NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:横浜 ( 32 ) タグの人気記事

デザート王国とbills

先週末は横浜食べ歩きに行ってきました。

まずはクイーンズ伊勢丹横浜店にオープンしたデザート王国。

d0045179_0575563.jpg

渋谷にはずいぶん前からありましたが、
遂に?横浜出店。

デザート王国と言いながら、
パスタなどデザート以外のメニューも結構あります。
デザートがちょっと物足りないかなと思いつつ、
まぁ値段は千円ちょいなのでこんなものですかね。
お手軽に食べ放題を楽しむには良いでしょう。


次は今日の本命。
赤レンガ倉庫に入っているbillsに行ってきました。
ここは日本2号店(1号店は鎌倉)として3月末にオープンしたばかり。

2時半くらいに訪れたところ、店に入れるのは3時45分との事。
ずっと並んでないといけない訳でなく、名前を言って10分前くらいに来ればよいらしいです。
覚悟していたとはいえ、やはり人気がありますね。
赤レンガで適当に時間をつぶし、5分前くらいに行ったらすぐに入れました。

d0045179_058104.jpg

店内はテーブル間の感覚も広く、
落ち着いてゆったりとできます。

そして、頼んだのはリコッタパンケーキ。
映画ロケでシドニーに訪れていたレオナルド・ディカプリオが、
これを食べる為に通いつめたとかつめないとか。

d0045179_0581940.jpg

生地はふわふわでうまい...のですが、
ボリュームが結構あります。

デザート王国は余計だったかも...。

次は朝一で行ってオーガニックスクランブルエッグを食べてみたいですね。
[PR]
by notitle2005 | 2010-05-18 23:01 | グルメ

コレットマーレとベイクォーターANNEX

横浜に先週オープンした二つの商業施設に行ってきましたよ。

d0045179_22385780.jpg

まずは横浜駅北東口にほど近いベイクォーターANNEX。
左側のビルの3〜6Fに入居しています。

まぁ個人的に気になる店はないのですが、
とりあえず見に行ってみる事に。

核テナントのユザワヤは手芸屋と侮る事なかれ。
すごい混雑で驚きました。

今回オープンしたANNEXも含め、
ベイクォーターにはACTUS以外これといった店が無いのですが、
頑張って欲しいですね。

d0045179_23361696.jpg

この日は天気が良かったので、
みなとみらいを散歩。
これはマリノスの練習場です。
こんなフカフカの芝でサッカーやってみたい。

d0045179_2239713.jpg

臨港パークでちょっと一休み。
ぼーっと眺めてても飽きないですね。

d0045179_22391719.jpg

そして、桜木町駅前にオープンしたコレットマーレへ。
TOCみなとみらいの1〜7Fに入居しています。

オープンして最初の週末という事ですごい混雑でした。
いやーこんな時に来るもんじゃねえなと思いましたが、
めげずに気になっていたTOPSHOP/TOPMANGUILD PRIMEへ。

TOPMANは狭っ。という印象だけ。
GUILD PRIMEは人も少なく落ち着いて見れましたが、
これと言う物はありませんでしたね。

終了...。

で、この後は上の階に入っている映画館で映画を観た訳です。
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-24 23:24 | お出かけ

デザート王国

渋谷にある、あのデザート王国が横浜にも出来ていたみたいです。

相鉄ジョイナス地下にバイキング店「デザート王国」-横浜初出店

渋谷の店はいつか行こうと思いつつ忘れ去っていたのですが、
近場にできたので行かないとです。
23時までやってるのもいいですね。

一緒に行ってくれる人募集。
[PR]
by notitle2005 | 2010-03-18 21:46 | グルメ

横浜市内の寺巡り

地元の寺巡りに出かけてきました。
最初は南区にある弘明寺。京急の弘明寺駅から徒歩5分程。

弘明寺(ぐみょうじ)は、横浜市南区にある寺。瑞応山蓮華院と号し、市内最古の高野山真言宗の寺である。(Wikipediaより)


d0045179_23291458.jpg


続きを読む
[PR]
by notitle2005 | 2009-08-24 00:35 | お出かけ

桜木町の寺社巡り

先週は予定までの微妙に余っていた時間で、桜木町の寺社巡りをしてきました。

まずは伊勢山皇大神宮から。
伊勢山皇大神宮(いせやまこうだいじんぐう)は、横浜市西区にある神社である。天照皇大神を祭神とする。旧社格は県社。横浜の総鎮守とされ、「関東のお伊勢さん」として知られている。(Wikipediaより)
桜木町駅のみなとみらいとは反対側は高台になっていて、そこにあります。

d0045179_21493638.jpg

階段を上りきるとそこには本殿。

d0045179_21494842.jpg

建築様式は神明造であってるのかな。

d0045179_2150316.jpg

次は成田山横浜別院延命院
千葉県成田市にある、成田山新勝寺の別院です。
伊勢山皇大神宮から5分と離れていない所にあります。

d0045179_21501394.jpg

どちらも明治初期の創建。
近場にこんな空間があったなんて。
訪れてみると新鮮な感じです。

次は自転車で相模国六社巡りに行ってこようかな。
[PR]
by notitle2005 | 2008-09-21 22:23 | お出かけ

工場夜景クルーズ

これめっちゃ気になるんですけど。

横浜港から工業地帯めぐる「工場夜景」クルーズ−6月から運行

さすがにDVDまでは持ってたりはしませんが、かなり興味あり。

行ってみようかな...。
[PR]
by notitle2005 | 2008-05-29 23:42 | その他

横浜観光?

今日は午後過ぎから散歩してきました。

最初はみなとみらいに買い物に行く予定が、
急に港の見える丘公園に行きたくなり...。
横浜に住んでもう10年は経とうかって感じなんですが、
一度も行った事がありません。

という訳で公園へゴー。

フランス領事館跡地には風車。

d0045179_22502167.jpg

小高い丘を登りきると、そこからは横浜港を一望できます。
遠くに見えるのは横浜ベイブリッジ。
でもここからの景観はあまり綺麗とは言い難いですね。
夜景だとさぞかし綺麗な事でしょう。

d0045179_23214679.jpg

せっかくここまで来たので外国人墓地も見学。
うーん。めっちゃ横浜観光コースやなぁ。

その後、山下公園を経由し大さん橋へ。
ここでは芝生に寝転がったり、結構な時間ぼーっとしていました。
潮風にあたりながらまったりとした時が流れます。

d0045179_2251845.jpg

最後は当初の目的であるみなとみらいでの買い物。
クイーンズスクエアをぶらぶら。でも何も買いませんでした。

今日は結構な距離を歩いたので良い運動になりましたね。
[PR]
by notitle2005 | 2007-07-29 23:35 | お出かけ

横浜の新たなランドマーク

横浜港の瑞穂ふ頭に先日設置された風力発電機を散歩がてらに見に行ってきました。

とはいっても、設置されている瑞穂ふ頭は一般人の立ち入りは禁止されている為、臨港パークからの眺め。想像していたよりも存在感がありました。

ブレードまで含めるとマリンタワーより大きいらしいです。

d0045179_1531351.jpg


横浜市 環境創造局 風力発電
[PR]
by notitle2005 | 2007-03-22 01:58 | その他

くじらのせなか

横浜の大さん橋(知らない人はここ参照)の屋上広場の愛称が「くじらのせなか」に決まったらしい。

大さん橋ターミナル屋上広場の愛称は「くじらのせなか」

なかなか味のあるネーミングだとは思うけど、個人的にはイメージになんか合わないかな。っていうかあえて愛称を付ける必要あるのかと...。

なんにせよ、ここからみなとみらいの眺めはなかなかいいですよ。
[PR]
by notitle2005 | 2006-12-06 01:12 | その他

横浜ベイクォーターがいよいよオープン

8/24(木)に横浜ベイクォーターがオープン。

久々に公式HPを覗いてみると、オープンするショップの追加情報が載ってました。

自分的に嬉しいのはやっぱアクタスくらいかなぁ。
やっぱりスーホルムカフェは併設されないみたいだけど...。

他に気になったのがHannspree(ハンスプリー)というお店。"常識を覆すユニークなデザインで自分流のスタイルを表現できるテレビの店"となっています。調べてみたら、台湾のテレビメーカーでとにかくユニークなデザインのテレビを出しているらしい。りんごの形とか。恥ずかしながらまったく知りませんでした。日本初の直営店みたいですね。

後はインテリア雑貨系のショップくらいかな、見て回るのは。

横浜ベイクォーター BAY QUARTER YOKOHAMA
Hannspree
ACTUS
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-08-23 00:00 | お出かけ