NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:PS3 ( 26 ) タグの人気記事

FFXIII



例の如くAmazonでぽちっていたFFXIIIが今日届いてました。
最近は専らネット通販。

とりあえず忙しくてやる暇ありません。
まずはHDDにインストール...と思ったらFFXIIIは対応してませんでした。

こうして積みゲーが増えていくのであった。

・FINAL FANTASY XIII 公式サイト
[PR]
by notitle2005 | 2009-12-17 23:47 | その他

Assassin's Creed 2

先に断っておきますが、ゲームネタです。

Amazonでポチっておいたゲームが届きました。



日本ではあまり馴染みが無いと思いますが、
前作は世界で800万本以上を売り上げたという人気ソフトです。

でまぁ何が目的のゲームかと言うと暗殺なのですが。
物騒ですね。

ゲームの流れは
(1) 暗殺ターゲットの情報集め
(2) 暗殺実行
(3) 安全な場所まで逃走
という感じ。

方法は正面突破でもいいし、群衆にまぎれて気付かれずに近づいてもいいし、
とにかくそこはユーザーが自由に選択できます。
舞台は15世紀イタリアで歩いてるだけで楽しいです。

って今はまったくやる暇がありません。
とりあえずHDDにインストールだけしていつでも始められるようにしておきました。

以下はゲームの動画ですが、
18歳未満の人は見たら駄目ですよ。



Assassin's Creed 2 - アサシン クリードII | トップページ | Ubisoft
[PR]
by notitle2005 | 2009-12-15 23:51 | その他

FIFA 10



今年もFIFA 10を買いました。
両方体験版をプレイしてみたのですが、やはりこちらがいいと言う事で去年に引き続きFIFAシリーズを選択。

FIFAの方が選手のモーションがリアルなんですよね。
これをやった後にウイイレをやると動きがぎこちなくて耐えられません...。

体験版をやった限りでは、今年のウイイレはグラフィックは向上していたような気がします。肌の表現とか動いた時のユニフォームのしわの入り方とか、見た目はかなりリアルでした。でもやはりモーションが...。

ちなみに比較したのはPS3版です。
[PR]
by notitle2005 | 2009-10-28 20:45 | サッカー

PS3の静音化

今更感はあるのですが、PS3の静音対策を考えました。

初代PS3は90nmプロセスのCellを搭載しているので発熱量がすごいんですよね。
冷却ファンの回転数は4段階で制御されているのですが、
風通しの悪いTV台の中に入れて暑い日にゲームをすると、
最大回転で爆音を発します。
まぁTVから音がそれなりに出ている時は気にならないものの、
音が止むとブォーンという音が耳障り。

新型はかなり改善されているようですが、その為だけに買い替えるのも。
いや、HDMI CECの対応やドルビーTrueHD、DTS-HD Master Audioのビットストリーム出力も気になるんですけどね。って、いかんいかん買い替えは無し。

何とかならないかとネットで調べてみると、
横置きにした場合に右側の放熱口から出る熱がこもるのが爆音の一因。
そこにファンを設置して熱を逃がすようにすると、
本体の冷却ファンの回転数は抑えられるらしい。

って訳でこのファンを買ってみました。
amazonでポチっと。

d0045179_2194337.jpg

USBバスパワー駆動なのでPS3のUSBポートに挿しておけばPS3に電源を入れるとファンも回りだします。ファンの回転音はそれなりに静か。
設置場所はこんな感じ。

d0045179_21122388.jpg

で、肝心の効果ですが、
冷却ファンが再大回転にならず、爆音が発する事は無くなりました。
効果覿面。ファンの値段は安いのでお手軽にできましたね。

シグマAPO USB扇風機 ホワイト UMF01WH
[PR]
by notitle2005 | 2009-10-05 20:46 | Electronics

FFXIII



ファイナルファンタジーXIIIが12月17日に発売決定。
って訳で早速ポチりました。
[PR]
by notitle2005 | 2009-09-08 22:58 | その他

FFXIII体験版



FFⅦACが発売日の今日に届いてました。
konozamaにならなくてよかった〜。

って訳で、同梱のFF13体験版をさっそくやりましたよ。
プレイ時間は1時間近くで、最後にはComing Winter 2009の文字が。

DQ9発売延期のあおりを受けて、2010年度発売か!?って憶測が飛び交っていますがどうなんでしょうね。体験版の開発自体は去年末に終わっていたらしいですが。

製品版ではまだクオリティが上がるという事で、更なるブラッシュアップを期待したいです。
[PR]
by notitle2005 | 2009-04-16 22:11 | その他

FFVII AC COMPLETE

またFFネタですいません。

FFⅦ ACのBD版が出るのは既報の通りですが、FFXIII体験版が同梱されるパッケージがamazonで予約開始。って訳で早速ポチッちゃいました。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

どれだけ知ってる人がいるか分かりませんが、TOBAL No.1っていうスクウェアが出した格闘ゲームにFFⅦの体験版が付いてたのが懐かしいな。もちろんその体験版の為に買っちゃいましたけど。

まぁ今回は体験版が付いてなかったとしても買うつもりでしたが。
[PR]
by notitle2005 | 2009-01-20 23:15 | その他

FFXIII

FINAL FANTASY XIIIのオフィシャルサイトがようやく公開です。

FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII OFFICIAL PORTAL SITE

情報はまだ少なく、とりあえずオープンしました的な感じですが...。

満を持して発売されたはずの白騎士物語はあんな終わり方だったので、早く普通のRPGがやりたいですね。

発売が待ち遠しいなぁ〜〜
[PR]
by notitle2005 | 2009-01-11 00:20 | その他

MGS4

d0045179_0502750.jpg

買いました。METAL GEAR SOLID 4 - GUNS OF THE PATRIOTS
シリーズは1しかやった事がないのですが、ストーリーについていけるでしょうか。
あらすじとか探して予習したほうがいいのかなー。

途中で投げ出さないように頑張ります。
[PR]
by notitle2005 | 2008-06-18 01:03 | その他

NAS 2台目

PS3をメディアプレイヤーとして活用するべく、2台目のNASを購入。まぁ1台目のNASが容量足りなくなったというのもあるけど。

とりあえず、DLNAと1000BASE-Tに対応していればいいやという事で何となくIO DATAのLANDISK Home HDL-GS500を選択。容量は500GB。

d0045179_0565379.jpg

BUFFAROのに比べるとちょっと見た目がいいかなと。あとは、TV台の中にちょうど縦置きできるサイズだった。まぁUSB外付HDDは増設できないというデメリットはあるけれど。

設置後に起動してみると、ファンの音もHDDの回転音も静か。数年前に買ったLaCie Ethernet Disk miniとは雲泥の差。何だか隔世の感あり。ってそれは言いすぎか。まぁリビングに置く事を前提にしているだけの事はあるな。

起動と設定も終わったところでさっそく動画を突っ込み、PS3で再生してみる。おーちゃんとDivXもWMVも映ってる映ってる。技術の進歩はすごいものだ~。なんてちょっと関心。
[PR]
by notitle2005 | 2008-05-13 01:00 | Electronics