人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

我が家のドライヤー

うーん、書くネタがねぇなぁってことで、
我が家で使っているドライヤーでも紹介。

我が家のドライヤー_d0045179_23464134.jpg

流線型のフォルムで、上から見た姿は新型の新幹線みたいな感じ。
でもナショナルのナノケアというれっきとしたドライヤー。

我が家のドライヤー_d0045179_23465083.jpg

nanoe(ナノイー)イオンの吹き出し口。
・余分な皮脂を低減し健康な地肌を実現
・キューティクルを保護しダメージに強くなる
といった効果があるらしい。

この辺の効果は正直よく分かりませんが、
髪がしなやかになることは確実に実感できます。

我が家のドライヤー_d0045179_23461720.jpg

デザイナーはあの深澤直人。
余計な装飾は無く、細部にまでこだわったデザイン。

我が家のドライヤー_d0045179_23463273.jpg

ナショナルみたいな大企業がこんなデザインの物を出してくるなんてちょっと意外。

かといって宣伝でデザインを前面に押し出す訳でもなく、
むしろほとんどアピールしていないどころか、
製品HPには深澤直人の名がまったく出てこない。

雑誌からその情報を得なければ知らないままでした。

これを意図的にやっているとしたら美学を感じますね。

ナノケア製品HP
by notitle2005 | 2007-06-01 00:14 | その他