人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO FOOTBALL, NO LIFE.

ダイニングチェア

ダイニングに置くチェアは何がいいかなと色々妄想してみました。
現在は1 ROOM暮らしなので置きようが無いのですが、結婚暮らしを夢みて(笑)

まずは定番のイームズ。
ダイニングチェアに選択しなかったとしても、一脚は欲しい感じ。

Shell Side Chair DSR
Designed by Charles & Ray Eames
Herman Miller - Eames Shell Chairs

ダイニングチェア_d0045179_23585615.jpg


次はヤコブセン。
スワンチェアよりかこっちのほうが有名でしょう。

Seven Chair
Designed by Arne Jacobsen
Fritz Hansen - SEVEN CHAIR

ダイニングチェア_d0045179_23591189.jpg

パントンチェアなんかもいいですね。
でも4脚とか並べるとごちゃごちゃしそう...。

Panton Chair
Designed by Verner Panton
vitra - panton chair

ダイニングチェア_d0045179_2359239.jpg


最後はPK9。
3本の足ですらりと立つ姿は美しいですね。

PK9
Designed by Poul Kjærholm
Fritz Hansen - PK9

ダイニングチェア_d0045179_002218.jpg


さて、ここまで色々と見てきましたがダイニングチェアには何を選択するか。

この中なら断トツでPK9です。
でもそれはあくまで予算を全く考慮しなくていいのであればの話。
さすがに一般のサラリーマンには手の出る代物じゃありません...。

まぁ現実的にはSeven Chairでしょうか。
by notitle2005 | 2008-03-05 00:27 | インテリア