NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:ライブ ( 10 ) タグの人気記事

つばきライブ@Shibuya O-EAST

つばきのライブ「PORTRAIT+レコ発"PORTRAIT+YOU=?"ワンマンライブツアー」に行って来ました。

去年のROCK IN JAPAN FESTIVALで見て以来なので1年振り。

一色さんがいつもよりテンション高めでちょっと驚き。と言ってもライブは今日で3回目ですけど...。小川さんから悪ノリしすぎと突っ込まれてましたね。その時は変声器使って遊んでました。「夢」をやる時にはこれまでのライブでは「声を出せない人は心の中で歌ってください」って言ってたらしいんですけど、「今日はいいや。みんな歌ってください(笑)」とか。MCも楽しかったです。

ライブは本当にあっという間に終わってしまいなんだか夢のよう。終わったのが22時近くだったので3時間近くはライブをやっていた計算です。終わった後、時計を見てそんなに経ってたんだという感じでした。アンコールも2回やりましたしね。

ライブでは新曲2曲(どっちも爽快なロックナンバー)も披露。あと、なんと「東京の空」をやってくれました。向こう側をもっていないので初めて聞いたのですが、なんだか初々しい感じがしましたね。

ラストは「今日も明日も」。一色さんの諦めない事への思いの丈を聞かされ、最後はジーンと来てライブは終了。

ほんとに行って良かったなー。

そう言えば、この日は「向こう側」が限定販売だったんですが、公演終了後に先着10枚...。少なすぎると思ったら、事務所に残っていた最後のものを持って来たらしいです。もちろんアンコール終了後には"完売"の2文字...。

でもここで朗報が。11月にはインディーズ時代のベスト的な物が発売され、向こう側の曲も収録されるとの事。これでオークションで高値で買わなくてすみます。

さらに年末にはミニアルバム?も発売されるようで、今年もつばきはまだまだ終わらないなー。
[PR]
by notitle2005 | 2007-09-08 01:00 | ライブ

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007 @ CLUB CITTA'

昨日はスネオヘアーのライブに行って来ました。

場所は川崎のクラブチッタ。

かなりよかったです。
なんとなくいつもより客のノリが大人しかったような気がしたのは気のせいかな?

MCはいつもより長めでかなりテンションが高かったですね。
空港の近くに住んでいて、赤い電車に乗ってきたと言っていたが本当だろうか。
誰にも気付かれなかったけどカツアゲにはあったってのはもちろん冗談だろうけど(笑)

そしてセットリストは以下(らしい)

1 スカート
2 スプリット
3 kagefumi
4 Solution
5 悲しみロックフェスティバル
6 smile
7 微熱
8 蒼い虹
9 DRIVE
10 headphone music
11 ターミナル
12 やさしいうた
13 I don't know
14 SEASON
15 セイコウトウテイ
16 太陽
en
1 ワルツ
2 ピント
3 空も忙しい

実は、職場が川崎なのでクラブチッタはめっちゃ近い...はずだったんですけど。会場に到着したのが19時過ぎ。開演は18時半。

そろそろ上がるかなぁなんて思っていたところへ、ユーザーからの問い合わせメール。見なかった事にしようかと頭をよぎったんですが、対応してしまいました。そんな緊急度も高くはないと思ったんですけどね。さっと終わらせようと思ったら意外に時間がかかり...。近いからライブ会場にすぐ行けるってのが逆に仇となりましたね。

そして着いた時は微熱を演奏していたので、6曲聞き逃しました...。
あぁ残念...。

ツアーファイナルのZeep Tokyo公演にも行こうかな。
[PR]
by notitle2005 | 2007-03-21 14:17 | 音楽

スネオヘアー カナシミツアーファイナル@日比谷野音

d0045179_244745.jpgSUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL@日比谷野外大音楽堂に行ってきましたー

オープニングアクトでアーティスト登場って事前情報があったんですが、登場したのはなんと浴衣姿のスネオヘアー本人。そのまま弾き語りを始めました。ニューヨークからのゲストが急遽参加出来なくなり、あくまで間に合わせで登場した人らしい(笑)本編で再登場した時には、「あの前座は何だ!止めときゃ良かった」てな感じで怒ってましたね(笑)

それにしてもライブは良かったー。雨も一時降ってきましたがすぐに止んだし。途中の曲で歌詞が吹っ飛んで、その次の曲は前奏で中断なんてハプニングがありましたが。緊張?とかしていたのだろうか、すごい謝ってましたね。ほんとかうそか、前座なんかやったからデビュー前にMCもろくに出来なくて緊張してた日々を思い出してしまったとか。そんなわけで、MCはいつもほどはじけていなかったかも。

アンコールは鳴かず飛ばず(笑)のアイボリーからワルツまで(悲しみロックフェスティバルはアンコール前にやった)、なんとシングルメドレー。密度の濃いライブでしたね。ライブ序盤に冗談で言っていた、8時間分を15分に圧縮ってのはある意味ほんとうかも(笑)そんなこんなで大満足のライブでした。

そうそう。今日は現在位置もやったんですけど、始まりのイントロの時に東京タワー見えるかなーと思って探したけど残念ながら見えませんでした。東京タワーに月が刺さってるか確認出来ず。ライブ後にふと思い立って、そうだ 東京タワー、行こう。っつーわけで行ってきました東京タワー。しかも日比谷公園から徒歩で。ちゃんと現在位置を聞きながら眺めましたよ(笑)しかし、客観的に見て怪しいよなー怪しすぎるだろー。一人で階段に座ってiPod聞きながら東京タワーを見上げている俺。しかも、曲を聴きながら東京タワー眺めているとなんだか涙が込み上げてきた(注:出そうになっただけです)。何故かは分からないが。ほんと何故だろう?もう不審者の域(笑)
d0045179_025562.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-07-16 00:01 | ライブ

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL

いやー危ない所でした。
スネオヘアーのライブですけど。
チケット発売日が先週土曜日って事をすっかり忘れてましたよ。
キャパがでかい(?)事もあってか、まだ残ってました。あーよかった。
日比谷野外大音楽堂は行った事が無いので楽しみですね。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2006 〜カナシミ〜 FINAL
公演日 : 06/7/15(土)
地域 : 東京都
会場 : 日比谷野外大音楽堂
開場 : 17:00
開演 : 18:00
料金(税込) : 全席指定 4000円 / 立見4000円
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-31 23:31 | 音楽

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 出演アーティスト第一弾

いつのまにかロッキンジャパンフェスの出演アーティスト第一弾が発表されてました。

2006.8.4 [Fri]
175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
KREVA
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS

2006.8.5 [Sat]
ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ
10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭 (HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity
BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳 アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage
WRONG SCALE

2006.8.6 [SUN]
ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE
木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE
サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&"PIMP"SESSIONS
曽我部恵一 BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches the Walls
The ビーズ
BEAT CRUSADERS
フラワーカンパニーズ
Base Ball Bear
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS
矢野顕子 featuring レイ・ハラカミ
YUI
吉井和哉

三日目は見たいアーティスト勢揃いです。
OCEANLANE、GRAPEVINE、スネオヘアー、SOIL&"PIMP"SESSIONSにつばき。
時間があればART-SCHOOL、アナログフィッシュ、木村カエラ、サンボマスター、Base Ball Bearなんかも見たいなぁ〜
っていうかこんだけ見たいのがあれば絶対どれかしらかぶるな...。

これは行くしか無いなぁ。もちろん三日目。
でも、去年は出演アーティスト発表前にチケット売り切れてた記憶が。
今回はチケットを手に入れたいな...。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-11 01:50 | 音楽

つばきフリーライブ@上野公園水上音楽堂

行ってきました。つばきワンマンLIVE2006野外編〜今日も明日も〜

開場の頃には雨も上がり、一安心。
でも水上音楽堂って屋根があるんですね。
野外ライブとは言え、雨の心配はありませんでした。

初の生つばきライブでしたが、期待以上でした。
ほんとに行って良かった!次もまた行きたいです。

最後の曲は今日も明日も。
演奏前には曲に込めたメッセージとして、多分こんなような事を言ってたと思います。
「つばきとしてやってきて、楽しい時、悲しい時、嬉しい時などいろんな事がありました。みんながどんな事を抱えているのか僕は知らない。けれども諦める事はしないでください。ぶっちゃけこれだけの人数(1300人くらい?)の前でライブをする事はもう無いかもしれない。でもそれでも僕はきっと歌い続けると思います。だからみなさんも諦めたりしないでください。」

これまでバンドをやってきて実際にどんな思いをしてきたのかは私には分かりません。色んな葛藤があったんだと思いますが、でも歌う事は止めないんだという思いを聞いて、うまく言葉に表せませんが、歌を聞きつつ自分自身はどうだろと考えながら胸が熱くなってしまいました。(一瞬解散!?とも思いましたが...。)

ってこんな事を思ったのは自分だけかな...。まぁ本人達はそういうつもりでは無かったのかもしれないし、他の人達もそれぞれ違う受け取り方をしているかもしれないし、自分の都合のいい方に解釈しているだけなのかもしれない。でも自分がそう感じた事は本当ですし、その感情を人生にっていうと大げさですが、少しでも自分を成長させる力に出来ればいいですよね。

アンコールはありませんでしたが、自分的にはその余韻に浸りながら終わってほしかったのでむしろ良かったです。なんかそこで普通に曲が始まってしまうとなんか白けてしまう気がして。


不忍池1

d0045179_328944.jpg


水上音楽堂

d0045179_3265379.jpg


不忍池2

d0045179_3274310.jpg


会場限定シングル 今日も明日も

d0045179_3275563.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2006-04-30 04:23 | ライブ

Sigur Rósのライブ

今日は会社帰り、SHIBUYA-AXへシガーロスのライブを見に行ってきました。

ちなみにシガーロスのライブは初です。

中は暑いかなぁと思い、上着はロッカーに入れて半袖で中に入ったところ、周りを見渡してみたらさすがにこの季節は半袖の人は居ないようで...。ちょっと恥ずかしかったです。

最初は白いカーテンが閉じられたまま演奏が始まり、見えるのはカーテンに投写された映像とメンバーの影のみ。そのまま1曲演奏し終わり、まさかこのままラストまで?とびびりましたが、するとスルスルとカーテンが開いたので一安心。

バンドスタッフがいない?(使わない?)のか楽器を変える場合は自分たちで裏に取りに行ってました。珍しいなぁという感じ。また、途中MCはまったくありませんでしたが、最後にメンバー+バックバンド?全員でお辞儀して帰っていったのが新鮮で印象的でした。なんか良い人達そうだなと(笑)

で、ライブ自体の印象。
シガーロスは家でまったりしながら聞く感じなので、行く前はライブってどうなんだろう?って思いもありましたが、かなり良かったです。
次もまた行きたいですね。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-04-06 01:05 | ライブ

つばきのライブ

上野で行われるつばきのフリーライブ。
チケットをローソンで無事に引き換えてきました。整理番号は1180番です。
それにしても、無料でライブなんて太っ腹っすね。

つばきワンマンライブ2006野外編〜今日も明日も〜
4月29日(土) 15:30 OPEN / 16:30 START
会場:上野公園水上音楽堂
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-03-29 00:02 | 音楽

Oasisのライブ

昨日は代々木体育館でOasisのライブを見てきました。

やっぱOasisはいいっすね。

前回のツアー以来なので3年ぶりくらいです。

席は前から8列目でステージにかなり近い。チケットをとってくれた友人に感謝感謝。
d0045179_191534.jpg

 
[PR]
by notitle2005 | 2005-11-21 23:59 | ライブ

Jazztronik Tour 2005

9/28(水) 福岡 BEAT STATION  Open/ 18:30 Start/ 19:30
9/30(金) 心斎橋 CLUB QUATTRO  Open/ 18:30 Start/ 19:30
10/1(土) 名古屋 CLUB QUATTRO  Open/ 17:00 Start/ 18:00
10/7(金) LIQUIDROOM ebis  Open/ 18:30 Start/ 19:30

行った事無いから行ってみたいなぁ...。でもどういう人たちが観に(聞きに?)来るんだろう。
 
[PR]
by notitle2005 | 2005-08-19 23:57 | 音楽