NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:鎌倉 ( 3 ) タグの人気記事

神社検定

d0045179_173230.jpg

神社検定を受けてきました。
受験場所は鶴岡八幡宮。
都内の試験会場を選んでも時間的にはあまり変わらないのですが、
どうせなら鎌倉だよな〜とこちらを選択。

今年は第1回目の開催で3級のみとなっています。

d0045179_1754947.jpg

こちらは公式テキスト。
2冊あります。

受験しに来るのは年配の方が多いのかなと勝手な想像に反して、
昨今のパワースポットブーム?のせいか20〜30歳あたりの女性が多い印象でした。

肝心の結果はと言うと、
自己採点では合格基準を上回っていました。
記入ミス等が無ければ合格していると思いますがどうでしょうね。
[PR]
by notitle2005 | 2012-06-03 17:12 | 寺社

玉子焼 おざわ

先週の3連休最後は鎌倉へ自転車ツーリング。

念願の玉子焼 おざわに行く事ができました。

基本のメニューは
・玉子焼御膳
・とりそぼろご飯
しかないという潔い店です。

d0045179_230073.jpg

出てきた玉子焼御膳、メインはもちろん玉子焼のみ。
肝心要の玉子焼はジューシーでほどよい甘さがありめっちゃおいしかったです。
寿司屋でも飲み屋でも必ず玉子焼を頼むほどの玉子焼好きにはたまりませんね。

3連休の金、土と連続でフットサルをやったので日曜日は休もうと思っていたのですが、
会社の先輩がおざわへ行くという事で急遽付いていった甲斐がありました。

そしてついでに湘南の夕日も見てきました。

d0045179_2305663.jpg

上の写真だと分かり辛いですが、夕日、江ノ島、富士山のコラボが楽しめました。

d0045179_2324377.jpg

玉子焼 おざわ
d0045179_23342543.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2011-02-14 23:25 | グルメ

鎌倉〜湘南ツーリング

昨日は鎌倉〜湘南へ自転車でツーリングしに行きました。

電車に乗って鎌倉駅まで行き、そこから自転車で出発。
ちなみにプジョー パシフィック18という折畳み自転車に乗っているんですが、折畳んで携行したのは記念すべき第一回目です。

まずは江ノ島に向かうことに。渋滞を横目に海岸沿いを自転車で走り抜けるのは気持ちいいですね。途中で御霊神社ってところに寄り道。

d0045179_1410156.jpg


江ノ島に着いたら見渡す限りの人、人、人。GWまっただ中って事でかなりの人出みたいです。とりあえず自転車を止め、海岸の方を歩いてみました。

d0045179_14103368.jpg
d0045179_14105253.jpg
d0045179_14111152.jpg


そろそろお腹も空いてきて、昼食をとろうということでチョイスしたのは"磯料理 きむら"というところ。ここも激コミで1時間くらい待ったような...。頼んだのはあじのたたき定食。おいしかったー。

d0045179_14113170.jpg


予想外に時間を取られてしまった江ノ島を出て、藤沢経由でまた鎌倉に戻ります。目的地は瑞泉寺。途中の鶴岡八幡宮付近も人が多すぎてやばい事になっていました。そして坂道をぐんぐん上って行くと、瑞泉寺に行くつもりが、道を間違えて浄妙寺に...。まー瑞泉寺は次回にとっておこう。

d0045179_14114466.jpg


ってわけで鎌倉駅へまた戻り、今回の総走行距離30kmの初輪行ツーリングは終わりました。

次は湖畔とかでツーリングなんて気持ち良さそう。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-05 14:14 | 自転車ツーリング