NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:Apple ( 17 ) タグの人気記事

新しいiPad

d0045179_16395450.jpg

初代iPadを買ってから約2年。
新しいiPad 64GB購入です。
特に予約はしていませんでしたが、
先週土曜の朝にApple Store銀座だと在庫有りでした。

旧iPadに比べて解像度が4倍になったのは感動です。
これまで電子書籍で雑誌系は拡大しないと文字がつぶれて読めないケースが多々あり。
新しいiPadではそのまま読めます。
[PR]
by notitle2005 | 2012-03-22 00:48 | Mac

iPhone 4 ケースプログラム

d0045179_18343.jpg

iPhone 4 ケースプログラムで申し込んだ、
iPhone 4 Bumperが届きました。

ただ、現状は素のままで使おうと思います。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-29 21:07 | Electronics

iPhone 4

d0045179_2323126.jpg

少し遅くなりましたが、iPhone 4買いました。

出遅れた理由はホワイトの発売を待っていたから。
再延期で年内発売と発表された為、ブラック購入へと方針変更です。

ソフトバンクオンラインショップで7月28日に予約して、
8月13日に届きました。

それにしても、iPhone 3Gとは段違いの処理速度ですね。
もっさり感によるストレスからようやく解放されます。

d0045179_2323997.jpg

ちなみに、裏面は技適マークの無いモデルでした。
技適マークって何?って人は以下参照。

アップル、「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始

また、気になっていたFREITAGのF22 iPhone SLEEVEが使えるかどうかですが、
iPhone 4も無事に入りましたよ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-13 23:15 | Electronics

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

iPhoneの新しい電源アダプタを受け取りました。

d0045179_15303936.jpg

古い電源アダプタはそのままクロネコの人が回収。

対象のアダプタを持っている人は即座に交換しましょう。
Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム
[PR]
by notitle2005 | 2008-10-11 20:33 | Mac

iPhone 3G

d0045179_18213511.jpg

iPhone、手に入れました。モデルは16Gのホワイト。

始発でソフトバンクショップ表参道店に買いに行くか近場の某家電量販店に行くか迷っていたのですが、表参道店は始発が動き出す前に発売当日の販売分は終了という情報を入手し家電量販店へ。無事に整理券をゲットし購入できました。

そして夜にアクティベーションをやろうとしたら、サーバーが混んでいて?処理が終わらず...。自分のiPhoneにもしかして何か問題が有るのかと心配になりましたが、次の日には無事に終了してロックもはずれ一安心。

今、色々と弄ってますが楽しいですね〜。
[PR]
by notitle2005 | 2008-07-13 18:59 | Electronics

Mighty Mouseのワイヤレス版

アップルからMighty MouseのBluetoothワイヤレス版が登場しましたねー。
スクロールボールが付いてるあれです。

センサーは赤外線からレーザーに変更されて感度が20倍らしい。

有線版が登場した時にはワイヤレスじゃないので購入対象からは外れていましたが、ワイヤレスが遂に出ました。ちなみに現在はApple Wireless Mouseを使用。

でもやっぱりWinでスクロールホイールになれるとマウスでスクロール操作が出来てほしいところ。まぁ純正じゃないマウスを使えばいい話なんですが、やっぱり純正がいい...。

しかしスクロールボールは使ってるうちに反応しなくなりやすいって噂もあるしなぁ。

どうしよう...。いやあくまで噂ですけど。

アップル、ワイヤレスでレーザーになった「Mighty Mouse」
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-07-28 00:16 | Mac

MacBookとMacBook Proの比較

iBook(とPowerBook G4 12インチ?)の後継であるMacBook Proが登場しました。

これまで、PowerBook G4とiBook G4の性能差って価格差の割には微妙でしたよね。iBookにG4載せちゃった時点で。今回、CPUはIntelに移行したことだし、CPUのバリエーションが増えたので、そこでまず性能差を付けてくるのかと思ってました。具体的にはMacBook ProにはCore Duo、MacBookにはCore Soloを搭載という具合に。

でも発表を見るとMacBookにもCore Duoを載せてきました。

そうなると、性能差はどうなんだろう?って疑問が。ってことでMacBook ProとMacBookのCore Duo 2GHzモデル同士の比較を行ってみる事に。

*注 下記の矢印左がMacBookで矢印右がMacBook Pro

CPU:Intel Core Duo 2GHz
ディスプレイ: 13.3インチ → 15.3インチ
メモリ: 256MB×2 → 512MB×1
HDD: 60GB → 80GB
GPU: Intel GMA950グラフィックスプロセッサ(メモリはメインメモリと共有)→ ATI Mobility Radeon X1600 128MB
価格:159,800円 → 249,800円 (差額90,000円)

この性能差で差額は90,000円。これを安いと見るか高いと見るか。
まぁ筐体は違うし、MacBook ProにはExpressCard/34スロットとバックライトキーボードも付いていますが。

ところでIntel GMA950ってTigerのCoreImageに対応してるんでしょうか。

あと一つ気になった点。写真を見る限りではMacBookにラッチボタンは無いようですが、ラッチレス機構になったのかな??

アップル、待望のMacBookを発表
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-05-18 01:06 | Mac

iPod Hi-Fi

Appleが発表するという謎の新製品

蓋を開けてみると発表されたのは、

Intel CPU搭載のMac mini
iPod用スピーカーのiPod Hi-Fi

そのiPod Hi-Fiは、iPodを直接接続することができ、左右に80mm径のワイドレンジドライバ、中央に130mm径のウーファユニットを内蔵しています。

d0045179_22282191.jpg


自分の場合はAirTunesを使ってiTunes上の音楽をBeoSound 1で聞いているので必要ないですね...。


Apple、iPod用スピーカーシステム「iPod Hi-Fi」
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-03-01 22:30 | Mac

iPod nano 1GB

iPod nanoの新製品が出た!

と思ったら1GBの容量が追加されただけでした。

容量以外はこれまでのモデルと全く変わらないようです。

アップル、「iPod nano」の1GBモデル発売、「iPod shuffle」を値下げ
 
[PR]
by notitle2005 | 2006-02-08 23:45 | Mac

Apple Store

Apple直営のApple Storeが福岡と仙台に出店する事は既に報道されていましたが、オープン日が決定したらしいです。

アップルコンピュータは11月29日、新たな直営店を仙台と福岡天神にオープンすると発表した。銀座、大阪、名古屋、渋谷に次ぐ、5店舗めと6店舗めが誕生する。

 「Apple Store, Fukuoka Tenjin」(アップルストア福岡天神)は、5店舗と同時に九州地区では初の直営店となる。住所は、福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ。12月3日の午前10時にオープンする予定だ。

 一方の「Apple Store, Sendai Ichibancho」(アップルストア仙台一番町)は、12月10日午前10時に開店する予定。住所は宮城県仙台市青葉区一番町3-10-24。


これで日本に6店舗出来たわけですが、そのうち横浜にも出来るんでしょうか?
でも都内に2店舗もあるからなー
 
[PR]
by notitle2005 | 2005-11-29 23:15 | Mac