO LIFE.

紅ほっぺのタルト

d0045179_033059.jpg

久々にキルフェボンでタルトを買ってきました。
「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」です。

写真は絞り値ミスりました。

キルフェボン
[PR]
# by notitle2005 | 2012-02-03 00:36 | グルメ

john masters organics

d0045179_2141124.jpg

ジョンマスターのシャンプー&コンディショナーを買ってみました。

横浜ベイクォーターにある直営店にて、
何種類かの中から店員さんと相談して下記を選択。

・ジン&セージコンディショニングシャンプー …… スカルプ系
・シトラス&ネロリデタングラー …… 髪がまとまりやすくボリュームダウン

使用後はシャンプーのバニラの匂いの方が強く、
コンディショナーの匂いは感じませんね。
しばらくはこれを使ってみます。

john masters organics
[PR]
# by notitle2005 | 2012-01-21 22:55 | その他

LEZYNE - SV 5

d0045179_105899.jpg

ようやく携帯工具を買いました。

なんとなくLEZYNEのSV 5を選択。
ステンレスで錆びないしシンプルでいいかなと。
必要最低限、下記があれば事足りるでしょう。多分。

■Hex 3 4 5 6mm
■Screw Driver +#2

d0045179_11477.jpg

カバーも付いていたので、
サドルバッグに気にせず放り込んでおいても大丈夫そうです。


[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-15 23:47 | 自転車

バーテープ交換

ロードバイクを買ってから一年。
白いバーテープは汚れが目立つので交換してみました。

選んだのはfi'zi:kのMicrotex Tape。
ちなみにサドルはPrologoですが...
今後、fi'zi:kのArioneに変えるかもなので先行投資?

d0045179_19401668.jpg

とりあえず古いバーテープをはずしてみました。
ケープル処理の為に巻いているビニールテープの処理が丁寧ですね。
さすがショップ店員さんは良い仕事してます。

本当はここも巻き直した方がいいのかもしれませんが、
このままにしておきましょう。

d0045179_1941423.jpg

これが巻き終わったところ。

d0045179_19415437.jpg

バーテープ交換は初めてだったので片側はかなり時間がかかってしまいましたが、
要領を得た反対側はスムーズに巻けましたね。

納車時の巻き方向と同じにしてみたのですが、
これは外巻きで、一般的には内巻きが多いらしいです。
まぁこれまで特に不具合もなかったのでいいでしょう。

どうでもいいですが、ラケットのグリップテープの交換やったなーと、
中学のソフトテニス部時代の記憶が蘇りました。

バーテープの巻き方 パーフェクトマニュアル
[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-12 23:40 | 自転車

ABUS - Bordo Lite 6050

d0045179_21333173.jpg

自転車用にABUSの多間接ロックであるBordo Lite 6050を最近恒例のWiggleで購入しました。
ダイヤル式もありますが、キー式を選択。
実は、これまでスノーボード用に買った直径1mmくらいの細いワイヤー錠を流用していたのですが、
さすがにペンチにすら太刀打ちできないのはまずかろうという事で導入してみました。

使用するときはこのように広げます。

d0045179_213639100.jpg

巷ではtate UNILOCKSが手頃な価格、そこそこの軽さから中々の人気があるみたいですが、
多少は安心感が増すかなとあえてABUSです。

実はこのロック、新製品でLite版の触れ込みながら、
それでも重量は650g(専用バッグ抜きだと100gくらい軽い?)あります。
手にした時は結構な重量感で買った事を後悔しそうになりましたが、
本体のみだとまぁ許容範囲でしょうか。

軽量化を追求(性能面の向上はそれだけではないけど)した高価なロードバイクを盗まれない為に、
重量のある鍵を持ち歩くというのは本末転倒な話。
そのトレードオフが難しいところです。

とりあえずツーリングで30分〜1時間くらいの駐輪する必要がある時、
持ち運ぶにはこれくらいが限度だと思います。。
しばらくはこれを使ってみましょう。


ABUS(アブス) BORDO LITE 6050 BLACK 85-3602234002

[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-11 01:32 | 自転車