人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3が発表です!

メディアにBlue-ray採用なのは既報の通りですが、浮動小数点演算性能が2 TFLOPSだそうで先に発表されたXBox 360に比べ2倍とかなり高性能なようです。また、PS3に搭載されているGPUの性能はNVIDIAのPC用GPUの中で最上位機種であるGeForce6800Ultra二枚刺しと比べても2.5倍とのこと。デモ映像の写真を見ましたがかなりすごい!FFⅦがすごいことになってますよ。

あとはコントローラがBluetoothで無線なのと、メモリースティックだけでなく、SDカード、CFにも対応しているのがうれしいですね。ソニー独自規格使用からの変化が各種メモリーカードの対応にも現れているみたいです。ちなみにPS1、PS2のソフトも動作します。

E3での続報に期待したいと思います。

SCEI、「プレイステーション 3」を発表
プレイステーション3スペック判明!
by notitle2005 | 2005-05-17 23:04 | Electronics