人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

箱根サイクリング

順序が逆になってしまいましたが、
ロードバイクを買う前に折畳み自転車で箱根へ出かけていました。

一応の趣旨は「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップのスポットを回る」です。
劇中に出てくる第三新東京市は箱根らしいですよ。
まぁ説明がめんどくさいのでここを見てください。
単純にサイクリングするだけでなく、何かを絡めた方が楽しいですよね。

って訳でエヴァには全く関係ないけど、
まずは仙石原のすすき草原から。

箱根サイクリング_d0045179_114513.jpg

そして、たまたま寄ったローソンが...

箱根サイクリング_d0045179_1105031.jpg

エヴァのイベントをやってたローソンでした。

箱根サイクリング_d0045179_1115381.jpg

ローソンで栄養補給し、向かうは芦ノ湖方面。
砂利道...のサイクリングロードを進むと桃源台に付きました。
ここ、一応補完マップに載っているスポットです。

箱根サイクリング_d0045179_1152043.jpg


桃源台を後にし、元箱根へ向かう為に湖畔沿いを進んでいったのですが、
ここの坂で死にそうになりました。
途中、ロードバイクに乗ってぴちぴちのジャージを着た人が
こんにちは〜とか軽い感じで通り過ぎて行きます。
こっちは死にそうになってるのにありえねぇ〜

何とか元箱根に到着し、そば屋でちょっと遅い昼食です。
天ぷら付き蕎麦を頼もうとしたら、一時間かかると言われ泣く泣く断念。
しかし、何故に一時間もかかるのでしょうか...。
ここは残念ながら写真撮るの忘れました。

昼食を食べたら、もう日暮れが近い。
ここからの景色は5月に箱根神社巡りに行った時も撮りました。
ってそういやまだブログに書いてません。
そのうち書きます。

箱根サイクリング_d0045179_1262673.jpg

帰りは行きとは別の道だったのですが、
こっちの方が坂があまりなく拍子抜けするほど楽でした。

こんな感じで箱根サイクリングは終了。
補完マップのスポットが全然載ってない?
何か途中からどうでも良くなっちゃいました...。

そして天山でひとっぷろ浴びて帰路へ。

最後に、今回のルートです。
iPhoneのGPSはそこまで精度が高くないとは思いますが、
結構な高低差です。

箱根サイクリング at EveryTrail
箱根サイクリング_d0045179_22185594.jpg
by notitle2005 | 2010-12-08 22:22 | 自転車