人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

宮本の起用法

「最初の2試合は、感覚的にナビスコ杯を戦ってきたメンバーの優位性もある」
「最終ラインの微妙なコンビネーションは、デリケートだしね」

以上は、コンフェデ杯から戻ってきた宮本の起用法を尋ねられた際に西野監督が答えた言葉らしいです。はっきりとどうするとは言っていませんが、え?まさか、また宮本控えですか?開幕の時にはシジクレイがボランチ、宮本がリベロで落ち着いたのでは??昨年さんざん迷ったあげくに宮本を控えもしくはボランチ起用にしてあわや移籍かという雰囲気までなったのに、同じ事をまた繰り返すのでしょうか。代表戦にはフル出場したので、コンディションを鑑みた言葉だと思いたいですが...。スクランブル起用なんて言い訳はもう止めてください。

もちろん、代表選手なら当然スタメンで使えという訳では有りませんが、代表で活躍して戻ってきたら出場のチャンスも与えられずにポジションが自動的に無くなるのはフェアじゃないと思います。
by notitle2005 | 2005-06-24 23:47 | サッカー