NO FOOTBALL, NO LIFE.

Shure - SE535

d0045179_0334223.jpg

実は、夏にShureのSE535を買っていたんですよ。
なんとなくブログには書いていませんでしたが。
このイヤフォン、BA(バランスド・アーマチュア)型でドライバは高音1基、
低音2基の合計3基搭載。

イヤーパッドは色々と付いていて、
種類とサイズを含めると全部で8個。

とりあえずはソフト・フォーム・イヤパッドしか使っていませんが、
本当に高遮音性イヤホンとの触れ込み通り。
電車の中で普通の音で聞いていても車内のアナウンスや雑音がまったく聞こえません。

遮音性と相まって音の解像感がすごいと思います。
まぁそんな良い耳を持っていませんが...。
ちなみにドンシャリではないですが、低音もしっかりと出ます。

普通のイヤフォンに戻れなくなると怖いと思いつつ、
果たしてどうでしょうね。

Shure シュア | SE535高遮音性イヤホン
[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-09 00:30 | 音楽

Rapha - Winter Jersey

d0045179_2211330.jpg

最近自転車物欲ブログと化してるような気がしないでもない今日この頃ですが、
冬用グッズ第一弾という訳でトップスを購入しました。

メリノウール素材で暖かく、胸部分は防風性があります。
そこまで寒くない時の冬用アウターとしても使用できるとの触れ込みです。
さらに両脇にはzipで開閉可能な通気口と、
左腕の白いバンドはただのデザインかと思いきやリフレクターになっています。

カラーはBlackもありましたが鮮やかなMoroccan Blueを選択。

Winter Cycling Jersey | Rapha
[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-06 23:19 | 自転車

湘南へサイクリング

先週、何度目だろうって感じですが、また湘南方面へサイクリングしてきました。
横浜からだと適度な距離で海を走れて気持ちいいんですよね。

行動を共にしたのは、一緒にフットサルをやっているメンバーの中から、
自転車好き?を集めてノリで立ち上げた自転車部の面々。
皆(と行っても自分も入れて3人ですが)私より若いので一応部長という事になってます。
まー今回が自転車部初活動ですがねー。

一人は初めて買ったロードバイクで来るはずが、
納車が間に合わず友達から借りたというロードバイクで参戦。
納車にあわせてこの時期にしたのですが致し方ありません。

とりあえず食べた物だけ書きましょうか。

デジャブと感じる人もいるかもしれませんが、
鎌倉の「おざわ」で卵焼き御前。
今日も並んでました。

d0045179_2232398.jpg

そして江ノ島に到着したら生シラス丼と思っていたんですが、
さすがにさっき食べたばかりで食べられません。

そこで前から気になっていた「あさひ本店」の丸焼きたこせんべい。
後輩に30分程ならんでもらいました(店内は狭いので並ぶのは一人にしてくれと言われたのです)。

d0045179_22345946.jpg

そう言えば、納車が間に合わずに友達からロードバイクを借りたって話ですが、
その借りた友達本人が偶然にも江ノ島に来ていました。
自転車が心配で江ノ島まで来ちゃったんじゃないの?なんて思ったりもしましたが、
本当に偶然だったようです。

運動したらやっぱ甘いものも必要でしょうという事で「井上総本舗 」でアイス最中を食べながら休憩。
一口食べた後に写真を撮ってない事に気付いたので欠けてるのはご愛嬌。

d0045179_22415293.jpg

店のおじさんに自転車で来たのーと話しかけられ、
東京とか千葉から来る人もいるけど横浜だと近いねーなんて会話をしました。
うちの小豆は砂糖に一晩浸けてるんだよ、と言われたのですが、
そもそもの普通の製法を知らず...。
きっと普通は一晩も漬けないのでしょう。

もちろんお土産に普通の最中も買って帰りました。
粒あん、こしあん、白あんの三種類。

d0045179_22445674.jpg

最後は保土ヶ谷駅近くのエベレストキッチンというインドカレー屋で打ち上げもとい反省会をして解散。
とても美味しかったのですが、予想の1.5倍〜2倍はあるナンのサイズに撃沈。
苦しいお腹を抱えながら帰路につきました。
[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-04 22:54 | 自転車ツーリング

Park Tool - Chain Gang Cleaning System

d0045179_20521750.jpg

夏くらいに買っていたPark Toolのチェーン洗浄セット。
このセットには下記が含まれています。

・Cyclone Chain Scrubber
・GearClean Brush
・Citrus Chain Brite

使い方は本体をチェーンに挟み込んで、ペダルを逆方向に30回ほど
ぐるぐる回すだけ。



この度ようやく使用してみたのですが、
チェーンが簡単に綺麗になりました。

使用する際の注意事項としては、リアディレイラーのプーリーから洗浄液が落ちてくるので、
ホイールや床は養生しておいた方がよいです。

チェーン清掃は定期的にちゃんとやらないと駄目ですね。


PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2 YD-1295


[PR]
# by notitle2005 | 2011-12-03 20:55 | 自転車

キャプテン翼スタジアム

d0045179_22402170.jpg

今日は初めてのキャプテン翼スタジアム。
家から自転車ですぐなので近くて良いです。

d0045179_22403768.jpg

みなとみらいにあるので夜景が綺麗。
プレーには関係しないですが。
[PR]
# by notitle2005 | 2011-11-13 22:43 | フットサル