人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

ナビスコ杯 千葉戦

ナビスコ杯の予選リーグ。
決勝トーナメント進出の為には千葉に2連敗は許されない。

と言いつつも、実は個人的にはあまりナビスコを重要視してなかったりするけど。
若手の活躍の場に使えばええんちゃうかなと思ってたり。

ともあれ会社帰りにフクアリ(フクダ電子アリーナ)へ。

行きは蘇我駅に着いたと気付かずに危うく乗り過ごしそうになる。
危ない危ない。

キックオフ直前にフクアリに到着。
春とは思えない寒さに雨とコンディション厳しめ。
やっぱフクアリは見やすくていいなとしみじみ。

試合の方は...。
決勝点は二川のパスがそのままゴールという微妙な得点。
でも千葉にはあまり決定的なチャンスは作らせていない
(と思う。ゴール裏から見る限り)
シュート数もガンバが倍くらい。
こっちはマグノが決定的シーンを何回かはずしてたし。
という訳で今日の試合は危なげなかったし完勝と言っても
いいんじゃないかと。

後半終盤になるとガンバがおもしろいようにボール回していた。
千葉は中二日でお疲れだったのかもしれない。

あと、途中交替で入ってきた家長。
DFに付かれながらもドリブルで中央へ切れ込んでいき、マグノへパス。
そしてゴール前へ走りこみ、マグノからリターンを受けシュート。
惜しくもゴールはならなかったものの、DFに引っ張られても倒れない強さに
この一連の流れ。めっちゃ興奮。
ゴールが入ってれば最高だったのに...。

そう言えば、シジクレイが負傷退場したけどどんな状況か心配。
その時、中澤が出てきてユニフォーム姿になったので、
ゼロックス以来の出場か?と思ったら、またジャージを着直す。
シジクレイは大丈夫ということ?と思ったら實好が走ってきて、
結局は實好がシジクレイと交替。
試合後のインタビューだと伝令ミスみたい。
可哀相に中澤...。

帰りの電車内で、浦和、川崎がACLで勝利した事を知り、
なんだ勝ちやがったのかみたいな。なんか腹立つなぁ。

ナビスコ杯 千葉戦_d0045179_0374.jpg


4月11日(水) 2007 ヤマザキナビスコカップ
千葉 0 - 1 G大阪 (19:02/フクアリ/7,595人)
得点者:'52 二川孝広(G大阪)
by notitle2005 | 2007-04-12 00:49 | サッカー観戦