人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

J1 第4節

3月29日 万博記念競技場 9019人
G大阪 3−1 大宮

前半21分 【G大阪】 フェルナンジーニョ
後半9分 【大宮】 桜井
後半38分 【G大阪】 マグノ・アウベス
後半44分 【G大阪】 播戸

異例の二日間の非公開練習を行って臨んだ大宮戦。4バックを選択し、右SBは今季初スタメンの青木、中盤の右には寺田できました。

そして試合開始のホイッスル。展開されたのは大宮のお株を奪うような引きこもりサッカー。守備重視で無理に攻め込む事は無く、両SBもそれほど上がりませんでした。むしろ大宮のほうがパスサッカーやってます(笑)チームが入れ替わったみたいです。ポゼッションも相手の方が多い。しかし、スリッピーなグランド状態もあってか、大宮は効果的なパスは繋がらず自滅。危ないシーンもほとんどありませんでした。

うーーん。非公開の訳はこれだったのか。
引いて守ってカウンターのチームには、自ら引きこもって相手に攻めさせてカウンターで得点。
大宮はいつものペースを崩されると。
代表の3選手がいない中で勝てたのは大きいです。

ってほんとにここまで考えた采配ならすごいけど。いやそう思いたい。

それにしても、明神が肩を負傷して退場したんですが、試合後の西野監督のコメントを見ると長期離脱らしいです。守備でかなり効いてただけに痛いですね...。

あと、1点目のガンバの得点シーン。その瞬間に副審がこけてたこともあって、オフサイドじゃないかと大宮の選手がかなり長く抗議してました。その前にPA内で大宮の選手がバレーのサーブかっつうぐらいに思いっきりハンドしてるんですけど...。あっちを見逃す方がむしろ問題じゃないかと...。
 
by notitle2005 | 2006-03-30 00:36 | サッカー