人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

UAE戦

バーレーン戦に向けた大事な一戦だった訳ですが、残念な結果に終わってしまいました。

面白みが無く満足のいかない試合内容でも、結果だけは出ていた今の日本代表。しかしキリンカップで二連敗とさすがにジーコの強運もここまででしょうか。W杯予選敗退という事態だけはなんとか避けて欲しいですが...。ただ、このままなんとか予選を通過しても前回以上の結果が残せるのかは甚だ疑問です...。

ペルー戦の後にジーコは決定力の問題だみたいな事を言っていてマスコミもそれに追従していましたが、そもそも決定機そのものが少なかったような気がします。確かに枠に飛んでればというシュートシーンもあるにはありましたが、ペナルティーエリア内でのシュート自体はあまりありませんでした。ボールポゼッションは高くてもそれがゴールに結びつかないサッカーはアジアカップの時から変わらないような...。ELGOLAZOの記事で、点は入れられにくいけど、点も入りにくいのが今の日本代表と書かれていましたが、まさに現状を的確に表していますね。

はぁ〜なんかネガティブな事ばかりが...。ジーコが就任してからずっとこんな感じです。

それはそうと大黒が遂に初スタメンでした。惜しいチャンスがいくつかあるも、ゴールは奪えなかったのでまた控えから(選考外も?)やり直しでしょうか。
by notitle2005 | 2005-05-27 23:35 | サッカー