人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

あともう一歩

コンフェデ杯のブラジル戦、惜しかった〜〜
あともう少しで勝ち越しかというところでしたね。大黒のヘディングシュートの時には息を飲みました。

試合が開始してすぐ、オフサイドにはなってしまいましたが加地がゴールネットを揺らした時にその兆候は有りました。これはもしかしたらもしかすると?という期待感を持ち始めます。すると、互角とはいきませんが日本が堂々とした試合を見せている。やれば出来るじゃないかという思いでした。

大黒はというと、ギリシャ戦は得点以外はこれといった見せ場を見せられませんでしたが、今回のブラジル戦では攻守にいい働きをしていたように思えます。俊輔への決定的パスも有りましたしね。これまではスーパーサブとしての働きでしたが、そろそろスタメンで使ってみてもと...。

ただ、気になるのは中盤でブラジルの選手がドリブルで上がっていくのを福西が激しくプレスしにいくでもなく中途半端に走って付いていきながら見送るような感じでパスを出されてしまうシーンがあったように、守備の局所局所で気の抜けたところがあったような気がします。まぁそういう所は前からありましたが...。チェックしにいく時はチェックしにいかないと致命傷になりかねませんね。
by notitle2005 | 2005-06-23 23:37 | サッカー