NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:ナビスコ杯 ( 11 ) タグの人気記事

ナビスコ決勝

11月3日(土) 2007 ヤマザキナビスコカップ 決勝
川崎F 0 - 1 G大阪 (13:39/国立/41,569人)
得点者:55' 安田理大(G大阪)

2年前の雪辱を果たし優勝。
表彰式では少しうるっときてしまいました。

コレオグラフィもばっちりだったようで良かった。
シート配りを手伝った甲斐がありました。

写真は選手バス見送りの光景。
2時間待ってようやく出て来てくれました。

d0045179_22291045.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2007-11-04 22:45 | サッカー観戦

決勝トーナメント進出

ナビスコ杯の決勝トーナメントに進出!

予選リーグ突破は他力本願とか結構厳しい状況ながらも、
運が良かったというかなんというか。
最後まで諦めずに戦った事が報われましたね。

次の相手は浦和。
また浦和かって感じですが、埼スタでの借りを返さんとね。

5月23日(水) 2007 ヤマザキナビスコカップ
神戸 2 - 4 G大阪 (19:00/ホムスタ/5,827人)
得点者:'11 マグノアウベス(G大阪)、'54 バレー(G大阪)、'59 ボッティ(神戸)、'76 バレー(G大阪)、'77 マグノアウベス(G大阪)、'82 ガブリエル(神戸)
[PR]
by notitle2005 | 2007-05-24 00:41 | サッカー

ナビスコ杯 千葉戦

ナビスコ杯の予選リーグ。
決勝トーナメント進出の為には千葉に2連敗は許されない。

と言いつつも、実は個人的にはあまりナビスコを重要視してなかったりするけど。
若手の活躍の場に使えばええんちゃうかなと思ってたり。

ともあれ会社帰りにフクアリ(フクダ電子アリーナ)へ。

行きは蘇我駅に着いたと気付かずに危うく乗り過ごしそうになる。
危ない危ない。

キックオフ直前にフクアリに到着。
春とは思えない寒さに雨とコンディション厳しめ。
やっぱフクアリは見やすくていいなとしみじみ。

試合の方は...。
決勝点は二川のパスがそのままゴールという微妙な得点。
でも千葉にはあまり決定的なチャンスは作らせていない
(と思う。ゴール裏から見る限り)
シュート数もガンバが倍くらい。
こっちはマグノが決定的シーンを何回かはずしてたし。
という訳で今日の試合は危なげなかったし完勝と言っても
いいんじゃないかと。

後半終盤になるとガンバがおもしろいようにボール回していた。
千葉は中二日でお疲れだったのかもしれない。

あと、途中交替で入ってきた家長。
DFに付かれながらもドリブルで中央へ切れ込んでいき、マグノへパス。
そしてゴール前へ走りこみ、マグノからリターンを受けシュート。
惜しくもゴールはならなかったものの、DFに引っ張られても倒れない強さに
この一連の流れ。めっちゃ興奮。
ゴールが入ってれば最高だったのに...。

そう言えば、シジクレイが負傷退場したけどどんな状況か心配。
その時、中澤が出てきてユニフォーム姿になったので、
ゼロックス以来の出場か?と思ったら、またジャージを着直す。
シジクレイは大丈夫ということ?と思ったら實好が走ってきて、
結局は實好がシジクレイと交替。
試合後のインタビューだと伝令ミスみたい。
可哀相に中澤...。

帰りの電車内で、浦和、川崎がACLで勝利した事を知り、
なんだ勝ちやがったのかみたいな。なんか腹立つなぁ。

d0045179_0374.jpg


4月11日(水) 2007 ヤマザキナビスコカップ
千葉 0 - 1 G大阪 (19:02/フクアリ/7,595人)
得点者:'52 二川孝広(G大阪)
[PR]
by notitle2005 | 2007-04-12 00:49 | サッカー観戦

ナビスコ杯で今季初黒星

負けましたね。
結果を見ずに昨日のスカパーの録画放送を見た訳ですが。
そのままふてくされて寝てしまいました。

前半は一進一退の攻防って感じでしたが、後半はほとんどいい形を作れず、
ゴール前にもボールを運べない。
見ててストレスの貯まる試合でした。
てきとうなスルーパスを出して千葉DFに引っかかるのにはかなりイライラ。
家長はお疲れな感じやし。
遠藤も最近なんか調子が悪そうな気がする。

黒部のゴールシーンはゆっくりとしたヘディングシュートに、
松代がタイミング遅れてジャンプしてなんかスローモーションのように入っていきました。
他のFWも詰めていたとは言え、あれはどうにかならんかったかなぁ。

週末の川崎戦、相手は水曜に試合が無い状態で、こっちは中二日。
こんな試合をした後とネガティブ要素満載です。
万博では勝利を見たいですね。

4月4日(水) 2007 ヤマザキナビスコカップ
G大阪 0 - 1 千葉 (19:05/万博/6,394人)
得点者:'83 黒部光昭(千葉)
[PR]
by notitle2005 | 2007-04-06 01:10 | サッカー

ナビスコ杯開幕

ナビスコ杯が始まりましたね。

今回はTV放送もなく、ハイライト映像しか見る事ができませんでした。
レポートを読む限りでは、先週末のJでの対戦よりかは拮抗した試合内容だった模様。スコアはまったく同じですけどね。

二川のミドルシュートもすごかったけど、2点目のバレーの得点もすごい。
DF2人を巧みなドリブルでかわして、豪快なミドル。バレー、そんな事も出来るんや!みたいな。

今週日曜にもナビスコ杯神戸戦がありますが、日本代表ペルー戦に5人が召集されてるし、U20代表ポルトガル遠征にも3人呼ばれてるし、誰が出るんだろう...。

3月21日(水) 2007 ヤマザキナビスコカップ
広島 0 - 3 G大阪 (14:00/広島ビ/8,427人)
得点者:'43 二川孝広(G大阪)、'47 バレー(G大阪)、'60 バレー(G大阪)
[PR]
by notitle2005 | 2007-03-22 01:31 | サッカー

ナビスコ準決勝

昨日のナビスコ準決勝の千葉対川崎戦を途中からなんとなく(要所要所だけ)見ていました。

いきなり千葉が2点先制していて、川崎は駄目かぁなんて思っていたら追いついてそのまま延長まで。まさに死闘でしたね。他サポながらお疲れと言いたくなってしまいました。

ところで、ハンドでPKをとられ、延長後半ロスタイムに勝ち越しゴールを与えてしまった川崎の選手が、試合終了後にはピッチに倒れこんで顔を覆って号泣。他の選手に抱き起こされ、サポーターから励ましのコールをされている光景が印象的でした。

そんな光景を見てしまうと、川崎は延長をほぼフルに戦って疲れてるからラッキー、なんてあまり言う気持ちにはなれませんが、ガンバが有利な事には変わりない。感傷に浸っている場合ではなく、週末は勝ちに行くだけですね。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-09-21 23:38 | サッカー

ナビスコ杯 準々決勝 2nd leg

2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
G大阪 0 - 2 鹿島 (19:05/万博/5,254人)
得点者:'49 アレックスミネイロ(鹿島)、'74 アレックスミネイロ(鹿島)

負けたー。
準々決勝で敗退です。
さっ。再開後のリーグ戦に集中...。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-06-09 00:15 | サッカー

ナビスコ杯 準々決勝 1st leg

2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
鹿島 0 - 0 G大阪 (19:00/カシマ/6,679人)

第1戦は引き分けでした。
結構チャンスはあったんだけどなぁ。

第2戦は来週木曜日(6月8日)に万博で行われます。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-06-05 01:57 | サッカー

ナビスコ杯準々決勝

ナビスコ杯決勝トーナメントの組み合わせが決定。
相手は鹿島かぁ...。

鹿島スタジアムなら行けると思ったら日曜19時キックオフですか。
あーそうですか。電車だとその日のうちに帰ってくるのは無理っぽいですね。
あとはバス...はあるんかな。

6月4日(日)準々決勝第1戦 19時 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ@カシマ
6月8日(木)準々決勝第2戦 19時 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ@万博
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-23 00:38 | サッカー

ナビスコ杯 準優勝

千葉 0−0 G大阪(PK5−4)

はぁ...。ショックでかいっす...。

Jリーグ開幕からいるチームでタイトルを一つも穫ってないのはガンバだけになってしまった...。

何度かあった決定機に大黒が決めてればなぁ。なんて言ってもしょうがないですが。

気持ちを切り替えてリーグ戦に集中してほしいです。
モチベーションが下がって連敗継続は勘弁。

d0045179_123164.jpg
d0045179_11892.jpg
d0045179_125243.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-11-05 23:56 | サッカー観戦