NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:スイーツ ( 17 ) タグの人気記事

papabubble

d0045179_16221850.jpg

馬車道に用事があったので、
ついでに今年一月にオープンしたパパブブレに行ってみました。
日本で3店舗らしいです。

店内に入ると甘い良い匂い。
それもそのはず、キャンディのお店なのですが、
実際に作っているところを間近で見ることができます。

d0045179_16292139.jpg

d0045179_16293740.jpg

試しにフルーツMIXとモーリスを買いました。

d0045179_16313436.jpg


papabubble
[PR]
by notitle2005 | 2012-03-18 16:36 | グルメ

紅ほっぺのタルト

d0045179_033059.jpg

久々にキルフェボンでタルトを買ってきました。
「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」です。

写真は絞り値ミスりました。

キルフェボン
[PR]
by notitle2005 | 2012-02-03 00:36 | グルメ

気になるリンゴ

d0045179_2321732.jpg

会社の売店に売っていた気になるリンゴです。
レジのおばちゃんに勧められたので買ってみました。

d0045179_23243429.jpg

りんごがまるまる一個入ったパイ。
青森の名産品らしいです。

特製シロップの程よい甘さとシャキシャキ感がなかなか良かったです。
しかしパイというかりんごを食べてる感の方が大きかったですが。
[PR]
by notitle2005 | 2011-06-04 23:27 | グルメ

はらドーナッツ

d0045179_21161654.jpg

先日、所用にて自由が丘に行ってきたのですが、
はらドーナッツのお店があったので初めて買ってみました。

スイーツの街?自由が丘に来てあえて神戸発のはらドーナッツかよ、
という気がしないでもないですがいいのです。

買ったのは店名が商品名になっている、はらドーナッツとチョコ。
食べてみると、豆乳が使われているドーナツは今までに食べた事のない不思議な食感。
癖になりそうな味でおいしいです。

どっちがおいしいかと言うとチョコ好きとしてはチョコ...
と言いたいところですが、この繊細な味を堪能するにはらドーナッツが良いですね。
チョコだとチョコの味に隠れてしまうかなーと。

横浜の元町にもあるみたいなので、
近くに行ったらまた買いたいですね。

はらドーナッツ
[PR]
by notitle2005 | 2011-05-14 21:25 | グルメ

八天堂のくりーむパン

d0045179_22125429.jpg

広島は八天堂のくりーむパン。
一度食べてみたかったのですが、
仮設店舗(?)が横浜駅にオープンしていましたのでお買い上げ。

とりあえず5種類全部買ってみたところ、
やはり一番人気というカスタードが一番おいしいですね。

しかし、要冷蔵で賞味期限が短いのに、
一人で五個は買いすぎました。

八天堂
[PR]
by notitle2005 | 2011-04-20 22:16 | グルメ

キルフェボンのアーモンドボール

d0045179_21403986.jpg

勧められたキルフェボンのアーモンドボールを買ってみました。

<商品説明>
まろやかな味わいのバター生地を、小さく刻んだアーモンドといっしょに焼き上げ、
そのおいしさを粉糖でとじ込めました。
白くごろごろとした愛嬌たっぷりのクッキーです。

シンプルですがおいしい。
でも一袋を一気に食べたらちょっと気持ち悪くなりました。

何事も程々に。

キルフェボン
[PR]
by notitle2005 | 2011-04-12 23:47 | グルメ

白イチゴのタルト

d0045179_23333027.jpg

キルフェボンで期間限定の白イチゴのタルトを買いました。
薄暗いところで撮ったので白さがよく分かりませんが、
実際は以下のような感じ。

d0045179_23343946.jpg

白いけど甘いというのは不思議ですね。
イチゴの下にあるバニラ風味のババロアもおいしい。

しかし白イチゴを使っているだけあって、
1ピースでいいお値段します。

以前食べた同じ特選シリーズである金色メロンのタルトより高い。

まだあるうちにもう一回買うかもしれません。

キルフェボン
[PR]
by notitle2005 | 2011-02-21 23:41 | グルメ

Mary's × LOTTERIA

d0045179_045090.jpg

メリーとロッテリアのコラボ。
チョコバーガーを買ってみました。

ハンバーガーにチョコ?とちょっと怪訝に思ってしまいそうですが、
普通にバンズにチョコが挟んでいるお菓子です。

d0045179_045730.jpg

入っているのは以下の三種類。

・ココアバンズ(メリーミルクチョコレート)
・抹茶バンズ(メリーホワイトチョコレート)
・アールグレイバンズ(メリーミルクチョコレート)

私にはちょっと甘さが足りない。
抹茶バンズが一番おいしかったです。
[PR]
by notitle2005 | 2010-09-30 00:50 | グルメ

キルフェボン 金色メロンのタルト

d0045179_02327100.jpg

気付いたら一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
iPadを買ってから、MacBookを触る時間が激減した事が影響してるように思えます。

閑話休題

久々のキルフェボン
夏限定の島根県 雲南産 金色メロンのタルトを買ってきました。

ジューシーでとてもおいしい。
でもこの一切れでいいお値段します。
1ピース 1,365円なり。

また食べたいな...。

ところで、金色メロンてなんぞや?って思いますよね。
おそらくこのゴールドスターと言うメロンを使っていると思われます。
[PR]
by notitle2005 | 2010-07-29 00:36 | グルメ

TED'S Bakery

TED'S BakeryのパイをソニプラもといPLAZAにて買ってきました。

d0045179_14113263.jpg

ハワイにあるお店で、
日本では茅ヶ崎に1店舗あるらしいです。
今回、LUMINE横浜店で限定販売していました。

d0045179_14114282.jpg

買ったのはマカダミアナッツクリームパイ。
これはうまい!
甘さ控えめでいくらでも行けそうな感じでした。

d0045179_14115281.jpg

今度は看板メニューというチョコレートハウピアクリームパイを食べてみたいですね。
[PR]
by notitle2005 | 2010-05-30 14:23 | グルメ