BD-1 2008年モデル
いつの間にかBD-1の2008年モデルの情報が出てました。
ちなみに私の乗っているPEUGEOT PACIFIC18はBD-1のOEMモデルです。
今までのスタンダードタイプは今回のモデルで終了。
今後はモノコックフレームに一本化されるらしいです。
モノコックフレームモデルの価格が152,250円と安くなった?と思ったらコンポーネントはSHIMANO Alivio。今までのCapreo採用モデルは185,850円でした。
なんだ残念。
あとフレームのロゴ。
前々から思っていたんですがBD-1の横にLow Gravityって入ってるの何とかなりませんか。モノコックフレームになって低重心化されたらしいのでそれを表しているのは分かります。でも、ものすごくダサイと思うのですが...。
ちなみにこのBD-1、本国ドイツではBirdyという名で販売されています。日本では登録商標の問題でBirdyが使えなかったようです。なのでフレームのロゴはこうなっています。
ずいぶんと印象が違いますよね。これを見るとBD-1だとロゴのスペースが余ってしまうので、Low Gravityと入れているんでしょうね。苦心の跡(?)が見てとれます。でもLow Gravityはやめてください...。
riese und müller
ちなみに私の乗っているPEUGEOT PACIFIC18はBD-1のOEMモデルです。
今までのスタンダードタイプは今回のモデルで終了。
今後はモノコックフレームに一本化されるらしいです。
モノコックフレームモデルの価格が152,250円と安くなった?と思ったらコンポーネントはSHIMANO Alivio。今までのCapreo採用モデルは185,850円でした。
なんだ残念。
あとフレームのロゴ。
前々から思っていたんですがBD-1の横にLow Gravityって入ってるの何とかなりませんか。モノコックフレームになって低重心化されたらしいのでそれを表しているのは分かります。でも、ものすごくダサイと思うのですが...。
ちなみにこのBD-1、本国ドイツではBirdyという名で販売されています。日本では登録商標の問題でBirdyが使えなかったようです。なのでフレームのロゴはこうなっています。
ずいぶんと印象が違いますよね。これを見るとBD-1だとロゴのスペースが余ってしまうので、Low Gravityと入れているんでしょうね。苦心の跡(?)が見てとれます。でもLow Gravityはやめてください...。
riese und müller
by notitle2005
| 2007-10-11 00:33
| その他