NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:スノーボード ( 26 ) タグの人気記事

SKINS

d0045179_19441951.jpg

SKINSのタイツをスノーボード用に買いました。
「着るサプリメント」という事で疲労軽減等の効果が期待できます。
まぁ詳しい説明は以下を見てください。
http://www.skins.net/nz/ja/HowSkinsWork/default.aspx

購入したのはsnowモデルで通常モデルと比べ以下の違いがあります。

・ステッチ(縫目)が少ない設計
・膝部分が若干「く」の字になるよう立体裁断
・起毛素材

スノースポーツ用とは言え、暖かくはないので注意が必要です。
履いてみるとこんな感じ。

d0045179_19443246.jpg

いやーボードが楽しみだ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-01-27 19:53 | その他

スノーボードのグローブ

d0045179_0402871.jpg

スノーボードのグローブを購入。
dropのAPEX GTというモデルです。

GORE-TEX素材で且つシンプルなデザインがいいという事で
これを選びました。

ちなみに、今まで使っていたのは初めてボードに行った高校三年の
冬に買ったグローブ。買ってから12年くらいですか。
ってもうそんなに経つのかと別の意味で驚きますが、
兎も角よく頑張ってくれました。


Drop Manufacturing
[PR]
by notitle2005 | 2010-01-20 00:48 | その他

平日ボード二回目@かぐらスキー場

ブログ更新をかなりさぼっていますが、先週木曜は二週連続でスノーボードに行ってきました。

今回は新潟の湯沢にあるかぐらスキー場
という訳で関越トンネルを越える事になるわけですが、トンネル前後は景色が一変します。今回は証拠写真をばっちり撮る事ができました。

これがトンネル前でまだ群馬県。

d0045179_23375970.jpg

これはトンネル後で新潟県。

d0045179_23383990.jpg

さすが日本最長の道路トンネル。
トンネルを抜けた先は雪国って感じです。雪が超降ってました。

スキー場でも雪が降り続いていて、雪はサラサラ。
3月末ですが今年行った中でベストコンディションでしょう。って今日で3回目ですけどね。上の方に行くとガスが出ていて2m先は見えないような状況だったのが残念でしたが。

しょっぱなから圧雪されていない所に迂闊に迷い込んでしまい、埋まって抜け出すのに相当な体力を使うなんて事もありました。

それにしてもこの日もスキー場はガラガラで、平日っていいですね。
癖になりそうです。

余談ですが、ゲレンデ全体は致し方ないとしても、レストランでもソフトバンクが圏外だったのはちょっとショックでした。
[PR]
by notitle2005 | 2009-04-04 23:55 | その他

平日ボード@川場スキー場

昨日はスノーボード。
木曜は平日じゃないかって?そう平日に行ってきました。

場所は群馬県の沼田ICにほど近い川場スキー場

この日は雲一つない快晴で、予報では最高気温10℃。
おかげで雪はシャリシャリ。コンディションは良くありませんでした。
帰りのSAでも春のような陽気でしたし。
行く日に限ってこんな天気とはー ついてない。

d0045179_23575868.jpg

でも人は全然いなくて、リフト待ちも無し。
一番混雑するであろう12時にレストランにいってもこの状況。
平日に来るのっていいですね〜

d0045179_2358748.jpg

たっぷり滑る事が出来ました。


[PR]
by notitle2005 | 2009-03-21 00:22 | その他

今シーズン買ったボードもの

スノーボードのニューグッズ。
買ったのは結構前ですけど...。

d0045179_18431181.jpg

まずは、OAKLEY WISDOMというゴーグル。
レンズは全天候型のPink Iridiumです。

そして、SAGLIFEのBUNGYというパスケース。
パスケースは今まで○○スキー場と入った奴を使っていたのですが、
これでやっとそれともおさらば。レベルアップできました。

WISDOM | OAKLEY
BUNGY | SAGLIFE
[PR]
by notitle2005 | 2009-03-04 01:21 | その他

エアーを決めろ

いよいよボードシーズン到来です。

そこで、BURTONの2009シーズンチームDVD
"IT'S ALWAYS SNOWING SOMEWHERE"
を紹介します。



北半球と南半球をそれぞれ収録した2枚組。

その中でも特に気に入ったのが、SOUTHERN HEMISPHEREディスクに収録されている、Heikki SorsaとShaun WhiteがチリのEl Coloradoスキー場で滑っているシーン。

このスキー場は標高3,670m(最高)という高地にあるのですが、眼下に雲海の広がる夕暮れ時にエアーを決めていてとても幻想的でした。さらにBGMもかなりかっこいい。

という訳でこれを見たらテンションが高まる事間違いなし。
[PR]
by notitle2005 | 2008-12-11 23:43 | その他

BURTON 2009

今年もBURTONのカタログが送られてきました。

d0045179_0214171.jpg

もうそんな季節なんですね。

今期のボード、デザインだけで言うとCUSTOMが一番いいと思います。

あと、ブーツですが今年のIONのデザインはかっこいいなぁ。
写真で見る限りはですが。

ちなみに僕が今使っているのはこれです。
ボード:CUSTOM X ('07)
バインディング: CARTEL ('07)
ブーツ: ION ('07)

去年はあまり行けなかったので、今年はガンガン滑りに行きたいですね。
北海道デビューも果たしたい。
[PR]
by notitle2005 | 2008-08-29 00:23 | その他

FIRST DESCENT

d0045179_20462968.jpg


スノーボードのDVDです。
観たのは去年ですが、感想を載せるのを忘れていました。

そしたら昨日の王様のブランチ(関東ローカルの情報番組)で紹介されちゃいました。二番煎じ的な感じですが、かまわずに書くことにします。

内容の方は、ショーン・ホワイト、テリエ・ハーコンセンらトップライダーがアラスカの山々に挑むというもの。ほとんど崖だろという場所を雪崩が起きながらも滑走しています。ありえねーと思わず笑っちゃいます。僕は挑戦する気は起きません(笑)

ただ、ドキュメンタリーという事もあり、ライディングシーンは少なめで、間にはスノーボードの歴史を紐解くようなボード界の重鎮?へのインタビューも織り交ぜられています。実際の滑走シーンに期待してこのDVDを観ると少し肩すかしを食らうかも。

とりあえずスノーボードに早く行きたくなってきますね。
今シーズン初滑りはいつになるんだろうなぁ。

ファースト・ディセント
[PR]
by notitle2005 | 2008-01-13 20:43 | その他

BURTON 2008

バートンのカタログが送られてきました。
ステッカーのおまけ付き。

CUSTOM XのNEWモデルは、シンプルなグラフィックの去年から一転、波のような模様にトレードマークのXがあしらわれていました。今期のも中々いいな〜。

カタログを見ているとボードシーズンが楽しみになってきますね。
うーーん待ちきれない。

d0045179_1401155.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2007-07-27 01:40 | その他

軽井沢スノーボード

今シーズン4回目のボードは軽井沢。
先週末に泊まりで行って来ました。

ちなみに軽井沢に足を踏み入れたのは初めてです。
憧れ(?)の軽井沢デビューですね。

滑ったのは軽井沢プリンスホテルスキー場

d0045179_142113.jpg

雪質は良くありませんでしたが、まぁそこそこ滑れました。
I.C.からは近くていいけど、雪質を求めるなら他スキー場のほうがいいですね。
暖冬の年で無ければまた違うかもしれませんが。
あと、リフト乗り場は結構混雑していて、リフトのスピードも遅かったのが気になりました。

そんな訳でボードは終了。

続きはまた明日。
[PR]
by notitle2005 | 2007-02-20 01:53 | その他