NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:ACL ( 15 ) タグの人気記事

ACL準決勝 第二戦

浦和を粉砕して決勝進出。
これで埼スタは良い思い出に塗り替えられました。

にしても、今回も帰りはバスで浦和駅へ護送され、
駅内にも警察官が居て物々しかったですね。

d0045179_1162157.jpg

決勝はアデレードですか。
ジーコと再会してみたかった気もします。

10月22日(水) AFCチャンピオンズリーグ
浦和 1 - 3 G大阪 (19:30/埼玉/53,287人)
得点者:36' 高原 直泰(浦和)、51' 山口 智(G大阪)、72' 明神 智和(G大阪)、76' 遠藤 保仁(G大阪)
[PR]
by notitle2005 | 2008-10-23 01:19 | サッカー観戦

ACLユニ

KAMOのオンラインショップで予約していたACL仕様ユニフォームが先週末に到着。

3月中旬頃、ACLユニを巡ってはこんな事がありましたが、

ACLユニを買いに行こうと横浜のKAMOに行ったのが18時前。

でも置いてない。

こうなったら渋谷だー
ということで渋谷のKAMOに着いたのが19時前。

でも置いてない。

仕方ない原宿だー
ということで原宿駅のホームに着いたのが20時過ぎ。

シャッター降りてるーーー

無事に手に入り一安心です。

ネームは中澤ってのも考えたんですが、某N氏とかぶるので断念。
ルーカスにしました。
でも最近頑張ってるので、来年のユニは中澤かな!?

d0045179_23481170.jpg
d0045179_23482226.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2008-04-23 23:51 | サッカー

パスポート

初パスポートです。
10年用は赤いです。

d0045179_23373559.jpg

申請手数料16,000円って高すぎって思うのは私だけ?

高いお金を取る割にはパスポート自体は安っぽいですね。

パスポートを取って、ACLの全南ドラゴンズ戦を観に韓国に行こうとしていましたが、諸般の事情により断念しました。

せっかく取得したので活用しないとですね。
[PR]
by notitle2005 | 2008-03-02 23:44 | その他

あの場所には

ACLの予選が始まりましたね。

一昨年まではJリーグのチームに日本を代表して頑張って欲しいという気持ちも多少はありました。それが、去年にガンバが出場してからは変わった気がします。

それまではACLなんて遠い世界の出来事のような気がしていたのが事実です。

でも、実際に海外のチームと対戦(試合前のFIFAアンセムには感動)し、そして予選敗退の悔しさを味わってしまったらもう他のチームを応援しようという気持ちにはなりません。

一度も試合を生観戦していないのは悔やまれる所ですが...

あの時、確かに世界へと繋がっていた。
あの場所へもう一度。
[PR]
by notitle2005 | 2007-03-08 23:07 | サッカー

ACL最終戦の結果

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ東地区 グループE

ダナン 1-5 G大阪

20分 フェルナンジーニョ(G大阪)
35分 マグノ アウベス(G大阪)
44分 フェルナンジーニョ(G大阪)
52分 二川 孝広(G大阪)
71分 NGUYEN Manh Dung(ダナン)
74分 山口 智(G大阪)

既に敗退が決まった後の試合。
71分のダナンの得点は二川がPAでハンドしてPKらしい。

短い挑戦でしたが、この経験がきっと生かされる...はず。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-18 02:33 | サッカー

ACLの改革

かねてから川淵キャプテンがAFCで着手すると言われていたACL改革がいよいよ始まるみたいです。

アジアCLが2009年に新リーグへ

 アジアにおけるプロリーグの発展を目的に設立されたAFC(アジアサッカー連盟)プロリーグ特別委員会の記者発表が12日、東京都内のJFAハウスで行われ、2009年をめどに現在のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を強豪国のチームのみで行う新リーグへと発展させる計画であることが発表された。

(中略)

 2009年以降は約10カ国のチームで行う予定で、すでに日本、韓国、中国、オーストラリア、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールの8カ国の参加が見込まれている。また、1カ国からの参加チーム数も、国内リーグの実力に応じて1〜4チームとなる見込み。今後は、残る2カ国をどこにするのかを決める査定が行われる。


実力の拮抗したチーム同士の対戦になり試合の魅力が増す反面、今までよりさらに優勝が難しくなりそうです。そこで気になるのは各国の参加チーム数。日本からは何チーム出れるんでしょうね。これまでのACLの実績(グループリーグ突破無し)からすれば少なくされても文句は言えませんが...。

また、今後の話としてACL不参戦の国のレベルが著しく向上した場合などにはどのように対応するのか。明確な基準は作り辛いと思いますが。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-13 14:34 | サッカー

ACL敗退

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ東地区 グループE
5月3日(水・祝)(14:02/万博/12,470人)
G大阪 1-1 全北現代
得点者:'44 チョ ジンス(全北現代)、'73 山口智(G大阪)

グループリーグ最終戦を残して敗退が決定。
決勝トーナメント進出には今日の試合、勝利が絶対条件だった訳ですが、引き分けに終わりました。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-03 19:38 | サッカー

クラブW杯への道が...。

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ東地区 グループE
4月26日(水)19:00(日本時間 20:00)/中国・大連市金州人民体育場
大連実徳 2-0 G大阪
得点者:18分:FW 17 ゾォ ジエ、47分:DF 16 ジ ミンイ

負けました...。
自力でのグループリーグ突破は無くなりました。
ガンバが残り2戦を勝利し、大連がダナンか全北現代に負けるような事があればまだ望みはあります。

クラブW杯が遠のいて行く..。

あーめっちゃテンション下がるわぁ。GW前やのに。

しかしそうも言ってられないですね。
切り替えて今週のJと次の全北限代戦、頑張ってほしいです。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-04-26 22:37 | サッカー

エトー!?

ACLのグループEで首位!なんて喜んでいると衝撃のニュースが...。

あのエトーがアル・イティハドにレンタル移籍。
どうやらACLにだけ出場する模様(?)

エトーがアル・イッティハドに加入
2006年4月14日


ジェッダー:バルセロナのカメルーン人ストライカー、サムエル・エトーがAFCチャンピオンズリーグのディフェンディングチャンピオン、アル・イッティハドにレンタルで移籍するとか。

同選手との契約発表の会見で、エトーは「お金のためだけにプレーするのではない。自分の幸せが優先なので、AFCチャンピオンズリーグでイッティハドの一員としてプレーするためにこの選択をした。」と語った。

契約の詳細は明らかにされていない。

また、アル・イッティハドはカメルーンに‘イッティハド&エトーサッカーアカデミー’を開校する契約も交わしたとか。「サウジのクラブはこのアカデミーを卒業した選手たちからも利益を得るであろう。」とある・イッティハドのマンソール・アル・バラウィ会長は語った。


ありえねー!Σ( ̄□ ̄;)
明らかに金だけのため以外の何者でもねーだろ。
っていうかアル・イティハド。ここままでするか...。

ガンバが順調に勝ち進んで行ったら、エトーとカロンの2トップってことですか。
あーそーですか。軽くアジアレベルを凌駕してるんですけど。

まー全てはガンバが勝ち進んでからの事ですね。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-04-15 00:56 | サッカー

グループ首位!

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ東地区
グループE
4月12日(水)19:00/万博
ガンバ大阪 3-0 大連実徳

得点者:
48’遠藤保仁(PK)
56’マグノアウベス
71’マグノアウベス

3-0で快勝し、E組首位に躍り出ました。
来週はアウェイの中国で試合。勝てばグループ突破が一気に近づきます。
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-04-12 23:00 | サッカー