人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました

高円宮杯1次ラウンド第3日のガンバユース対湘南ベルマーレユース戦に行ってきました。何気にガンバユースの試合を見に行くのは初。

ゴール裏ではいつもレプリカユニを着ていませんが、今日は一人レプリカユニ着用Day。自宅からユニ着用で出発。何となく視線を感じます。なぜユニかって?そりゃあ前橋にガンバサポ有りってのを知らしめる為ですよ。

横浜を9時44分に発の湘南新宿ラインに乗り、前橋に着いたのが12時13分。
所要時間は約2時間半で運賃は2,520円也。遠い...。

高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_275194.jpg

とりあえず前橋で腹ごしらえと思ったら、駅前がかなりしょぼい。
仕方ないので、ミスドでドーナツを食べました。いつものゴールデンチョコレートはかかせません。

タクシーで敷島公園サッカ−ラグビ−場に着いたのが13時頃。ちなみに隣りにはザスパ草津のホームが。スタンドにはガンバサポらしき人もちらほら。全員合わせても20人もいないくらいですが。ところで、ユニを着た人もいる。俺がガンバサポ有りってのを知らしめる必要もなかったーみたいな。ちょっとトーンダウン。
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_28068.jpg
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_28848.jpg
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_281646.jpg
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_28257.jpg
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_283475.jpg

そして試合開始。序盤に立て続けにガンバユースに決定機があるものの、決めきれずにその後はこう着状態。連戦の疲れからか、どちらも足が止まっています。前半終了までは最終ラインでのボール回しが本当に多かった...。しかし後半は一転してガンバペース。持留君がFKから先制。そしてまたもや持留君がPA外からの強烈なシュートで追加点。後半は持留君、かなり良かったんですけど、来季の昇格はないんでしょうか...。そして両者に何度か得点チャンスはありましたが、そのままタイムアップ。1位通過で次戦は秋津で銀河学院高校と対戦。そう言えば、倉田君ですが、相手にあたられてもびくともしない所とかフィジカルつえーって感じ。あと星原君、ボールの貰い方とか、シュートまでの持って行き方とかさすがという感じ。今後が期待できそう。

高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_284313.jpg
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_285272.jpg


帰りは新前橋までタクシーで。東京方面ならこっちの駅を利用した方がいいらしい。そして池袋に18時過ぎに着。打ち上げをやって、22時過ぎに自宅に帰ってきました。

そうそう、当初の予定では座ってまったり観戦というプラン。ところが、どうやらコールをやるらしいという事を聞いて、自分も含め澁谷の面子3人も加勢。総勢7人でコールをやりました。こんな少人数でコールをやるのは初体験。トップチームの試合ではゴール裏のサポーターが多い分、どうしても自分の声を選手に届けるんだという意識が希薄になってしまいがち。なんとなく声を出している部分もなきにしろあらず。ところが、これだけ少人数だと一人一人の役割が大きくなり、自分の声が選手に直接届いて力になっているという事を強く感じる事が出来ます(サポーターのエゴかもしれないけど...)。当然ながら一人だけ休んでたりはできないし、自然と俺が頑張らないとという気持ちにもなります。

今日の試合、初心に返るというか、心の持ちよう、気持ちで歌うという事、それが大事だなぁと改めて認識。今日のこの日は忘れられない日になりそうです。貴重な経験を得られたので、本当に行って良かったと思います。

これはパンフレット。
高円宮杯 湘南ユース戦に行ってきました_d0045179_29073.jpg

by notitle2005 | 2006-09-19 02:00 | サッカー観戦