NO FOOTBALL, NO LIFE.

タグ:iPhone ( 23 ) タグの人気記事

STRAPOCKET

自転車ツーリングに出かけていると地図確認でちょくちょくiPhoneを見るのですが、
メッセンジャーバッグの中から毎回取り出すのは結構めんどくさい。
どうしたものかと思っていると良い物を見つけました。

d0045179_10371399.jpg

TUNEWEARのSTRAPOCKETです。


d0045179_10505338.jpg

このようにバッグのショルダーストラップにベルクロで挟み込んで付けます。
また、裏側は滑りにくい素材でSTRAPOCKETがずれるのを防いでくれます。

iPhoneを入れてみたところかなりきつい感じなので、
逆さにしても落下する事なく走行中に飛び出る事もないでしょう。
とは言え長時間の走行ではどうなるかは分からないので、
使ってみないと何とも言えないですね。


FocalPointComputer マルチガジェットケース StraPocket TUN-IP-000088
[PR]
by notitle2005 | 2011-04-10 11:00 | 自転車

eneloop mobile booster KBC-L2BS



先月発売された、eneloop mobile boosterの新しいモデルである
KBC-L2BSを購入しました。

最大出力容量が1Aにアップされ、iPadの充電にも正式対応。
容量アップの恩恵はiPhone 4の充電時間短縮という形でも受けられます。

iPhoneの定番バッテリーがアップデート〜1A出力でiPadに対応・充電速度もアップ『eneloop KBC-L2BS』

さらに、今まで使っていた先々代(?)モデルではiPhoneを操作しながら
充電しているとバッテリーからの電源供給が止まったりと
不安定だったのですが、新しいモデルでは問題ないと期待できます。
[PR]
by notitle2005 | 2010-11-09 23:31 | Electronics

iPhone 4で動画撮影

iPhoneには動画撮影機能があるので、
試しにフットサルの模様を撮影してみました。

撮影→iMovieで動画編集→YouTubeにアップロード
までを全てiPhone 4だけで行えます。

以下がその動画ですが、
プレイ開始から1時間以上経過の状態で結構グダグダです。
あと、片手で撮ったので手ブレがひどくてすいません。



華麗に相手をかわして最後にパスを出したのは私...と言いたい所ですが、
もちろん撮影しているのは私なので動画には映っていません。
[PR]
by notitle2005 | 2010-09-19 19:38 | フットサル

iPhone 4 ケースプログラム

d0045179_18343.jpg

iPhone 4 ケースプログラムで申し込んだ、
iPhone 4 Bumperが届きました。

ただ、現状は素のままで使おうと思います。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-29 21:07 | Electronics

iPhone 4

d0045179_2323126.jpg

少し遅くなりましたが、iPhone 4買いました。

出遅れた理由はホワイトの発売を待っていたから。
再延期で年内発売と発表された為、ブラック購入へと方針変更です。

ソフトバンクオンラインショップで7月28日に予約して、
8月13日に届きました。

それにしても、iPhone 3Gとは段違いの処理速度ですね。
もっさり感によるストレスからようやく解放されます。

d0045179_2323997.jpg

ちなみに、裏面は技適マークの無いモデルでした。
技適マークって何?って人は以下参照。

アップル、「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始

また、気になっていたFREITAGのF22 iPhone SLEEVEが使えるかどうかですが、
iPhone 4も無事に入りましたよ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-08-13 23:15 | Electronics

Sony Ericsson MW600

d0045179_2314014.jpg

Sony EricssonのBluetoothヘッドセット MW600を買いました。
主にiPhone用。

特徴としてはざっとこんな感じ。
■ 通話/ラジオ:約11時間、連続待ち受け:約500時間、音楽:約8.5時間
■ 単独でも楽しめるFMチューナー内蔵
■ 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数や日本語楽曲タイトルなどを表示する
  有機ELディスプレイ付き
■ 3台までの機器が登録可能なマルチペアリング対応
■ 2台の機器(通話用、音楽用 各1台)と同時接続可能
■ 通話/FM選局/曲送り戻しなどの基本操作が簡単な独立ボタン
■ 音量調節/機器選択が簡単なタッチコントロール
■ 通話時:ノイズリダクション機能、エコーキャンセル機能
■ 密閉型インナーイヤーヘッドホン付属
■ 好きなヘッドホンが利用できる3.5mmステレオミニジャック

現状のiOS 4.0.1においては楽曲タイトル表示と曲送り戻しに対応していません。
4.1βではAVRCPにフル準拠していてこの辺りの機能も有効になるとか?
次期アップデートに期待ですね。

上には書いていませんが、待ち受け中に時刻表示も可能で、
時計を普段身につけない者としてこれは地味に嬉しいです。
(登録した機器に設定されている時刻を表示)

少し不満なのが以下の二点。

・慣れるまで少し戸惑うタッチセンサー式の音量調節
  使い方としては一旦端から端までなぞって音量調節を有効にしてから、
  +か-をなぞる必要があります。

・FMラジオは局の登録不可
  但し、サーチは一瞬なのでそれほど困らないでしょう。
  まぁ私はラジオはほとんど聞かないのですが。

iPhoneとのサイズ比較はこんな感じです。

d0045179_2315645.jpg


最後に、この手の製品を買うのは初めてですが、
概ね満足しています。
やはりワイヤレスは良いですよ。
[PR]
by notitle2005 | 2010-07-30 23:04 | Electronics

iPhoneのスタンド

d0045179_2326744.jpg

会社のデスクに置く為に、
iPhone用のスタンドを買いました。

値段の割には安っぽくなく結構かっこいいと思います。
ちゃんと本体底面とiPhone設置面には滑り止めのゴムも有り。

d0045179_23283531.jpg

横に置いてみるとこんな感じ。
ちなみに表示しているのはUNIQLO CALENDARのiPhoneアプリ。
もちろんDockケーブルを挿しながらでも縦に置く事も可能ですよ。

iPhoneの色は白なので、あえて黒を選択したのですが、
置いみたら一体化してしまったじゃありませんか。
まぁいいか。

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
[PR]
by notitle2005 | 2010-04-03 23:33 | Mac

iPhone用のケーブル

d0045179_21484558.jpg

PLANEXのiPod、iPhone用接続ケーブル
iPhoneの予備バッテリーとしてeneloop mobile boosterを使っているのですが、
持ち運びに長いケーブルは煩わしいので巻き取り式ケーブルを購入しました。

実際に使ってみるとこんな感じ。

d0045179_21485511.jpg

[PR]
by notitle2005 | 2010-03-14 19:56 | Electronics

iPhoneにストラップ?

iPhoneにストラップを付けられるアイデア商品が登場。

新常識「iPhoneにストラップは付けられる」

ストラップが付けられないなんて!とお嘆きの方には最適。
なんか耐久性が心配だけれども。
[PR]
by notitle2005 | 2009-07-21 22:57 | Electronics

FREITAG - F22 iPhone SLEEVE

FREITAGデビュー!!

会社同期のTが集めて?いるのを横目に見つつ、
今まで食指が動かなかったFREITAG。
そのFREITAGでこれは欲しいと思ったのがiPhone用ケースでした。

d0045179_2052840.jpg

と言う訳でURBAN RESEARCH 銀座店で買ってきましたよ。

d0045179_20105216.jpg

FREITAG独特の匂いがありますね。
そしてこんな風にストラップを引っ張ればiPhoneが出てきます。

d0045179_2011399.jpg


FREITAG lab. AG :: Nihongo
URBAN RESEARCH
[PR]
by notitle2005 | 2009-06-10 20:14 | Electronics