NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:フットサル ( 16 ) タグの人気記事

キャプテン翼スタジアム

d0045179_22402170.jpg

今日は初めてのキャプテン翼スタジアム。
家から自転車ですぐなので近くて良いです。

d0045179_22403768.jpg

みなとみらいにあるので夜景が綺麗。
プレーには関係しないですが。
[PR]
by notitle2005 | 2011-11-13 22:43 | フットサル

iPhone 4で動画撮影

iPhoneには動画撮影機能があるので、
試しにフットサルの模様を撮影してみました。

撮影→iMovieで動画編集→YouTubeにアップロード
までを全てiPhone 4だけで行えます。

以下がその動画ですが、
プレイ開始から1時間以上経過の状態で結構グダグダです。
あと、片手で撮ったので手ブレがひどくてすいません。



華麗に相手をかわして最後にパスを出したのは私...と言いたい所ですが、
もちろん撮影しているのは私なので動画には映っていません。
[PR]
by notitle2005 | 2010-09-19 19:38 | フットサル

平沼記念体育館

d0045179_23565253.jpg

週末に三ツ沢球技場の近くにある平沼記念体育館で初めてフットサルをやりましたが、
中々立派な建物でした。

観客席までありましたよ。
まー観客は誰も居ないのですが...。

ピッチが結構大きかった気がしますが、
フットサルの規定には収まってるんでしょうか?

なお、体育館の名前にもなっている平沼とは
平沼亮三氏の事です。
[PR]
by notitle2005 | 2010-09-12 23:59 | フットサル

ASICS - DESTAQUE K 2J

d0045179_14391419.jpg

新しいフットサルシューズです。
今回はアシックスのDESTAQUE K 2Jにしてみました。

以下は公式HPの説明。

より力強いキックを可能にするため、ミッドソールに内蔵していた高硬度のハードE.V.A.プレートを2本から3本に変更。また、ボールキック時の軸足の内側への倒れ込みを抑えるため、かかと部内側にデュオマックスを新たに搭載し、安定性を高めています。さらに、かかと部に搭載したGELと中央部のくぼみが、キック時の衝撃を大幅に緩和。キックコンセプトながらクッション性にも配慮した一足です。

こういう、機能の事細かな羅列は日本メーカーらしい。
何だか良く分からないけど凄そうと思わせます。

ちなみに、これまで共に戦ってきた(笑)シューズ達は以下。

アディダス トップサラ
アディダス クライマクール サラ
ナイキ エア ズーム ブラジリアン IC
ナイキ マーキュリアル ベロチ TF or プーマ v1.08

全てに共通しているのは、ベースの色がホワイトと言う事。
まぁ実際のプレーには意味の無いこだわりです。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-28 14:55 | フットサル

フットサル用のスパッツ

フットサル用にスパッツを買いました。
ハーフパンツの下に着るやつです。

どうせなら流行の?機能性インナーだと思い、
adidas - Techfit POWERWEB
にしました。

d0045179_18425795.jpg

後ろはこんな感じになってます。

d0045179_18431018.jpg

以前はTPUパワーバンドと呼ばれるバンドが銀色で格好良かったんですが、今シーズンから素材と同色になってしまいました。まぁインナーなので関係ないっちゃないんですが。

年を取ってくると金を使って道具に頼っちゃいますねぇ。
まぁこのスパッツの詳しい機能については以下を参照してください。

adidas - Men's Training - Techfit

考えてみれば、これはスノーボードの時に使っても有効かもしれないですねぇ。
[PR]
by notitle2005 | 2009-06-20 18:34 | サッカー

フットサル観戦

GWの4日はフットサルを観に行ってきました。

d0045179_154332.jpg

選手入場の時は一人ずつ紹介されながらの入場。
フットサルではこれがデフォルトなのだろうか?

d0045179_1544658.jpg

試合の方は連携が合わないシーンがちらほらとあったような気が。
普段からあんなもの?

[試合結果]
AFCフットサル選手権2008 壮行試合 第2戦
2008年5月4日(日・祝)@東京・国立代々木競技場第一体育館 14:00キックオフ

フットサル 日本代表 2-1(前半1-1) フットサル ウクライナ代表

[得点]
0-1  6分 エフゲン・ユナコフ(ウクライナ)
1-1 14分 金山 友紀(日本/ペスカドーラ町田)
2-1 37分 岸本 武志(日本/シュライカー大阪)


試合後は原宿のCafe comme caでケーキを食べてきました。
選んだのはマンゴーのケーキ。美味。

d0045179_1545828.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2008-05-07 20:56 | フットサル

ニューサルシュー

新しいフットサルシューズを買いました!
これで4代目です。

今まで使っていたNIKEのサルシューはかなり気に入っていたのですが、踵のソールが遂に3分の2くらい剥がれてしまったので引退です。ってか買ってから何気に3年近く経つのか...。

とりあえずベース色は白希望ということで、これに引き寄せられ即決。

d0045179_23233011.jpg

PUMA v1.08 サラというモデルです。
差し色が赤では無く、青ならベストだったんですが...。

反対側のデザインはこんな感じ。

d0045179_23265599.jpg

ソールは半透明になっています。

d0045179_23282681.jpg

ソール越しに見えるプーマロゴ、実はインソールの裏側なんですよね。
靴底がめっちゃ薄い...訳でなく、インソールにかなりの厚みがあります。
おもしろい構造になっているので、インソールを外してどうなっているか確認したくなりましたが、元に戻せなくなると怖いので止めておきました。
[PR]
by notitle2005 | 2008-04-02 23:40 | フットサル

みなとみらいでフットサル

横浜みなとみらいスポーツパークでフットサルをしてきました。
ここは今年の7月にオープンしたばかり。
フルコートでも使用する事ができ、フットサルの場合は6面に区切っています。

ちなみに、マリノスの新練習場がすぐ隣にあります。

久々のフットサルなので結構体がなまっていましたね。
明日は筋肉痛かな...。

そう言えば、ここってコインシャワーだったんですけど、使用可能時間5分のところ4分も余ってしまいました...。100円払ったのになんか損した気分...。

d0045179_045328.jpg
d0045179_0451373.jpg
d0045179_0452287.jpg

横浜みなとみらいスポーツパーク
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-10-15 01:01 | フットサル

横浜みなとみらいスポーツパークがオープン

みなとみらいに、フィールド系人工芝多目的コートが本日オープン。

場所はみなとみらい線新高島町駅から徒歩7分。横浜駅からだと徒歩15分程度だろうか?
家からは自転車で5〜10分くらいのところなので結構近い。

フットサルコートの1時間の利用料金は以下ですが、特別安いって訳でもないですね...。

平日(10~18時) 6,000円
平日(18~23時) 11,000円
土休日(8~18時) 11,000円
土休日(18~23時) 13,000円

フットサルで使う場合は6面取れるらしい。

また、利用の際は利用登録団体ってのに登録(無料)。さらに銀行口座も登録して、利用料金は口座振替とのこと。

横浜みなとみらいスポーツパーク
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-30 14:35 | フットサル

JOGA 3 FUTSAL JAPAN FINAL

Nikeが主催している3on3のフットサルイベント"JOGA 3 FUTSAL"ですが、そのファイナルが7月9日(日)に横浜アリーナで行われるらしい。優勝者(U-18)はワールドファイナルに日本代表として出場するらしいです。
詳しくは以下URLを参照。

JOGA3 FUTSAL

面白そうだし、家からも近いことだし観戦に行ってこようかなと思案中(観戦は登録さえすれば無料!)。ちなみに小野、稲本、大黒も参戦。参加チームに抽選で挑戦権が与えられるみたいな事も書いてましたね。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-08 03:06 | フットサル