NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:サッカー観戦 ( 13 ) タグの人気記事

J1 第18節 大宮戦

8月19日(土) 2006 J1リーグ戦 第18節
大宮 0 - 2 G大阪 (19:04/駒場/11,355人)
得点者:'12 播戸竜二(G大阪)、'89 播戸竜二(G大阪)

二年振りの駒場。前回はレッズ戦でしたが。
その試合では逆転負けを喫し、試合終了後にレッズサポから帰れコールを浴びるという屈辱の敗戦。苦い記憶です。

試合開始前にはスポンサーの武蔵野銀行のお偉いさんがご挨拶。とにかく話が長い。終わりかと思ったら、「ところで...」とか続けるあたりが典型的な感じ。むしろ狙った?そこには"ガクっ"って擬音が入りそうなくらいのコケっぷりですよ。

それにしても、勝ちはしたけどしょぼい試合やったなぁ。
中々点を決められないマグノ。早く復活してくれ〜。
あと、安田、横谷がベンチ入りでちょっと期待したけど、安田が後半ロスタイムに時間稼ぎ的に投入されただけ。もうちょっと見たかったな。

そしてレッズはこの日引き分け。って訳でガンバは首位浮上!

1 G大阪 39
2 浦 和 37
3 川崎F 35
4 清 水 34
5 鹿 島 33
6 千 葉 29
d0045179_130085.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2006-08-20 01:32 | サッカー観戦

J1 第17節 初西京極です

8月12日(土) 2006 J1リーグ戦 第17節
京都 1 - 4 G大阪 (19:04/西京極/16,089人)
得点者:'38 山口智(G大阪)、'43 播戸竜二(G大阪)、'73 遠藤保仁(G大阪)、'76 中払大介(京都)、'89 シジクレイ(G大阪)

初めて西京極に行ってきました。ちなみに西京極は京都。念のため。
乗換えがうまくいくと実家から1時間くらいの距離。

っていうか大阪モノレールはやっぱたけぇ...。
南茨木まで10分しか乗ってないのに320円て。

それはそれとして、今日の試合は完勝。
しかし必ず失点してしまうところがガンバらしいというかなんというか。

d0045179_1351128.jpg
d0045179_1351743.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-08-13 01:50 | サッカー観戦

A3 千葉戦へ行きました

A3チャンピオンズカップ2006
8月8日(水)19:30/国立
G大阪 2−0 千葉

得点者:66' 遠藤保仁(G大阪)、81' 播戸竜二(G大阪)

前半序盤はほとんどチャンスらしいチャンスも無し。後半は盛り返した感じ。
しかし遠藤のPK失敗はやばかった。その直後に逆にPKを取られはしたが、阿部がはずしてくれたから良かったものの...。あと相手の決定力の無さにも助けられた...。

で、終わってみれば準優勝。だがしかし、素直に喜べない自分がいる。
まぁ蔚山現代戦であんな試合を見せられたとあっちゃあ無理もない。

これで大連実徳に勝った蔚山現代が優勝。

今日の試合、ガンバが負けていれば千葉が優勝だった。
日本的にはそのほうが良かったのかもしれない。
空気の読めないチームですいません(笑)

まぁそんな事知ったこっちゃあないというのがほんとのところ。
ガンバが優勝しないと意味が無い。

ACLもA3も終わっちゃったなぁ...。
d0045179_2414597.jpg
d0045179_2415498.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-08-09 02:42 | サッカー観戦

A3 蔚山現代戦に行ってきた訳ですが

A3チャンピオンズカップ2006
8月5日(土)17:00/国立/13,688人
蔚山現代 6−0 G大阪

得点者:24' キムヨンサム、34' レアンドロ、46' イ チョンス、74' イ チョンス、82' レアンドロ、84' イ チョンス

ひどいっていうかほんとに悲しい試合でした。あんな情けない姿を見せられる羽目になろうとは。

前半序盤は結構チャンスもあったんですけどね。決めきれないうちに相手にロングシュートをドーンと決められたりして。そして後半はボロボロ。相手におもしろいように点を入れられる入れられる。一方、こちらは点が入る気配まったく無し。

4点目?を入れられた位からもうゴール裏は静まり返りました。
自分も応援する気にはなれませんでしたね。

それでも一部サポーターは時折コール。そんな彼らに応援はやめろとの声が飛ぶ。

自分もこんな体たらくを見せられてもまだ応援するんかって感情が沸き上がる。不甲斐ないプレーを見せられ続けても無条件に応援し続けるのがサポーターなのかと。

しかし彼らの気持ちも分からないでも無い。どんなに絶望的な状態だとしても、試合終了までは選手を励まし、応援し続けるのも正しい姿なのかもしれない。先にこちらが諦めてしまってもいいのか。もしかしたら、それに選手が応えてくれるのかもしれない。

こんな考えは甘いだろうか。

どちらが正しいのだろう、いや自分はどうしたい?
なんて事を考えながら呆然と試合を眺めてました。

まぁ諦めたらそこで終わりだ、と言うにはあまりにもひどい試合でしたが...。
d0045179_1512945.jpg
d0045179_1514248.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-08-06 02:02 | サッカー観戦

A3 大連実徳戦に行きました

A3チャンピオンズカップ2006
8月2日(水)17:03/国立/7,178人
G大阪 3−2 大連実徳

得点者:'17山口智、'18マグノアウベス、'53マグノアウベス、'57ゾォジエ、'71ワンシェン

A3。それは東アジア最強のクラブを決める戦い。

日本、韓国、中国のリーグ優勝チームにホスト国のもう1チーム(今回はナビスコカップ優勝のジェフ千葉)を加えた4チームで国立を舞台に争われます。

って訳で行ってきましたよ。会社を早退して...。

前半早々に2得点入った時にはワンサイドゲームになりそうな予感を抱かせる立ち上がり。

ところが、後半のあのグダグダっぷりと言ったら...。パスミスも目立つし。

最後はなんとかリードを守りきったって感じです。
まさに辛勝...とまでは言わないが。ほんとに勝てて良かったなと。

それにしても加地、なんか足の具合良くなさそうやったけど出して大丈夫やったんか?
 
d0045179_165047.jpg
d0045179_165918.jpg
d0045179_1773.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-08-03 01:10 | サッカー観戦

J1第15節、等々力に行ってきました

7月26日(水) 2006 J1リーグ戦 第15節
川崎F 3 - 2 G大阪 (19:05/等々力/20,425人)
得点者:'25 遠藤保仁(G大阪)、'47 箕輪義信(川崎F)、'54 ジュニーニョ(川崎F)、'59 家長昭博(G大阪)、'77 マギヌン(川崎F)

あーあ負けちまったー
なんも書く気せえへん。終了。

っていうかスポルトみたら2点目のPKはめっちゃ微妙やなぁ。
はぁ...。上川...。結局いつも通りやん。

武蔵小杉で飲み屋に行ったら隣はフロンターレサポやし。
まぁあちらのホームやからしゃあないねんけど。
d0045179_0212353.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-27 00:21 | サッカー観戦

J1 第13節 フクアリに行ってきた

千葉 1 - 2 G大阪 (19:04/フクアリ/15,322人)
得点者:'21 ハース(千葉)、'34 中山悟志(G大阪)、'81 播戸竜二(G大阪)

フクダ電子アリーナ、略してフクアリまで会社を定時上がりで行ってきました。市原臨海競技場より少し近くなったとはいえ、神奈川からはやはり遠い...。ちなみにフクアリは千葉市蘇我にあります。蘇我には18時45分に到着予定で試合開始には何とか間に合う算段。しかし東海道線が大雨の影響で遅れてました。まー試合開始5分後くらいには着けましたけど。そんな焦っている状況でもブログ用にフクアリの外観をしっかり写真に収めたりしてました。そこはしっかり押さえておきます。まぁ5秒くらいならロスしてもいいですよね...。多分...。

それにしても勝てて良かったー。ツネ様のパスミスから失点した時はどうなる事かと思いましたけどね。中山も播戸も点取ったし。今日は久々のクルヴァ復帰、仲間にも久しぶりに会え、勝利を味わい、最高の一日です。

そして23時半頃に帰宅。ほか弁で買った唐揚げ弁当で遅い夕食。

本日の交通費:2220円

d0045179_039795.jpg
d0045179_0391641.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-07-20 01:09 | サッカー観戦

J1 8節

横浜FM 3 - 4 G大阪 (19:04/日産ス/28,885人)

得点者
'16 マグノアウベス(G大阪)
'26 大島秀夫(横浜FM)
'40 松田直樹(横浜FM)
'44 マグノアウベス(G大阪)
'71 二川孝広(G大阪)
'74 狩野健太(横浜FM)
'82 前田雅文(G大阪)

今日は現地に行ってました。ガンバの試合、今期初生観戦です。
まさにシーソーゲームでしたね。見ている方はたまったもんじゃないです。
まぁ勝ったので良かったですが...。
それにしてもこの季節にしてはめっちゃ寒かった。
あと日産スタは相変わらずピッチが遠い...。まぁ今更ですが。

d0045179_0325630.jpg
d0045179_0332264.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2006-04-16 00:38 | サッカー観戦

悲願の優勝

川崎F 2−4 G大阪  等々力陸上競技場 23113人

前半12分 【G大阪】アラウージョ
前半37分 【川崎F】寺田
後半11分 【G大阪】宮本
後半17分 【川崎F】谷口
後半34分 【G大阪】遠藤
後半44分 【G大阪】アラウージョ

セレッソが後半44分に追いつかれて引き分けたため(今野のゴール!)、川崎に勝利したガンバが土壇場で大逆転し初優勝!!

この日は等々力にいました。

点を入れても追いつかれるという展開に、結局勝てないのか?という不安が脳裏をよぎります。しかしPAに侵入した家長が相手DFに倒されPKゲット!これをきっちり遠藤が決めて勝ち越します。

そうこうして試合終了が近づくと、ピッチ外のガンバスタッフと思われる人が走ってきて飛び跳ねてる姿が目に入り、スタンドも何やら騒然としてきました。もしかしてセレッソが引き分けor負け? ゴール裏のボルテージも上がっていき、私は自然と涙が出てきてしまいましたが、まだ優勝した訳じゃないと涙を拭い、気を引き締めて見守ります。

すると終了間際にだめ押しの4点目。ゴール裏はすごい盛り上がり。そしてこの時ばかりはもう感極まって涙が止まらずぼろぼろと出てきました。

そしてタイムアップ。歓喜が訪れます。

あきらめずに応援してよかった。

Jリーグが開幕して以来、ガンバを応援し続けてきて本当に良かったです。
監督と選手達にありがとうを言いたいです。

そしておめでとう!!!
d0045179_2245160.jpg

セレモニー後にゴール裏に来る選手達

d0045179_225398.jpg

大黒

d0045179_2264135.jpg

シジクレイ

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-12-03 23:37 | サッカー観戦

ナビスコ杯 準優勝

千葉 0−0 G大阪(PK5−4)

はぁ...。ショックでかいっす...。

Jリーグ開幕からいるチームでタイトルを一つも穫ってないのはガンバだけになってしまった...。

何度かあった決定機に大黒が決めてればなぁ。なんて言ってもしょうがないですが。

気持ちを切り替えてリーグ戦に集中してほしいです。
モチベーションが下がって連敗継続は勘弁。

d0045179_123164.jpg
d0045179_11892.jpg
d0045179_125243.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-11-05 23:56 | サッカー観戦